ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

6/8 メジャーポイントをかけて

梅雨入りしていろんな警報が出ている中で行われた6/8の競技会。
今まで運良くお天気には恵まれていたので初めての雨の競技会です。

な!なんと!!
二人ともメジャーポイントを頂けてしまいました!!
パイン 195.7点
ロック 193.9点
席次のおまけ付き。しかもうまい具合に並んで表彰台に乗れちゃいました!
d0182026_10193438.jpg

せっかくの晴れ舞台なのにロックったら~(苦笑)上の写真を拡大しました↓
d0182026_6204386.jpg

雨の日はお散歩すらしない子達です。
ちょっと雨の中で練習してみようと「さ、パイたん練習するよ~」って始めたら
まずスタートするための脚側停座から拒否る始末(-_-;)

ということで、微塵も期待することなく出番を待つことができました。
前日なんて、なぜか急に4、5年前に買った刺繍をやり出して心穏やかに過ごしたし(^^ゞ
d0182026_6421085.jpg

コレ、色のグラデーションが微妙ですごい難しそうで、最後まで出来るかな~

会場に着いたら着いたで地面はすごい状態だったもんで完全に諦めがついたものです。
結果、一切の気負いなくやれたのが良かったのかも・・・と思います。
つまり、やっぱりワタシが淡い期待や奇跡を願っていつも足を引っ張っていたのだなと
痛感した次第です(^^ゞ

ロックの時、かわいそうなくらい雨足が強かったのによく頑張ってた。
物品持来では、ダッシュでダンベルを取りに行ってダンベルに顔を近づけては
ダッシュで戻るのを楽しそうに3回繰り返し、やっと持った~と思ったら停座前に
ペッと投げ捨てやがった(泣)
ロックらしくて、かわいかったよ(苦笑)

パインの順番は一番最後で、雨もあがって超晴れてきて地面もちょっと乾き始めた時!
すごい、なんて運がいいのだ!!
おかげでちゃんと脚側停座もしたし、一応全て1声符でやりきれた!!
ただ速歩の遅れが酷かった。
どうしても納得のいく脚側ができないまま区切りを迎えてしまったのが無念です。

こんなお天気の悪い中でも、審査員の先生から丁寧な講評を頂けてとても嬉しかったです。
初めての20課目、意外と短く感じました。楽しかった♪
でも夏前に取れるとは思ってもみなかったってのが本当の本音です(^^ゞ

去年の夏、ダンベルの練習を始めた頃はダンベルに見向きもしなくてイラついて
ダンベルを地面に叩きつけたこともありました(-_-;)ダメなワタシです・・・
それでも頑張ってくわえられるようになった頃の写真です。
d0182026_710058.jpg

必死すぎて見るたびに笑っちゃうんですが、こんなだったのがちゃんと持ってきて
くわえたまま座れるようになったんだな~としみじみしてしまいます。

計算を間違えていなければ、これでチャンピオンポイント60P貯まったはず。
一つ区切りを迎えられたということで、訓練競技会の方は一旦引退です。
アジとの両立で相乗効果がありつつも、やっぱり金銭的にキツくって(^^ゞ
でも本当に楽しかったので、歳をとってもまだみんなが元気だったらまた
やりたいなと思ってはいます。
本当にダメダメ飼い主で落ちこぼれ指導手なワタシをここまで諦めずに厳しく優しく
教えてくださった先生には心の底から感謝しています。
先生じゃなきゃ絶対ムリだったと思うんです。

凄すぎて、うちのキョウダイと血がつながっていない疑惑が出てきた優ちゃん(笑)
前回の本部で見事な1席でオビⅠデビューを果たし、今回はオビⅡに出陳でした。
これがまた311.5点で『驚異的な点数』と言われる点数を叩きだし見事過ぎる1席!!
d0182026_943498.jpg

1ヶ月少々の調整で、しかも雨が酷い中でも普段通りの実力を発揮できる
優ちゃんペアってスゴ過ぎる。優ちゃんの時も相当雨が強かったし。
おめでとうございます!!!
この先も超楽しみにしていますから!

終わってからみんなで記念撮影だよ♪
d0182026_9474750.jpg

後ろの巨大な水溜りが雨量の多さを物語る・・・。これ川じゃないんですよ!

今回、優ちゃんのパパさんに動画を撮って頂いてしまいました。
すごくいい記念になりました。本当にありがとうございました。
表彰式の写真も1枚頂いちゃいました、なんかイタズラで表彰台に乗っちゃいました~
みたいな顔して写っていました(笑)
すごくイイ雰囲気の写真で嬉しいです!今度はロックくつろぎ過ぎ!
d0182026_9533829.jpg


ちなみに。
優ちゃんペアは青いリボンがほとんどなんですけど、ウチは1個も青いのはもらえなかった・・・。
レアカラー多めのカラフルリボンコレクションです(笑)
ロックもパインも本当によく頑張ってくれました!!ありがとう!!
[PR]

by L-R-P | 2014-06-20 10:28 | Comments(2)
Commented by memo at 2014-06-30 22:19 x
良かったね~
おめでと~~(^^)
訓練って大変だよね~
通ってるドッグスクールにも訓練やってる人いるんだけど
会うといつもすごいなあ~と感心します。
その人は シェパードちゃんとのペアーなんだけど
小さい体で(慎重150センチないかも) あんなおおきなワンコをあやつるっていうのがカッコいい~と 思うのです。
Commented by L-R-P at 2014-07-11 16:42
memoさん、ありがとうございます!!
いまだに信じられないし、思い出すと嬉しいです。

訓練が好きな人は練習が楽しいって言いますもんね~
すごいなと思います。
ワタシもやっと「遊びの中での練習」っていうのができるようになって
きたのでやっと練習の楽しさが分かってき始めたかな~って感じです。

シェパードちゃんは間違いなくカッコいいですよね!
立ってるだけでもキマッてますもんね!


<< ジャンプ      春季訓練競技大会 >>