ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 02日

競技会後に道の駅で車中泊

2/27 at大凧

ロック
AG:タイム減点(14.94)+失敗1 スラ2本目から入った・・・
JP:タイム減点(3.27)

パイン
AG:タイム減点(2.11)
JP:タイム減点(3.32)

珍しくタイムが惜しかったーーーーーッ!キャ♪
この時は筋力アップのおかげかしら??と( ̄ー ̄)ニヤリとしたものですが、
まぁ、その後の競技会でこの時のタイムはたまたまだったことは判明しています。

不思議なもので、惜しい!って悔しさは皆無で、これだけのタイムオーバーで済んで
超嬉しーーー!!という気分でした。
慣れって恐ろしい(笑)

自分的にはクリーンランしたくらいの嬉しさを抱きながら、家には帰らず
向かったのは『道の駅 どまんなか たぬま』
d0182026_15183689.jpg


今回は車中泊を楽しむためだけでなく、長期の車中泊旅行を想定して確認の為の車中泊です。

暗くなってから到着。
イルミネーションがなかなか煌びやかで寂しくなさそう。
d0182026_15211460.jpg


車の中のハウスを畳んで、一族の晩御飯タイム。
d0182026_15215464.jpg



ドアを閉めた状態で寝る準備や起床後の片づけをしようとすると、
狭いから動きも制限されるし、一族がそれぞれのポジションを陣取ってるしで
サクサク進まない・・・。

長期の場合、この辺の準備に手間取ってる場合じゃないのでもっとシステマチックに
しなければ・・・と思うが、具体的には何も思いつかず。

片付け時、ニッチモーサッチモーいかなくなり、全員ハウスinさせようとしたところ
みんな喜んでハウスに入っていった。
無理にフリーにしなくてもハウスの方が良かったかのようで。
ちょっと意識を変えるべきなのかな



朝ごはん。
やっぱりおこわをセレクトしてしまうんだな。美味しかった。
d0182026_15302512.jpg


それと「いもフライ」
d0182026_15321253.jpg

これってじゃがいもを揚げただけでしょって思っていたら、想像以上に美味くてビックリ!

帰りがてら、『谷中湖』に立ち寄ってお散歩です。
d0182026_1534956.jpg

ハート型だよ~♪

自転車の人がたくさん走っていた。
キレイに舗装された道を歩くだけでしたが、まぁ楽しかった。
d0182026_1535164.jpg

黒線のルートを歩きました。大体6kmくらいでしょうかね。

広々していて気持ち良かったです!
d0182026_15363252.jpg


駐車場への入口にゲートがあって、超狭くてビビってしまったワタシです。
d0182026_15375446.jpg


擦らずに済んだけど、運転上手くなりたいな~と思った瞬間でした(笑)
[PR]

by L-R-P | 2016-04-02 15:50 | Comments(0)
2016年 04月 01日

貸切ドッグラン→公園→ラーメン

2月中旬。

『どきどきドッグPARK』という完全予約制の貸切ドッグランを利用。
d0182026_11101178.jpg

2頭で30分ずつ遊ばせようと1時間をドーンと借りてみる!
くぅ~、なんて贅沢!!
d0182026_11105123.jpg

※ちなみに庶民である我が家はもちろんお安い平日利用です

貸切+斜面という、ダブルで嬉しいドッグランです。斜面=筋力アップ(笑)
斜面感伝わりますか?
d0182026_11131931.jpg
d0182026_11135043.jpg
d0182026_111421.jpg
d0182026_11141625.jpg
d0182026_11143699.jpg


かなりの斜面でした。看板に偽りなし(笑)

平らな部分は入口付近とその先に延びる隣地との境界の部分だけ。
d0182026_11155882.jpg


レモン&いもコンビは、最初だけ動き回ったくらい。レモンはボールがあれば走る。
d0182026_1116838.jpg


ロック&パインコンビは、端っこの谷間部分の枯れ葉地帯にダイブしたりして
楽しそうにしてた。
d0182026_11191270.jpg

この日一番の笑顔♪
d0182026_11193179.jpg


疲れたけど、すごく楽しかったし、一族も楽しそうだった!!
定期的に行こうと思う!!

『東高根森林公園』
ずっと行ってみたかったキレイな公園!
d0182026_1127549.jpg


入ってすぐ階段が・・・。さっきのドッグランで足が限界に近い為階段はスルー。
d0182026_11281196.jpg


歩くのが楽しくなる道ばっかり。ウキウキですわ。
d0182026_1128236.jpg

d0182026_11283361.jpg


『らーめん九太郎』さん
なんとなんと!ワンと一緒にラーメンを頂けるお店なんですよ!!
凄くないですかー?

人用のお店は超キレイで広くて、隣接するワンコ連れ専用棟みたいなところで
頂きました。

呼び出しボタンとかも設置されているので、ワン連れでも不便なく過ごせます。

こじんまりとしてはいますが、オシャレなイスとテーブルでラーメン屋さんじゃないみたい。
d0182026_11384982.jpg


一応こんな一族ですから、ランチタイムを外して行ったおかげで他には誰もおらず、
専務さんに猛烈にカワイイと言ってもらえて、幸せ気分倍増でした♪

ワンコメニューもありますよ!
わんわんタンメンとわんわんチャーシューをオーダーしちゃいました!
d0182026_11391375.jpg

↑ワタシの小分けの仕方が雑で、なんだか残念なお料理に見えちゃいますが、超美味しそうでした!

ワタシ用には味噌チャーシュー!
チャーシューど~ん!!美味しかったです!!
d0182026_11501688.jpg


高速に乗ってはるばるやってきた事とかお話していたら、一般道で帰っても
そんなに変わらないと教えて頂き、地図を開いて詳しく道を教えてもらったり。
(昔、我が家地方にお住まいだったのでめちゃめちゃ詳しかった!)

こんな大所帯でお邪魔したくせに、ものすごく優しくしてもらえて超嬉しかった!
絶対また行きます!
お近くの方には、本当におススメのラーメン屋さんですよ♪
[PR]

by L-R-P | 2016-04-01 11:58 | Comments(0)