2017年 01月 27日

9/17-18

八ヶ岳へ出かけて、道の駅こぶちさわで車中泊の巻!

朝早くにご飯も食べずに出発した一族。
第一目的地近くの『みどり湖』湖畔で朝食です!
d0182026_1504370.jpg


9/18のアジリティコンペ参加が最大の目的の今回の旅。
会場の場所チェック&いつもお世話になっているトイプちゃんのレッスン見学♪
お昼も皆さんとご一緒させて頂いたりして、超楽しいひとときでした!

その後、トイプちゃんご夫婦行きつけの森の中のオシャレなカフェに連れて行ってもらい
美味しいスイーツをご馳走になってしまいました。美味しかったな♪

解散後、三分一湧水でちょっとだけ観光です。
d0182026_1594832.jpg

d0182026_1510218.jpg

これが最大の見どころの三角石柱ってやつ?
d0182026_15133836.jpg

そんなことより、日本名水百選を味わうワイルドな子たち(笑)
d0182026_15143035.jpg


野菜の直売所があり、おいしそうな野菜がかなりお安かった。
そのまま家に帰るなら、爆買いしたかった。

いい時間になったのでビールを買って、道の駅こぶちさわへ。
隣接する「スパティオ延命の湯」でさっぱりして、いざビールを飲もうとしたら
栓抜きがないと飲めない事に気が付く。
d0182026_15182454.jpg

最悪~(-_-;)
缶ビールも1本買っといたから良かったけど、ホント最悪。

最悪がもうひとつ。いや、3つ(-"-)

最悪①:車を停めたトコが微妙に斜めだったのだ・・・。
ちょっと斜めくらいのつもりだったのに、気持ち悪いったらありゃしない。

最悪②:暑い!
9月の八ヶ岳だから、涼しいと思ってた~~~。大失敗。
お風呂入ったのに、また汗だくになっちまった。

最悪③:大雨。
車にあたる雨音が心地よさを通り越してうるさい!
何回も目を覚ましたくらい、うるさい。暑さとのダブルパンチのせいもあるかもだけど。

※余談ですが、車泊用の目隠しを新しく作り直したのです。
最近の銀マットはカワイイ柄付きなんすね。なんか、かわいい空間になって居心地アップした気分♪
d0182026_1611454.jpg

後ろの窓だけ、昔の銀マットのままだから真っ青で台無しなんで近々後ろも作り直す予定。


翌日、アジリティコンペへ。
かわいい看板です↓↓
d0182026_15283672.jpg

d0182026_15284659.jpg

超楽しみにしていたのに、大雨でAGしか走れなかった~(T_T)残念です。

しかもカッパも長靴も忘れるという大馬鹿につき、全身びっちょびちょ(-_-;)
スパイクをダメにしてしまいました。
ただ、更衣室があったので超助かりました!

で、帰ろうとしたら車がスタックーーーーー!!!!!
人生初。焦りまくるね、ああゆう時って。
優しいお方に助けていただきました、本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!
ドロドロの中、本当に申し訳なかったです。

その後、お風呂に入って温まってから八ヶ岳アウトレットでお散歩してから帰りました。

ちなみに恐怖の中央道の渋滞は、双葉SAで2時間ほど仮眠をしてやり過ごして無事帰宅。

最高と最悪の振れ幅がデカい旅でした。
[PR]

# by L-R-P | 2017-01-27 16:04 | Comments(0)
2017年 01月 09日

2017

今年も宜しくお願い致します!
d0182026_10583043.jpg


1/2 恒例のお正月ハイキング、今年は山道ではなく『15km健脚会』と称した街歩きを決行。

途中カフェでモーニングを食べたり、写真撮影したり、道に迷いながらのゆっくりウォーキングで約5時間!

1/3 オットの用事で千葉県へ。
お付き合いの一族を連れて、関宿城と隣接する公園へ。
d0182026_11112790.jpg


超マイナーなお城だよね
d0182026_11115912.jpg

d0182026_111219100.jpg


公園にはいろんな動物の像がたくさんあってちょっと楽しい。

リアルな鯉(多分)
d0182026_11132487.jpg


熊(多分)に引っかかって、迷惑顔のいも(笑)
d0182026_11141375.jpg


d0182026_11145069.jpg

d0182026_11151137.jpg


意外にイイところでした。

高いところを歩くと下を覗かずにはいられないジャック達。
d0182026_11172950.jpg


今年も、何事もなく普通に穏やかに時々楽しい事をしながら過ごせますように!
d0182026_1120655.jpg

[PR]

# by L-R-P | 2017-01-09 11:26 | Comments(0)
2016年 12月 15日

帰省=クック

9月上旬。ワタシの実家に帰省することに。

今回は、初めて山形経由で帰ることにした。

途中で高速を降りるルートになるので、道の駅尾花沢に寄り道を。
なんか、スイカを物凄く推していた。
d0182026_12474095.jpg

d0182026_12482487.jpg

「スイ辛冷麺」結構ちゃんと辛くて美味しかった♪
d0182026_1251251.jpg

外の売店でどんどん焼購入。山形のソウルフードらしいです。
d0182026_1254265.jpg


家到着。
家と言えばもう、クックネタしかない。

また、ワタシ達の部屋の前にこっそり来てるしー
d0182026_125392.jpg

中ではロックがドア越しに向かい合っている状況です。
d0182026_1256536.jpg

これだけならカワイイんですけど、ロックがマーキングマンに大変身してしまい
大変な騒ぎになりました・・・(-_-;)

d0182026_1258863.jpg


クックは平常心を装いつつも、やっぱり気になるみたいで見張っています。
d0182026_12594761.jpg

こんなところから(笑)
d0182026_1301517.jpg


お散歩に行けば、玄関で待ち伏せたりとかさ。
クロ丸の中にうっすら写ってるんです。本当にうっすら。
d0182026_130554.jpg


新たな発見。
クックのおもちゃ置き場を物色するいも。
d0182026_1321077.jpg


珍しくおもちゃに関心を示してた!かわいかった!
d0182026_1325631.jpg


クック、お邪魔しましたね!
また行くからね~!

最後に部屋の中の5匹↓
d0182026_134650.jpg

[PR]

# by L-R-P | 2016-12-15 13:12 | Comments(0)
2016年 12月 14日

お誕生日会

8/29 レモンのかわいい子供たちの7歳のお誕生日。

優ちゃんママさんにお誘い頂いて、カフェエカーネさんでお誕生日を祝う事に♪
d0182026_19495893.jpg

↑グルグル巻きになって、こんなに密着したまま身動きが取れなくなった一族(笑)

d0182026_19443928.jpg

おいしそうな素敵なケーキです!!!
木でできたワンコ型のカワイイ飾りはマスターの手作りでプレゼントなんですって!!!
カワイイ~♪裏には誕生日と年齢を書いてくれてます。
d0182026_1947213.jpg


それぞれの特徴は、ケーキの予約時に優ちゃんママさんがお伝えしてくれていたそうです。
だから、シッポも足も長い!嬉しい!

お誕生日、おめでとー!!!
d0182026_1951520.jpg


ささ!頂きましょう~!
d0182026_1952784.jpg


ヨシ!
d0182026_19522724.jpg


他にもカボチャのパンとご飯ものを頂いて大満足の一族でした。
一緒にお祝いできて嬉しいお誕生日会になりました♪
優ちゃんママさん、ありがとうございました!


ちなみに今回はエカーネさんでお祝いするってんで家では半額のスイカのみの軽い晩餐でした。
d0182026_19563421.jpg


真面目で義務感の塊のようなロック。
器用で賢くて要領の良いパイン。
かわいい仲良し姉弟。若手のハズがもう7歳か~、早いなぁ。

d0182026_2015989.jpg

d0182026_20291.jpg
d0182026_2021897.jpg

[PR]

# by L-R-P | 2016-12-14 21:12 | Comments(0)
2016年 11月 30日

今朝の1枚

一族みんな元気ですよー。
d0182026_13132050.jpg

[PR]

# by L-R-P | 2016-11-30 13:20 | Comments(0)