人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

ある意味ほんとのアニバーサリー

ワタクシ事ではありますが、今日はアニバーサリー。
365カレンダーも今日は一族の写真なんです♪

が、オットが当然ながら仕事だったので急に1人と3ワンでずっと行ってみたいと思っていた
公園とカフェに行こうと思い立ち、車を出しました。

しばらくすると、アクセルが空ぶかしのような状態で車がガコンガコンとなりスピードが出せなくなりました。
これは、ヤバイのか??と焦り、幸いいつも行く公園の手前だったので急遽公園の駐車場へ。
坂ものぼらないし、ガコンガコンとなるしで停まるんじゃないかという不安で生きた心地がしませんでした。

公園の近くの修理屋さんにすぐ来てもらえて、オートマオイルがダダ漏れとか、ラジエーターのパイプに
ヒビとか・・・。(単語はわかるけど、その前後の言葉は忘れました)

代車が明日にならないと用意できないとのことで、3ワンで歩いて帰る覚悟をしたのですが、
本当にありがたいことに会社の人が家まで送ってくれまして、本当に本当に助かりました。

写真は会社の人が来るまで待っているときに撮ったものです。
ある意味ほんとのアニバーサリー_d0182026_2384915.jpg

ワタシ動揺しているせいか、全然言うことを聞いてくれなくて・・・。
ある意味ほんとのアニバーサリー_d0182026_2392282.jpg

レモンだけは、いい顔をくれました!カワイイぞっ。

もう家で大人しくしておこうか・・・と思ったんですが、車がないなら歩こうということで
ちょっと長めの散歩に行ってきました。

ある意味ほんとのアニバーサリー_d0182026_23125243.jpg

ここはトンネルの上なんですよ、下に車が通ってるのわかりますか??
ある意味ほんとのアニバーサリー_d0182026_23134616.jpg

そこで並んで1枚。
ある意味ほんとのアニバーサリー_d0182026_23142598.jpg
ある意味ほんとのアニバーサリー_d0182026_23143642.jpg

この道がお初の『さとみち』(BY散策マップ)きれいで歩きやすかったです。
ある意味ほんとのアニバーサリー_d0182026_2316261.jpg

さとみちの脇に広がる棚田。
ある意味ほんとのアニバーサリー_d0182026_23163769.jpg

こうゆう風景大好きです!
ある意味ほんとのアニバーサリー_d0182026_23171054.jpg

あまり夕方歩いたことがないコースなので、これもワタシ的にはレアな夕焼けです。

いろいろありましたが、無事に1日を終えられて良かったな、と思います。
終わりよければ・・・で、ある意味記憶に残る1日になりました。
でも憧れの公園は必ずリベンジしてやるぅ~。

by L-R-P | 2011-09-29 23:25


<< 京急油壺マリンパークへGO!      秋田旅行 後編 >>