人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 27日

9/17-18

八ヶ岳へ出かけて、道の駅こぶちさわで車中泊の巻!

朝早くにご飯も食べずに出発した一族。
第一目的地近くの『みどり湖』湖畔で朝食です!
9/17-18_d0182026_1504370.jpg


9/18のアジリティコンペ参加が最大の目的の今回の旅。
会場の場所チェック&いつもお世話になっているトイプちゃんのレッスン見学♪
お昼も皆さんとご一緒させて頂いたりして、超楽しいひとときでした!

その後、トイプちゃんご夫婦行きつけの森の中のオシャレなカフェに連れて行ってもらい
美味しいスイーツをご馳走になってしまいました。美味しかったな♪

解散後、三分一湧水でちょっとだけ観光です。
9/17-18_d0182026_1594832.jpg

9/17-18_d0182026_1510218.jpg

これが最大の見どころの三角石柱ってやつ?
9/17-18_d0182026_15133836.jpg

そんなことより、日本名水百選を味わうワイルドな子たち(笑)
9/17-18_d0182026_15143035.jpg


野菜の直売所があり、おいしそうな野菜がかなりお安かった。
そのまま家に帰るなら、爆買いしたかった。

いい時間になったのでビールを買って、道の駅こぶちさわへ。
隣接する「スパティオ延命の湯」でさっぱりして、いざビールを飲もうとしたら
栓抜きがないと飲めない事に気が付く。
9/17-18_d0182026_15182454.jpg

最悪~(-_-;)
缶ビールも1本買っといたから良かったけど、ホント最悪。

最悪がもうひとつ。いや、3つ(-"-)

最悪①:車を停めたトコが微妙に斜めだったのだ・・・。
ちょっと斜めくらいのつもりだったのに、気持ち悪いったらありゃしない。

最悪②:暑い!
9月の八ヶ岳だから、涼しいと思ってた~~~。大失敗。
お風呂入ったのに、また汗だくになっちまった。

最悪③:大雨。
車にあたる雨音が心地よさを通り越してうるさい!
何回も目を覚ましたくらい、うるさい。暑さとのダブルパンチのせいもあるかもだけど。

※余談ですが、車泊用の目隠しを新しく作り直したのです。
最近の銀マットはカワイイ柄付きなんすね。なんか、かわいい空間になって居心地アップした気分♪
9/17-18_d0182026_1611454.jpg

後ろの窓だけ、昔の銀マットのままだから真っ青で台無しなんで近々後ろも作り直す予定。


翌日、アジリティコンペへ。
かわいい看板です↓↓
9/17-18_d0182026_15283672.jpg

9/17-18_d0182026_15284659.jpg

超楽しみにしていたのに、大雨でAGしか走れなかった~(T_T)残念です。

しかもカッパも長靴も忘れるという大馬鹿につき、全身びっちょびちょ(-_-;)
スパイクをダメにしてしまいました。
ただ、更衣室があったので超助かりました!

で、帰ろうとしたら車がスタックーーーーー!!!!!
人生初。焦りまくるね、ああゆう時って。
優しいお方に助けていただきました、本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!
ドロドロの中、本当に申し訳なかったです。

その後、お風呂に入って温まってから八ヶ岳アウトレットでお散歩してから帰りました。

ちなみに恐怖の中央道の渋滞は、双葉SAで2時間ほど仮眠をしてやり過ごして無事帰宅。

最高と最悪の振れ幅がデカい旅でした。

by L-R-P | 2017-01-27 16:04


<< 葛西臨海公園      2017 >>