<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 24日

初マッサージ

高知の競技会場で、ロックの股関節が気になるからカイロとかマッサージを
した方がいいよってアドバイスを頂いたのです。

走らせたら、ケアもしてあげなきゃいけないんだよって注意も頂きました。
本当にありがたくて、しかも「ロックちゃん」って名前を覚えたうえで
アドバイスくれたんです。感謝感激でした。

変なところにはかかりたくなかったので、行くならアジの方々からオススメと
聞いた事のある『フリスク』さんだな~と漠然と思うだけで1ヶ月が経過しました。

そしたら、なんと超身近な麦ちゃん家がかかりつけのマッサージ屋さんだったもんで
一緒に連れて行ってもらう事に!!

まずはロックだけお願いすることにしたけど
ロックのマッサージ中、レモン→パイン→いもが交代交代でマットの上に行くんです(笑)
d0182026_153436.jpg

↑写真はレモンがマットに悠々と寝そべってるとこ(笑)

当のロックは複雑な顔してマッサージ中ですが、エアマッサージ中のレモンは
なんとも気持ち良さそうです(^^ゞ

笑えた^m^

麦ちゃん、ハーちゃんありがとうね!!
d0182026_15432555.jpg


すごく良いお店でした♪通います!
ただね~、ウチからめちゃめちゃ遠いんですよね~(-_-;)

でも通います!!

帰り道、時期的にツツジが満開だったのでパチリ。
誰もこっち見てない・・・(T_T)
d0182026_15452660.jpg

[PR]

by L-R-P | 2016-06-24 15:53 | Comments(0)
2016年 06月 18日

シーズン1最終回

ワタシの車泊のお話になります。

車・・・。買い替え決定。
車を替えたいオットと替えたくないワタシでケンカもしましたが。

納車の前々日にラスト車泊と題して、足柄へ行ってきました。
アジの練習が終わってから足柄SAへGO!

d0182026_1540524.jpg


駐車場が広くてきれいで停めやすかった。

お散歩して、ドッグランでひとっ走りさせてもらう。
d0182026_15411259.jpg

地面が土じゃなくて、汚れない感じが良かったし、照明も明るくて夜でも
安心して使えました。

離れたところにもう1個ドッグランあり。

足柄浪漫館というお風呂があって(¥640/3時間)タオルを1枚貸してくれた。
21時頃だったせいか、お客さんも少なくてゆっくり入れました。

で、サイゴの晩餐。
d0182026_15445664.jpg

いろんな事を思い出しながら、頂きました。

車内の一族の様子。

レモンはいものハウスが一番ゆったりできる事がわかっている。賢い!
d0182026_1546184.jpg


いもは、すぐ端っこに行ってしっかり場所をキープする傾向あり。賢い!
d0182026_1547167.jpg


ちょろちょろ動くのはロックとパイン。
でも慣れたもんです。
d0182026_15475152.jpg


朝。ちょっと薄いけど富士山見えた!
d0182026_15495371.jpg


朝ランさせてもらいます。
d0182026_15505393.jpg

d0182026_15534338.jpg

それにしても、このランでは良く走るから嬉しい。

ちょっと寄り道しながらお散歩して帰りますぞ。
ということで、峠を攻めます(笑)
d0182026_15544766.jpg


途中で富士山が良く見えるポイントあり!テンション上がる。
d0182026_1556087.jpg


到着したのが、『足柄万葉公園』。
d0182026_15553195.jpg


公園といっても広場とかはなくて、いい感じの遊歩道の公園で超楽しい♪
d0182026_15565761.jpg

d0182026_1557880.jpg

d0182026_15572363.jpg

4月下旬なので、新緑が美しい。
d0182026_15575877.jpg


d0182026_15583477.jpg


白仲間?なんて失礼な事を思ったり。
d0182026_15592298.jpg


d0182026_1611872.jpg


楽しいお散歩コースでした。

次は『夕日の滝』へ。
地蔵堂脇の駐車場に車を停めて歩いてむかいます。
滝の近くにも駐車場があったけど、道が狭すぎて運転へたくそなワタシには無理っぽかった。

途中に『金太郎の遊び石』
d0182026_1641019.jpg


『金太郎の生家跡』
d0182026_1652472.jpg

どっちもちょっと地味ですが。

『夕日の滝』到着!
d0182026_1655851.jpg

なんかきれいに撮れた1枚↓
d0182026_166207.jpg


最後に愛車との記念撮影。
d0182026_1671432.jpg



車に対するこだわりが強い訳ではないけど、好きな形というのはしっかりあって
ビジュアル的には超ワタシ好み♪
信号待ちとかで、ガラスに映るマイカーを見ては「カッコイイ」と思うほど(笑)

オットは運転しにくい車だって乗るたびにブーブー言ってましたけど
ワタシにはとても乗りやすい最高の車でした。
下手なりにも運転が上達できたのは、この車のおかげ。ありがとう
d0182026_1673077.jpg


三戸浜で写した写真も記念に(笑)
d0182026_16101355.jpg

d0182026_16102361.jpg

[PR]

by L-R-P | 2016-06-18 16:25 | Comments(2)
2016年 06月 10日

海で微妙なタープ練

三戸浜というキレイで静かな砂浜へ行ったんです。
d0182026_12472457.jpg


当初の目的はタープ張りの練習と焚き火だったんです。

が、どんどん出発時間が遅くなり三戸浜到着が16:00
焚き火は後片付けのことも考えて却下。

砂浜をお散歩して、早速タープ練習。

・・・。
d0182026_12491326.jpg


わからん、どうやったらビシッとなるの??

悪戦苦闘の末、なんとな~くのところで諦めた。
d0182026_1250447.jpg


風がイイ感じに吹くと、タープもパンッとイイ感じなる瞬間がある(笑)
後日、師匠にそんなんじゃダメでしょってバッサリ切られた(^^ゞ

ロケーションは最高です♪
d0182026_1252493.jpg


おやつタイム。
d0182026_12532083.jpg

d0182026_12533490.jpg


d0182026_12535170.jpg
d0182026_12535922.jpg
d0182026_1254654.jpg


楽しい夕方でした。
[PR]

by L-R-P | 2016-06-10 12:58 | Comments(2)
2016年 06月 05日

城ケ島散歩

4月中旬の平日。城ケ島へ。with麦ちゃんハート君♪

岩場あり(岩と同化しているハーちゃん)
d0182026_12211970.jpg


砂浜あり(岩で囲まれていてプライベート風)
d0182026_12215395.jpg


洞窟風!?いも探検隊
d0182026_12254343.jpg


芝地帯あり
この日は魚の死骸が落ちていて、みんな順番に近くでスリスリ(-_-;)

レモンのケース
d0182026_12242238.jpg


ロックのケース
d0182026_12245650.jpg


パインのケース
d0182026_12251081.jpg

このバカたれ親子(笑)

灯台と記念撮影。
d0182026_11532448.jpg


この灯台近くの年季の入った緑色の万年潮だまりで見事に泳いだ麦ちゃん
の水洗いされる図↓
d0182026_12293321.jpg

あの時の「トプンッ」って音が耳から離れない(笑)

ランチは外の席がワンコOKの『磯料理 かねあ』さんで。
d0182026_12314273.jpg

店内、ネコちゃんがいます。(青枠のとこに)

拡大。窓に映るパインと共にちょっと臨戦態勢デス。
d0182026_12321737.jpg


外の席の様子。日陰でありがたいスペースです。
d0182026_12323545.jpg


この日は、生シラスが入ったということで生シラス丼がおススメ!
d0182026_12333434.jpg


ワタシ、実はあまり生シラスをおいしいと思ったことがなかったので
手前のねぎとろとのハーフ丼にしたのですが、ここの生シラスはめちゃめちゃ美味しかった!
江の島の有名店よりも美味しいと思うくらい。
全面生シラス丼にすればよかった~と後悔した(笑)

生シラスはいつでもあるものではないらしいので、あると言われたらチョイスすることを
お勧めします♪

お次はデザートを食べに秋谷の『子安の里まりん』さんへ。
プライベートドッグラン席でのんびり頂いてきました。
d0182026_12402069.jpg


ベリーベリーブラウニー。美味しかった。
おいしいコーヒーがありがたい事にお替り自由で、しっかりお替りさせて頂きました。
d0182026_12412686.jpg


プライベートドッグラン席、麦ちゃんママめちゃめちゃ気に入ってくれたみたい。
居心地が、というよりはシステムに興味津々。
さすが食いつくところが一味違います(笑)

d0182026_12432739.jpg

d0182026_12433951.jpg

いもとは初めて行ったので、柵が低めだから飛び出すんじゃないかとちょっとドキドキ
でしたが、大丈夫でした!
d0182026_12435279.jpg


楽しい1日でした♪
[PR]

by L-R-P | 2016-06-05 12:51 | Comments(2)