<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

競技会のちキャンプで車中泊

1/23 超寒波襲来と言われたこの日はアジリティの競技会でした。
ビビっていましたが、途中でちょっと雪が舞ったくらいで、マキマキで競技会も終了。

at野田

ロック
AG:タイム減点(11.66)+失敗1 バー落とし
JP:タイム減点(10.35)

パイン
AG:タイム減点(10.27)
JP:タイム減点(13.01)

タイム減点のブレのなさが、なんだかウケる(-_-;)

いいんです、いいんです。
今回のお楽しみはこれから!!

麦ちゃん&ハート君と会場の土手を挟んで向かい側の公園でキャンプなんです!!
d0182026_1313978.jpg


普通の公園なのに、キャンプOK。しかも無料!
トイレはちょっと・・・ですが、広くて人気のスポットなんです!
でもこんな大寒波の中、キャンプをする人は少なく周りには誰もいません!

競技会の反省をしながら食事。
麦ちゃんママが持ってきてくれたホルモン美味かった~♪
あんな寒い中でもビールが進みました(笑)

一族は寒くて身を寄せ合って眠ってました。
d0182026_13163097.jpg


寝る時間です。
はい、車の中~!
d0182026_13194758.jpg


寒いので今回は車で寝ることにしました!
d0182026_1321419.jpg


寝る前、結構な本降りの雨でしたが、雨音もなかなか心地良く、
寒さで目が覚めることもなく、7時過ぎまで爆睡でした。

起きたら車めっちゃ凍ってる!!
d0182026_13232265.jpg


麦ちゃんママはもっと早くに起きていて、その時の凍りぶりは恐ろしかったそう・・・。

朝からキレイに晴れました!
d0182026_13244264.jpg


相変わらず、焦げ焦げのホットサンドを食べてから、オビディエンスⅢに挑戦する優ちゃんの応援へ!
風下のよそ様のテントの後ろに隠れて応援をしていましたが、強風にテントがあおられて
押さえたりしながらの応援になってしまいました。

やっぱり競技会場で見ると感動が違うんですよね。
優ちゃん、頑張ってた!!見れて良かったです。

土手を越えて、自分のタープに戻ると風はそうでもないものの
タープの中の銀マットが外に飛ばされていたらしく、アウトドアの達人のような方が
拾ってくださって、お話を伺う事が出来たり。
d0182026_13334160.jpg


盛り沢山のキャンプになりました。楽しかった♪♪♪
あの寒さでも外で寝泊まりできた事で、とっても自信がついた気がします(笑)
d0182026_13331843.jpg

[PR]

by L-R-P | 2016-02-29 13:45 | Comments(2)
2016年 02月 24日

年末キャンプ

12/30.31 伊豆稲取の『ストーンチェアキャンプ場』でキャンプ♪
d0182026_1417033.jpg

いい感じの林のキャンプ場でした!
d0182026_14383179.jpg


8:00過ぎに出発。
西湘バイパス出口で渋滞したり、伊東マリンタウンで休憩したり、
スーパーで買い物をしたりしながら13:00到着。

管理人さん、すごい気さくな方で基本放任主義(笑)
8:00から入ることができて、OUTは自由!素敵です!!
電話で予約したのに、「ネットで見たんでしょ」とお会計のとき
自動的にネット割引に(笑)
ますます素敵です!

今日は貸し切りと言われ、反射的に怖いと言ってしまったキャンプ初心者のワタシ。
これが頼もしい師匠と一緒ならヤッター!と大喜びですが、今回は初キャンプの
オットしかいないもんで。

最初に何もわからず買ったテントとタープのセット。
初めてセットで使う日が来ました。
d0182026_14283348.jpg

電源サイト利用です。
d0182026_14292562.jpg



初キャンプの人が焚き火がしたいというので、思い切ってスノーピークの
焚火台Mを購入!!
d0182026_14303088.jpg

まだキャンプを始める前にスノピのお店で焚火台を見たときは高額すぎて絶対
買えない!と思っていたのに、手に入れる日がくるとは・・・

後で見たら焚き火の写真、何枚も撮ってた(笑)
d0182026_14322842.jpg


寝る時。ストーブと電気毛布で寒いことなく眠れました。
d0182026_14394697.jpg


朝。
お散歩準備OKの一族
d0182026_14411564.jpg


山の方にお散歩を少々。
d0182026_1442237.jpg

レモンは早々に戻りたがったので、レモン抜きで再度お散歩時の写真
d0182026_14425417.jpg


雨が降ってきてしまったけど、全然気にならずダラダラしているうちに
雨は止み、テントもそこそこ乾いたからOK。

中途半端な時間に帰っても、渋滞にハマるだけなので夕方まで居座ることに。
ダラダラ~っと片づけて16:00過ぎ、泣く泣く帰路へ。

一族揃ってコットに乗るのは初めて!なんか嬉しいデス!
d0182026_1449832.jpg


帰り道で『萬望亭』で夕食を。
d0182026_14543183.jpg

ワタシは海鮮丼を!
d0182026_145508.jpg


帰りもまた伊東マリンタウンに立ち寄ると、海がキレイにライトアップされてた!
d0182026_14564555.jpg

d0182026_1456556.jpg

記念撮影。
d0182026_14571435.jpg


お店も空いていたのでスグ食べられて、帰り道も思惑通り渋滞知らずで
サクッと帰ることができました!!

また行きたいキャンプ場が増えた!けど伊豆って近いけどなんだか遠いんだよな~。
[PR]

by L-R-P | 2016-02-24 15:11 | Comments(4)
2016年 02月 24日

いも、ウチに来て丸々3年!

早いな!!1/25が記念日&お誕生日。

おめでとう!ありがとう!いもちゃん!!

d0182026_1373100.jpg

ゴメン!悪いクセが出ちゃって・・・

今年のプレゼントはディナーではなく、ベッド!
d0182026_139185.jpg


そういえば、ホームセンターとかしまむらの長座布団ばっかりで
ちゃんとしたベッドを買ってあげてなかったかも・・・と。

長々と寝そべる姿もなかなか絵になっています(笑)
d0182026_13434776.jpg



どこに行っても、大人しくてお利口さんと褒められまくるいもちゃん♪
白髪が増えてきちゃったけど、元気でいてちょうだいね!!
[PR]

by L-R-P | 2016-02-24 13:50 | Comments(2)