2016年 09月 26日

8月に雪まつり

8月6日(土)~7日(日)

d0182026_18240864.jpg


↑クソ暑い中、雪が拝めるなんて!!スゴイ!
毎年開催されているそうです。
宝探しゲームとかスイカ割りとかソリ遊びなどチビッ子達が大勢楽しんでました。

その傍らでドッグイベントも開催されているのです!
イベントの内容は
・特設ドッグラン(雪上、芝生、川)
・ドッグスポーツデモンストレーション(フライボール、ディスク、アジリティ)
・ディスクドッグ公式大会 主催:NDA

アジリティのデモ部隊としての参加でした!
超贅沢なことに、本場のJAMさんがJKCの公式戦と同じ機材を用意してくれるんです!!
いつもはギュウギュウで検分をするところをデモ部隊の3人だけで悠々と検分をして
楽しく走ることができました!暑かったけど(^^ゞ

パインと走ってる時、観客席から「ガンバレー」って声援を頂きました(笑)

デモが終わるとリンクが解放されて、誰でも入れちゃうもんで
張り切っていもちゃんと一緒にアジ体験してきました!

ジャンプ!
d0182026_18451128.jpg
シーソー登れ!(表情が笑える)
ちなみにこの後スグ降りてます。←ヤラセ(笑)
d0182026_18451908.jpg
トンネル!
d0182026_18452846.jpg
これもヤラセです(^^ゞ
ご褒美を投げ入れて、取りに行って戻ってきたところです。

d0182026_18453601.jpg
記念撮影♪

d0182026_18472827.jpg
絶対、公式戦の機材で写真なんて撮れないんだからね!貴重な体験でした。

次!レモン!!
d0182026_18525547.jpg
高知でビギナーとは言え、一応公式戦経験アリなんで、トンネルは余裕の笑顔!カワイイ。
d0182026_18531132.jpg
タイヤで記念撮影
d0182026_18531955.jpg
で、ちょっと試しに呼んでみたら輪っかの中を飛んできた!!!!
レモン、すっげーッ!!教えてないのに、やっぱり天才ダス!
d0182026_18532985.jpg
暑いです。
雪のドッグランでクールダウンです。
d0182026_19004116.jpg
雪の上はひんやりして涼しかったです。
が、仕切りのネットが隙間だらけで気づくとチビッ子達の方へ行ってしまうので
気が抜けません(笑)

今回、楽しそうなイベントだったので麦ちゃん家をお誘いしてたのに
写真一枚も撮ってない・・・。

まず初日に大遅刻しましてm(__)m
お待たせしまくりな挙句、暑さで動けなかったりでご迷惑をおかけしました・・・。

夕方、『燧の湯』で汗を流す。川の近くで涼やかでイイお風呂でした~。

また会場に戻ってきて、出店で晩御飯を調達。
雪の上は寒いくらいでした。
d0182026_19072377.jpg
駐車場でディナーを頂きました。
何を食べたんだっけな?写真ちゃんと撮っておけば良かったな・・・。

そうこうしているうちに、花火大会が始まりました!!
道路を挟んで目の前で打ち上がる花火は凄かった!大迫力で、感動!
※一族は車のハウスの中で待機でした。

一眼をね、張り切って持って行ったのに。
上手く撮れなかった・・・。悲しい。
でも雰囲気だけでもという思いで、ダメ写真を載せときます。
d0182026_19112988.jpg
d0182026_19113734.jpg
会場の目の前の駐車場で、車中泊。
周りはほとんど犬連ればっかりなので、安心でした。

ちなみに、超暑くて。
雪が残ってるくらいだから、暑くないんだと思い込んだワタシが大バカでした・・・。
一応扇風機はあったけど、そんなんじゃ無理ってんで後ろのドアを金具でロックして
開けて寝た!蚊取り線香つけて(笑)

朝はちょっと寒くて上着着用。
デモ部隊の皆様と朝食をご一緒させていただき、日曜日も無事にデモを行って
そのまま帰宅の途につかせていただきました。

会場でご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました!
楽しい方ばっかりで、笑いまくって酸欠になりそうでした(笑)

いやはや、超暑かった~。
川のドッグランとかも行きたかったのに、暑くて動けず・・・。
ミニ尾瀬公園とかも行ってみたかったし~。ちょっと不完全燃焼な感ありでした。

帰り道、トイレ休憩も暑くて出来ないしとノンストップで家まで帰ることに。

途中で、足に違和感が出て「ヤバイ」と思ったら、なんとブヨにやられてしまってた!!!
人生初ブヨ。痛みと腫れで病院に行きました、トホホ。


[PR]

# by L-R-P | 2016-09-26 19:55 | Comments(0)
2016年 09月 24日

雨の久保キャンプ場

7月、川遊びがしたくて道志の久保キャンプ場へ。
初道志。嬉しい!

しかし、当日は雨。迷ったけど行ってみて正解だった。
屋根付き・板張りの桟敷サイトで雨でも快適だった♪
d0182026_12204719.jpg

すぐ脇に川に降りる階段があって、お客さんも少なくてプライベートリバー!
d0182026_12264851.jpg

写真左端に桟敷サイトと階段が見えますか?
結構急な階段で、実はいもが転がり落ちました・・・。

ちょっと寒いかと思ったけど、麦ちゃんは早速泳ぐ!そして、見守るハート君。
d0182026_12301894.jpg
泳いでる時の写真、全部白っぽくなってしまって写りが良くなくて悔しい~。

川に入りたそうなレモン。
d0182026_12303732.jpg

いざ。ライフジャケット装着!!花柄です♪
d0182026_12321881.jpg

泳ぐ、泳ぐ!レモちゃん、さすがです!
d0182026_12325156.jpg
d0182026_12330116.jpg

慌てて全員分のライフジャケットを用意したのに、泳いだのはレモンだけだった(-_-;)
d0182026_12334779.jpg
d0182026_12335644.jpg
キレイな川で最高だったよ!
d0182026_12424408.jpg
d0182026_12425598.jpg

ただ出入り口の急坂とカーブが、怖すぎた。
曲がり方のコツを伝授してもらいましたが、誘導してもらわないと無理だった~
車の横滑りマークみたいなの点滅しちゃうしぃ~(-_-;)

麦ちゃんCarは高さ制限や助走をつけたりともっと大変だったみたい。
脱出という言葉がピッタリだったようです。←ワタシ、薄情にもお先に失礼してて(^^ゞ



[PR]

# by L-R-P | 2016-09-24 12:47 | Comments(2)
2016年 09月 24日

4~6月アジ記録

細々とアジリティは続けていますよー(笑)

この時期は、ただのタイム減点だけじゃないのです!
飛んではイケないところで飛びまくりなのです(笑)

---------
4/17 at野田

雨・風すごかったらしい(自分メモによると・・・)

ロック
AG:タイム減点(11.18)+Aフレーム飛び
JP:クリーンラン♪♪♪ 超久々!

パイン
AG:タイム減点(13.46)
JP:タイム減点(5.13)

---------
5/22 at吉見

大好きなお写真プリントTシャツの参加賞!
今回は、坂本龍馬像とサヨナラした大好きな車と一族の写真にしてみました。
d0182026_11093118.jpg

ロック
AG:タイム減点(1.82)+DW飛び
JP:タイム減点(8.67)

AG惜しい!!でもドッグウォークの大ジャンプで1秒くらい時短になってそ(笑)

パイン
AG:タイム減点(3.78)+Aフレーム飛び+DW飛び+スラ入り失敗・・・。
JP:失格 逆飛び。100%ワタシのミス、ごめん!

AG、勢いめちゃめちゃ良くてノリノリだった♪
パインに関してはダラダラしているよりは、飛びまくりくらいが嬉しい今日この頃です!

---------
6/4 at東扇島

ロック
AG:タイム減点(4.90)+DW飛び Aフレもちょいヤバ目だったカモ。
JP:タイム減点(8.56)

パイン
AG:タイム減点(13.43)+Aフレーム飛び+スラ入り失敗・・・。
JP:タイム減点(6.21)

パイン、直線はいい走りだったけど、2試合連続のスラ入り失敗はちょっとマズイ。

会場周りをたくさんお散歩して帰ってきました。
d0182026_11200204.jpg
d0182026_11200983.jpg

d0182026_11201886.jpg

---------
6/11 atソレイユ

ロック→めちゃめちゃいい走り♪
AG:タイム減点(2.06)+DW飛び+スラ入り+裏飛びバー落下
JP:タイム減点(7.08)

パイン
AG:タイム減点(4.93)+Aフレーム飛び
JP:失格 逆飛び。パインをちゃんと見てなかった・・・


スピードアップしてきている!
練習と同じテンションで走れるようになってきてる。
これはめちゃめちゃ嬉しい!!

ただ、飛び過ぎ姉弟(-_-;)
パインは4戦中3回飛んだぞ!
ロックは4戦中4回タッチゾーンを飛んだぞ!100%だぞ!



[PR]

# by L-R-P | 2016-09-24 11:57 | Comments(0)
2016年 07月 28日

やまぼうしオートキャンプ場

ついこの間のような気がしてたけど、行ったの5月だった!

富士山最高!
d0182026_10345791.jpg

芝生最高!
d0182026_10573738.jpg


御殿場SAで麦ちゃん・ハート君と待ち合わせ。
超有名な山崎精肉店でお買い物。優柔不断で決められず、麦ちゃんママに頼りまくる。

カーナビに出てこなくて、迷いながらなんとか到着。


リビングスペースは、また麦ちゃん家の高級ポンタタープのアレンジ張りに
間借りです。いつもスミマセン!
d0182026_1041318.jpg



ココ、ずっと演習場とやらの物凄い音がしていて
パインは最初一生懸命吠えていましたが、あまりにもずーっと音がするので
諦めがついたらしく、しばらくしたら、のんびり過ごせてた。
d0182026_1046463.jpg

他のメンバーは全然平気な様子。
d0182026_1165496.jpg


夜、焚き火を少々。やっぱりいいねぇ~。
ブレブレ写真を何枚も何枚も撮ってたけど。
d0182026_10484961.jpg


後で見たら、テント内の写真も2枚あった。
d0182026_10571311.jpg

酔っぱらってたのかな、ワタシ。

恒例の朝の写真。
d0182026_10515772.jpg

毎度出たがってるように見えますけど、テントの中ではちゃんとリラックスしています、一応。

富士山、やっぱ見えるとテンション上がるな~
d0182026_10531663.jpg

レモンと富士山
d0182026_1054212.jpg

寛いでいて目の前に富士山ってたまらん!
d0182026_1055218.jpg


ここでもちょっとタープ練習。
付属の紐だとうまく張れなかったけど二股の紐を借りて張ってみたら
キレイに張れたと思う!!!嬉しい!!
d0182026_1105170.jpg


こんな事をの~んびりしながら、今回も楽しいキャンプでした。
また行きたい!
[PR]

# by L-R-P | 2016-07-28 11:38 | Comments(0)
2016年 07月 10日

レモン12歳

今日はレモンのお誕生日です!!

おめでとう!そしてありがとう!!本当にありがとう!!
d0182026_21322859.jpg


バタバタとしていて、お誕生日は後で・・・なーんて思ってましたが
それじゃ、いかん!後でって言ってちゃイカン!って思ってレモンとだけお散歩に
行ってみました♪
※普段はフルメンバーでお散歩しているので、一応特別扱いって事で(^^ゞ

原っぱ到着!
d0182026_21353217.jpg


ボール命のレモンだから、暑かったり、ダルかったりでしばらくお預けだったボール遊びを!
d0182026_21365214.jpg

d0182026_213753.jpg


いいお顔してる♪
d0182026_21373717.jpg


ボール遊びのあとは草を食べてクールダウン!?
d0182026_21382055.jpg


レモン、もう12歳なんだね。早いね。
愛おしくて愛おしくてしょうがない。
若い頃が狂犬度100%だったとすると、最近では70%くらい。
歳をとったせいかな~って寂しく思わなくもないけど、年齢を重ねてお利口になっている
感じの方が強いので、これが落ち着きってやつなのかも(笑)

やりたい事、行きたい場所。
「いつか・・・」とか言わずにやろう、行こうって思う今日この頃です。
より一層、真剣に一族と向き合って行きたいと思ったレモンのお誕生日でした!

2歳のレモンです↓美少女!!
d0182026_22153967.jpg



レモン、大好きだよ!!!
[PR]

# by L-R-P | 2016-07-10 22:25 | Comments(4)