人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

競技会で初遠征

10/5松本のアジリティ競技会に1人と1/2族で行ってきました!
会場は松本空港の近く。滑走路の脇。
競技会で初遠征_d0182026_1191834.jpg


駐車場の4時開場に合わせて当日0:00頃出発。
初遠征で初2頭出陳。緊張MAX!!

初めての会場って会場近辺でよく迷うので今回も不安がありましたが
高速から近かったので大丈夫だったのともうかなり車が並んでいたので
わかりやすかった。

真っ暗な中でテントスペースをなんとか確保。ライトを買おうと心に決めました。

さて肝心の競技は・・・。
良かったこと:今回はパインと最後まで走れた!タイヤを拒否らなかった~!

悪かったこと:ロックの失敗が夏前の競技会と全く一緒だったこと。
       夏の練習はなんだったんだと愕然としちゃった。

パイン
競技会で初遠征_d0182026_12445666.jpg

AG、JPとも失敗1&タイム減点

失敗はどっちもスラで入った直後に抜けたもの。全く同じミス・・・。
まだスラが不安定なのに横から押し込んだのが原因のようです。
直線的にスラに入るようにするべきでした。
(これ、実はご一緒させていただいた大先輩に検分前に言われていたのに
できなかった~、未熟者ゆえのミスです)

スラをやり直さなくてもタイム減点を食らったであろうスピードのパイン。
パインらしい軽やかでしなやかな走りを引き出せるようにならないと。
今のスピードだと次の競技会は出ない方がいいよと先生に言われちゃった(泣)

そういえば、パインがスタンバイしているときに飛行機が飛んでってかなりの轟音
がしてヒヤヒヤしたけど、意外にもケロリとしていてホッとしたりもした。
普段あれだけ神経質なのに、なんだか基準がわかんないね。

ロック
競技会で初遠征_d0182026_12454324.jpg

AG 失敗2&タイム減点
JP クリーンラン!!

シーソーでまた飛ばしちゃった・・・。もう本当にゴメン!!!
その後のスラで最後2本ってとこで抜けちゃって、最初ッからやり直したので
タイム減点がついてしまった。

JPもクリーンランとは言え、かなーり遅かった。
パインと同様にヤル気を引き出せるようにならなくては。

JPコースの同じ場所でのそれぞれのジャンプ。
競技会で初遠征_d0182026_1248092.jpg
競技会で初遠征_d0182026_12482371.jpg


走ってるとけっこう早い気でいるけど、タイムや動画を見ると悲しいほど遅い(苦笑)
うーーーがんばるぞ!!

さて帰り道。
遠征して全部失格とかじゃ帰りに運転できないんじゃないかと思っていたので
それは免れたからヨシとして、とにかく寝不足だったので諏訪湖SAで仮眠を。
競技会で初遠征_d0182026_12233592.jpg

の前に、ドッグランがあったのでちょっと入ってみる。
競技会で初遠征_d0182026_122439100.jpg

お疲れの1/2族なので、あまり走らず。諏訪湖を見下ろすドッグランって素敵。

いざ仮眠を、と3時間ほど横になって目をつぶってましたが、ほぼ寝れず・・・。
初の仮眠スタイル↓見えにくいけど
競技会で初遠征_d0182026_12265593.jpg

寝心地は悪くなかったんだけどなぁ、気持ちの問題で寝れなかったのかなぁ。
小心者だから。

諦めて帰路についたものの、やっぱり眠くなって結局どこかのPAで運転席に
座ったまま寝た(汗)

んで、なんとか無事に帰宅!
疲れた~けどお出かけ好きとしては楽しい遠征でした!

出発時、雨が降っていてワイパー交換を忘れたことに気がつき仕事中のオットに
電話してワイパーを買ってきてもらい、交換してもらい、おまけにガラコで窓を
キレイにしてもらっちゃって、本当に助かった~。
どうもありがとうオット。


by L-R-P | 2013-10-14 12:54


<< ヒト都合のデイキャンプ      公園散歩で覚悟をした >>