ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 29日

焚き火できず。

2016-11 焚き火がしたい!と思い立ち、愛川町の田代運動公園へ!

広い河川敷!ここでキャンプもできるそうなんです。
d0182026_15364756.jpg


どこに車を停めるか、迷ってグルグル走ってしまいました。
それくらい広い。

まずは、一族の散歩。
d0182026_15384415.jpg

公園も広くてキレイでした。

さて、陣地を作りますか!
d0182026_15395638.jpg

d0182026_15485142.jpg

出がけにご近所さんから頂いた蒸しパンケーキが本日のオヤツです。

この時点で、14:00過ぎ。
毎度のことですが、急に思い立ったら行かずにはいられなくなる性格につき、急に準備して
出発が遅ければ、到着も遅くなるのは当たり前。

焚き火どうしようかな・・・と悩むものの、このために来たんだからやっぱりやる!って
意を決して始めようとしたら、焚き付けになるようなものを忘れた(-_-;)

で、あっさり中止決定(笑)

焚き火をしないとなると時間が余るので、のんびりしようと決め込むが
目の前の山にお日様が隠れた途端に寒くなってしまい、あえなく退散。

「何しに来たの?」顔のレモン。
d0182026_1550474.jpg


気になっていた場所だから、下見に来たと思おう!
いつかキャンプしてみたい場所です。

おトイレ脇のキレイな紅葉
d0182026_15514656.jpg


ココのトイレ、ビックリした!
自分も流されるんじゃないかと思うような仕組みだった(笑)
[PR]

by L-R-P | 2017-01-29 15:55 | Comments(0)
2017年 01月 29日

すごい歯石

月に1回、フリスクさんへ通ってマッサージをしてもらっています♪

初回はロックだけでしたが、2回目から一族みんなのマッサージをお願いしています。
狂犬のレモンは、絶対ムリだろうな・・・と諦めていたのですが、「大丈夫」って
言ってもらえたので、リードを固く持ちながらお言葉に甘えてお願いしたのです。

そしたら、大人しくされるがまま!
やっぱり気持ちいいんでしょうね~、リードは早い段階で取っても大丈夫なくらい安心して
お願いできました!
ちょっと違和感があるところを触られると、じーーーーッと無言で睨んでましたが(笑)
お願いできて良かったです!本当にありがたいです!

神経質で逃げ回るだろうと予想していたパインが、最初っからトロ~ンとしちゃって(笑)
一番気持ち良さそうにしていた!
d0182026_1552452.jpg


あと意外だったのはいも。
何の心配もしてなかったけど、ちょっと逃げるような素振り。
しかし回を重ねる毎に良さが分かって、もうマッサージが終わりかける頃から
ぐぅぐぅマジ寝するほどリラックスしています(笑)
d0182026_1555559.jpg


ロックは最初の頃、水を飲むとマッサージが中断できると気づいたのか、
ずーっと水を飲み続けてマッサージを拒否ったりしていましたが、今ではマッサージ大好きです(笑)
d0182026_156763.jpg


んで、本題の歯石。
ゼオライト歯磨きをお願いしたところ、歯石ごっそり!!
d0182026_1562135.jpg

↑取れた歯石をお持ち帰りできちゃうんです。すごくないですか?取れた歯石の大きさ!
パインなんて、歯が欠けたんじゃないかと驚くくらいの大きさでした。

こんなになるまで放置していたダメ飼い主です(-_-;)
d0182026_1563444.jpg

いも、甲高い声で泣きながらも頑張っています(笑)
d0182026_1564481.jpg

d0182026_1565537.jpg


さすがに口の中のことなので、レモンはお願いできずにいます。
一番やばい歯石状態なんですけどね・・・。

家では、ゼオカルphスプレーをシュッシュして指でキュッキューをするようにしています。
d0182026_1571349.jpg

レモンの歯石は、これでコツコツ小さくできればいいな。
[PR]

by L-R-P | 2017-01-29 15:30 | Comments(0)
2017年 01月 28日

葛西臨海公園

2016-10 ずっと行ってみたかった葛西臨海公園に行ってきた!
高速道路からいつも見ていた観覧車、やっと間近で見れました。
d0182026_13354640.jpg


葛西IC降りればスグ!なのに、出口渋滞に気付いた時には既に随分進んでしまっていて
小心者につき、割り込むことも出来ず次の出口で降りて、こちらでもちょっと渋滞しつつ
戻ってきて無事到着。

今回もお友達の手作りお弁当をガッツリご馳走になりながら、
の~んびりゆったり、グダグダしまくった(笑)美味しかった!!

一族ものんびり。するしかない状況(笑)
d0182026_13395439.jpg


d0182026_1340882.jpg
d0182026_1340164.jpg


d0182026_1347284.jpg


広い園内をお散歩したり、わくわく広場で遊ぶ姿を眺めたり♪
d0182026_13443118.jpg


観覧車は残念ながらワンNGですが、大きくて下から見るだけでもテンション上がる!
d0182026_13451527.jpg

d0182026_13452762.jpg


鳥類園もワンNGだけど、広くてキレイな公園は本当に最高でした!
楽しかったな~♪
d0182026_1353987.jpg

[PR]

by L-R-P | 2017-01-28 13:56 | Comments(0)
2017年 01月 27日

9/17-18

八ヶ岳へ出かけて、道の駅こぶちさわで車中泊の巻!

朝早くにご飯も食べずに出発した一族。
第一目的地近くの『みどり湖』湖畔で朝食です!
d0182026_1504370.jpg


9/18のアジリティコンペ参加が最大の目的の今回の旅。
会場の場所チェック&いつもお世話になっているトイプちゃんのレッスン見学♪
お昼も皆さんとご一緒させて頂いたりして、超楽しいひとときでした!

その後、トイプちゃんご夫婦行きつけの森の中のオシャレなカフェに連れて行ってもらい
美味しいスイーツをご馳走になってしまいました。美味しかったな♪

解散後、三分一湧水でちょっとだけ観光です。
d0182026_1594832.jpg

d0182026_1510218.jpg

これが最大の見どころの三角石柱ってやつ?
d0182026_15133836.jpg

そんなことより、日本名水百選を味わうワイルドな子たち(笑)
d0182026_15143035.jpg


野菜の直売所があり、おいしそうな野菜がかなりお安かった。
そのまま家に帰るなら、爆買いしたかった。

いい時間になったのでビールを買って、道の駅こぶちさわへ。
隣接する「スパティオ延命の湯」でさっぱりして、いざビールを飲もうとしたら
栓抜きがないと飲めない事に気が付く。
d0182026_15182454.jpg

最悪~(-_-;)
缶ビールも1本買っといたから良かったけど、ホント最悪。

最悪がもうひとつ。いや、3つ(-"-)

最悪①:車を停めたトコが微妙に斜めだったのだ・・・。
ちょっと斜めくらいのつもりだったのに、気持ち悪いったらありゃしない。

最悪②:暑い!
9月の八ヶ岳だから、涼しいと思ってた~~~。大失敗。
お風呂入ったのに、また汗だくになっちまった。

最悪③:大雨。
車にあたる雨音が心地よさを通り越してうるさい!
何回も目を覚ましたくらい、うるさい。暑さとのダブルパンチのせいもあるかもだけど。

※余談ですが、車泊用の目隠しを新しく作り直したのです。
最近の銀マットはカワイイ柄付きなんすね。なんか、かわいい空間になって居心地アップした気分♪
d0182026_1611454.jpg

後ろの窓だけ、昔の銀マットのままだから真っ青で台無しなんで近々後ろも作り直す予定。


翌日、アジリティコンペへ。
かわいい看板です↓↓
d0182026_15283672.jpg

d0182026_15284659.jpg

超楽しみにしていたのに、大雨でAGしか走れなかった~(T_T)残念です。

しかもカッパも長靴も忘れるという大馬鹿につき、全身びっちょびちょ(-_-;)
スパイクをダメにしてしまいました。
ただ、更衣室があったので超助かりました!

で、帰ろうとしたら車がスタックーーーーー!!!!!
人生初。焦りまくるね、ああゆう時って。
優しいお方に助けていただきました、本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!
ドロドロの中、本当に申し訳なかったです。

その後、お風呂に入って温まってから八ヶ岳アウトレットでお散歩してから帰りました。

ちなみに恐怖の中央道の渋滞は、双葉SAで2時間ほど仮眠をしてやり過ごして無事帰宅。

最高と最悪の振れ幅がデカい旅でした。
[PR]

by L-R-P | 2017-01-27 16:04 | Comments(0)
2017年 01月 09日

2017

今年も宜しくお願い致します!
d0182026_10583043.jpg


1/2 恒例のお正月ハイキング、今年は山道ではなく『15km健脚会』と称した街歩きを決行。

途中カフェでモーニングを食べたり、写真撮影したり、道に迷いながらのゆっくりウォーキングで約5時間!

1/3 オットの用事で千葉県へ。
お付き合いの一族を連れて、関宿城と隣接する公園へ。
d0182026_11112790.jpg


超マイナーなお城だよね
d0182026_11115912.jpg

d0182026_111219100.jpg


公園にはいろんな動物の像がたくさんあってちょっと楽しい。

リアルな鯉(多分)
d0182026_11132487.jpg


熊(多分)に引っかかって、迷惑顔のいも(笑)
d0182026_11141375.jpg


d0182026_11145069.jpg

d0182026_11151137.jpg


意外にイイところでした。

高いところを歩くと下を覗かずにはいられないジャック達。
d0182026_11172950.jpg


今年も、何事もなく普通に穏やかに時々楽しい事をしながら過ごせますように!
d0182026_1120655.jpg

[PR]

by L-R-P | 2017-01-09 11:26 | Comments(0)