人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 27日

淡路・四国の旅 最終日

3/30 楽しい旅も最終日。移動ばかりの1日になります。

朝、淡路島公園を散歩。
淡路・四国の旅 最終日_d0182026_13342636.jpg

淡路・四国の旅 最終日_d0182026_13344616.jpg


入口にゲートがあって、入れずガッカリしていたら
ウォーキングの方が続々と登場しては消えていくので不思議に思い、掃除の方に聞いたら
イノシシ除けにゲートがあるけど、開けて入っていいんだって。
淡路・四国の旅 最終日_d0182026_13361710.jpg

↑これは途中の小さいゲート。入口のゲートはもっと大きかったけど雰囲気だけ。

知らずにお散歩せずに帰るところだった。
こんな看板もあり、ちょっとビビりながらのお散歩。
淡路・四国の旅 最終日_d0182026_13372572.jpg


淡路・四国の旅 最終日_d0182026_13381461.jpg


8時過ぎ、淡路島出発。

阪神高速渋滞っぽかったので、山陽道に抜けて帰ることを選択してみた。
淡路・四国の旅 最終日_d0182026_13465260.jpg

良くそんな判断ができたな~とちょっと自分をホメたい(笑)

東名阪の御在所SAでご当地B級グルメ「津ぎょうざ」を食す。
淡路・四国の旅 最終日_d0182026_13521460.jpg


ちなみに前夜、かなり先の方まで進んでしまっていた麦ちゃん家。
追いつく気で走っていたけど、やっぱりどう考えても無理でしたね。
麦ちゃん家が無事ゴールしたころ、我が家はまだ静岡の藤枝SAだった(-_-;)
藤枝SAでの1枚↓レモン、かわいい♪
淡路・四国の旅 最終日_d0182026_13525361.jpg


ここでユンケルを飲んで、もうひと頑張り。
静岡に入ったあたりで、例の警告灯が再点灯していたので早めに高速を下りて
一般道で帰宅。

慣れた海岸沿いの134号を走っていると、旅が終わってしまった寂しさと
全員無事に帰って来られたという安堵で涙が止まらなかった(笑)

走行距離1,888kmの大冒険、涙・涙で無事終了!!!
本当に楽しかった!楽し過ぎた!!更なる自信もついた!!

麦ちゃん家には、本当に本当にお世話になってしまいました。
最後バラバラになってしまうというフリーダムさ(笑)
かなりマイペースな道中だったのに最後まで嫌な顔一つせず付き合ってくれた麦ちゃんママ。
ありがとう~!!!感謝感謝感謝です!!

そして、旅を許してくれたオットにも感謝感謝!


------長期車中泊旅行の準備&結果------

■電源の確保・・・ACコンセントが使える車内用電源を購入。バッチリだった!

■ネット環境・・・いまだにガラケーのワタシなのでタブレットとWiFiをレンタル
        するつもりでいたけど思い切って家の14インチのノートPCを持参し、
        ポケットWiFiだけレンタルしてみた。ノートPCでもイケる!

■車内の使い勝手・・・天井にビンボー棚設置(笑)
          100均の突っ張りポールとネットを結束バンドで固定しただけ。

淡路・四国の旅 最終日_d0182026_1465293.jpg

↑これは運転席の上。
淡路・四国の旅 最終日_d0182026_1472870.jpg

↑これは2列目シートの上。

使う場所の近くに収納できると楽。家の収納と一緒なんだな~と実感。

空気を入れて使う敷マットも、畳むことなくずっと空気をいれられるようにしたため
車中泊も楽にできた気がする。

荷物も都度整理整頓を意識して、1週間スッキリと過ごせたぞ!!
やれば出来るじゃん、ワタシ!


夢にような1週間だった!

by L-R-P | 2016-05-27 14:23


<< 城ケ島散歩      淡路・四国の旅 6日目 >>