人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 12日

キャンピングヒルズ鴨川

4月24.25日キャンプ♪
しかも、生意気にも初めての完全ソロキャンプ!

自由にどうぞ!って言われて、じっくり場所選び・・・
これが、実に難しい。
眺めの良いサイトはキャンプ場の一番端っこで、何かあったとき怖いから
結果、管理人さんがいると思われる建物から近いけど見えない場所にした。

キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11371055.jpg

お花も咲いてイイ感じよ。
ベニヤ板がちょっと邪魔くさいけど。

タープを建てるぞ!
二股のロープを用意したので、楽勝でしょ~と思ってたら
まさかの大苦戦で35分もかかった。疲れた・・・

で、こんなんなりました・・・

キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11520032.jpg


びっくりするほどゴチャゴチャ(-_-;)
友達にこの写真を見せたら、1人用には見えないですって(笑)
確かに。

どうやったら、スマートなキャンパーになれるでしょうか。
今後の課題です。頑張るぞ!

さて、お待たせの一族とお散歩へ。
キャンプ場から歩いて、棚田に行くことができるので行ってみた。

キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11373143.jpg
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11371727.jpg


海も見えるんだよ。

キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11372432.jpg


飲んだり、ゴロゴロしたりしてるとすぐ夕方。
焚き火と晩御飯の用意開始。

キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11373847.jpg

今回は家にある木材をたっぷり持ってきた。
全部燃やし尽くしてやる!


人生初めての1人BBQ。
(今回は誰もいないから超楽しめたけど、周りに楽しそうなグループとかが
いたらかなりキツイよなーと思いつつ)

タレは以前、弟夫婦からお土産にもらったコチラ↓
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11375274.jpg
美味しかった♪


焼き始めた頃から一族がブルブル震えだし、

寒いのか?!

と心配になり、みんなに毛布を巻き付けて様子見。

キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11381243.jpg
いもだけ、バスタオルm(__)m

キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11380326.jpg
が、これって寒いからではなく
お肉に匂いで我慢ならなくなって震えてたみたい(笑)

相変わらずイヌ心がわかっていないワタシです。

一族の晩御飯は焼き立てのお肉とカボチャをトッピング。



焚き火、4時間半たっぷり燃やしました。
角材とかって長持ちするのかな?
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11382725.jpg
こんな写真を何十枚も撮っていた。
なぜだか撮らずにはいられないのです。

んで、年末のキャンプのリベンジで焼き芋に挑戦!

上手く出来た~~~~♪
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11382049.jpg
美味しかった~、みんなで食べました。



無事に朝!おはよー!

ぬぼ~いも。
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11383475.jpg
おはぎゃ~っす
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11384372.jpg
パインは伸び~からの
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11385882.jpg
リアルマスク←ジャックの映画のヤツの事です(笑)
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11390668.jpg
ペロり~んフワァ~ア~のレモン
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11391619.jpg
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11392760.jpg
朝も棚田に行ってみたよ。
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11395123.jpg
朝ごはんは、いつもの焦げ焦げホットサンド。
なんで毎回焦がすかな。

またのんびり。
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11393990.jpg
ひたすらのんびり。
OUT時間、自由だったのでダラダラ片づけつつものんびり。
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11400964.jpg
テント、片づけた。
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11400293.jpg
この後もコットに寝っ転がったりしながらのんびり。

で、帰りたくないと心底思いながら
15:30キャンプ場を出ました。


楽しかった!!!


帰りはお気に入りの保田海岸へ。
キャンピングヒルズ鴨川_d0182026_11401752.jpg





by L-R-P | 2017-08-12 12:43


<< 三浦・三崎へ小旅行      レモン13歳 >>