ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 27日

久々の車中泊

福島遠征、当然のことながら金銭的な問題でお宿になんて泊まれません。
久しぶりの車中泊です!!yeah!!

その前に、福島までの道中の話。
トイレタイムをしっかりとる為、近場のいつもの公園にまずは立ち寄りまして。
(主にいものウンチタイムがメインなんですが)
イチョウ並木がいい色になっていた♪
d0182026_2134878.jpg


10/23(金)11:40 いざ出発!

今回はちょっとこまめにトイレ休憩を入れつつ、那須高原SAではしっかりめに
お散歩&気分転換を。
d0182026_2154960.jpg

d0182026_2155618.jpg

写真は相変わらず雑です

18:00位にチームの大好きな先輩ご夫妻と会場の駐車場で待ち合わせを
させて頂いていて、その前に福島散歩もしたかったので時間に余裕をもって
高速を出て行きやすそうな「弁天山公園」へ。
d0182026_1115563.jpg

階段だらけ・・・。しかも行き止まりのトラップ階段とかあるし(-_-;)
頂上からの眺めも高さの割にはまぁまぁだと思う。
d0182026_11155313.jpg


紅葉が始まっていてキレイな場所もあった
d0182026_11171141.jpg


ふいに線量計があって、ハッとさせられました。
d0182026_11175732.jpg


この日は、会場近くのカレー屋さんで夕食をご一緒させて頂いたんです!
福島にお住まいで震災をきっかけにワンコの社会化の大切さを実感されて、
ご自分だけでなく周りにも知ってもらおうとご尽力されているご夫妻のお話を
聞くことができて、美味しく楽しいだけじゃなく有意義な時間を過ごすことが
できました!
立派な事をされているから、どんなにお堅い方なんだろ~なんてちょっと
ドキドキしていたんですが、ものすごいソフトで親しみやすくって人見知りの
ワタシでも全然問題ナシでした!すごく素敵なご夫婦でした。

写真撮り損ねてしまったのが悔やまれるんですが、カレー屋さんも
相当味のある落ち着けるお店で、お店の方のお話も面白いし、聞けば
いろんな経験をされているからこその雰囲気なんだな~と納得。
さ・ら・に!!
看板犬ちゃん達が最高にカワイイ!!!見た瞬間に「キャー」ってなっちゃう可愛さ♪
写真、撮りたかったよぅ~

いいお店を知ることができました!



さてさて今晩から2泊、会場から近い道の駅で寝泊まりさせて頂きます。

キレイな道の駅で、明るいし安心。イルミネーションもキレイだったし。
d0182026_12143117.jpg

食事中お留守番してくれていた一族のお散歩と、狭い車の中よりはいいかなと
暗かったけど外でご飯タイムに。
d0182026_12115992.jpg


久しぶりの車中泊セッティング。
結構手間取った。
d0182026_1213258.jpg


*****

競技会1日目も終わり、福島の観光マップをたくさんもらって情報量が増えたら
どこのお風呂に行こうかとちょっと迷いが生じたものの、実は最初から
行く気満々で調べて行った「つるの湯」への未練が断ち切れず行ってみた!
d0182026_12215651.jpg

もらったマップにも一応載ってた(笑)
d0182026_1222228.jpg

昔ながらの普通の銭湯ってことなんだよね、逆に新鮮!!
ドライヤーは20円で3分使えるやつ。

なんか、楽しかった!!

道の駅に無事に帰ってきて、晩御飯。

スーパーだと思って立ち寄った「カワチ」はスーパーではなく、
お弁当とかがなくて、取りあえずすぐに食べられそうなものをなんとかチョイス。
d0182026_12272355.jpg

写真左側のビンのドレッシングは、なんと競技会の参加賞!
すごくイイ参加賞で、しかも早速使わせてもらっちゃったりしてね(笑)
美味しかった!

皿うどんの麺を無造作に置いていたら、ロックがガン見してて
d0182026_1231555.jpg

正面から見たら、こんな切ない表情をしてた(笑)
d0182026_12313055.jpg


d0182026_12315681.jpg

これまた、辛うじてみんなが写っている写真。
d0182026_12375425.jpg


こんな感じのみっともない車中泊だけど、やっぱ楽しいな~!
手の届く範囲にいろいろ置いておけるし、狭いからみんなと密着だし。

失意の競技会だったけど、無事に帰って来られたし、競技会以外は楽しかった。
結果、超楽しい遠征になりました!!

福島っていいとこ。大好きになりました!!
[PR]

by L-R-P | 2015-11-27 13:31 | Comments(0)
2015年 11月 25日

福島遠征

10/24・25 at福島
d0182026_13572869.jpg


【1日目】

ロック
AG:失格 リミットタイムオーバー
JP:タイム減点(10.59)

パイン
AG:失格 リミットタイムオーバー
JP:失敗1+タイム減点(15.63) バー落とし

リミットタイムオーバーって・・・(-_-;)
あれあれ~??
お天気も良かったし、会場も良かったし、テントスペースもリンクの真ん前で
ワタシ自身も心の余裕ありありで、ベストコンディションで挑んだハズが・・・


【2日目】

ロック
AG:タイム減点(17.72)
JP:タイム減点(21.49??)

パイン
AG:失敗1+タイム減点(25.88????)バー落とし
JP:失格?? ハードルを飛んだあと逆飛び

お二方とも遅すぎますって!

パインの失格は完璧にワタシが悪い。
ただでさえ裏飛びが苦手だもんで、ぐずぐずと裏飛びしている最中に
先走ってワタシがハードルから離れすぎちゃったから。
・・・と見てくれていた大先輩が教えてくれました。
自分では原因に気が付けないのさ・・・。

もともとテンションの高くない選手達なので、普段からこちらがハイテンションで
頑張ってるつもりだけど、この2日間は温度差が特にひどかった。

ワタシだけが楽しんでるみたいで悲しくて、リンクから逃げ出したい気持ちだったっす。


今回、大先輩が高性能なカメラで写真を撮ってくれていたんです!
嬉しくて嬉しくて♪本当にありがとうございました!!

ご褒美持ってる風に手で誘導してますよ(笑)
d0182026_1472835.jpg


シーソーが苦手なのがわかるような1枚。超踏ん張ってた(笑)
d0182026_1484954.jpg


Aフレームに飛び乗る瞬間。影までカワイイね♪
d0182026_14101441.jpg


パインってバーに当たるのが大嫌いで、かなり高く飛んでるご様子。
の割には今回はたくさんバーを落としちゃったね~
ちなみにバーに当たるとテンション急降下しちゃいます。
d0182026_14115262.jpg



福島から帰ってからなんだかわからないけど、とにかく落ち込みましてね・・・。
でも先生のおかげで我に返り、完全復活です!!!

一緒に走ってくれるロックとパイン、応援に付き合ってくれるレモンといもに感謝して、
これからも楽しむもんね!
留守番してくれるオットにも一応感謝しなきゃかな(笑)

d0182026_14231310.jpg

[PR]

by L-R-P | 2015-11-25 16:51 | Comments(0)
2015年 11月 19日

野川公園でBBQ♪

10月某日

むさしのの都立公園、「野川公園」へBBQをしに行ってみました!
d0182026_1992393.jpg


無料で、ワンコもOK!
電話で予約をして、当日サービスセンターで受付するだけ!

番号札を渡されるので、陣地に立てておくんです。
d0182026_1994370.jpg


1番!
ちなみに平日だから一組しかいなくて広々と使わせてもらいました。
d0182026_19514573.jpg


さぁ、火を起こすぞ!!
火起こしの用具を持っていたので、ココは何の心配もしてなかったんだけど
まさかの火が点かない・・・

何度トライしても、点かない・・・・・・( ゚Д゚)

時間がどんどん過ぎていくし、お腹も空いた。
ワタシはもう売店へ行く気満々になっていたところ、
アウトドア系全く関心のない友達が、諦めることなくネットでいろいろ調べながら
火を起こしてくれた~~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

2人目の師匠の誕生です!!

およそ2時間ほど格闘したでしょうか・・・
やっとウインナーを焼けました!!
d0182026_19504851.jpg


美味しかったよぅ~~~(´Д`)

予定ではサクッと焼いて食べて、一族のボール遊びをする予定が
ずーっと待ちぼうけを喰らわされた一族。ゴメン<(_ _)>!!
d0182026_19541112.jpg

d0182026_19542132.jpg


キャンプではいつも師匠が火を起こしてくれてたから・・・未熟者なワタシです(-_-;)

利用時間いっぱい16:00の消火まで焼き焼きでした!

この公園、超広いしキレイだし、消火をして片づけた後は少しだけ散策。
ボール遊びもちゃんとさせてもらいました!
d0182026_2012989.jpg

本当にいい公園!!また行きたい!!

すぐ近くに調布飛行場ってのがあって、飛行機じゃんじゃん飛んでった。
しかも、近い!
d0182026_2005814.jpg


今回の火起こし失敗の原因は、木炭じゃなくておが炭だから?
いやいやいやいや、未熟な上に飽きっぽくて根気のない性格のせいです(-_-;)
[PR]

by L-R-P | 2015-11-19 20:10 | Comments(4)
2015年 11月 19日

10/10 アジ新シーズン1発目

at 九十九里

ロック
AG:タイム減点(11.27)
JP:タイム減点(12.08)

パイン
AG:失敗1+タイム減点(7.11) 裏飛びのバー落とし
JP:タイム減点(6.79)

今回ってタイムがいつもよりキツかったのかな?
タイム減点ついたけど、走り自体はなかなかイイ感じだったので楽しかった!

今までよりも、勢いを殺さないコース取りを意識して出来たと思う。

直前の練習で注意された、ハードルの次の障害へ行きやすい角度で
ハードルを飛ばせるような指示の出し方も意識して出来たような気がする。

大丈夫!少しは成長しているさ!!

すぐ海の近くで、キレイな会場でした。
それなのにこんな写真しか撮っていなかった(-_-;) なぜ??
d0182026_14512479.jpg
d0182026_14513335.jpg
d0182026_14513912.jpg


釣り人がいたので、「どうですか?」なんて聞いたら根掛かり中だった。
「全然ダメ、釣竿も新しいの買ったのによぅ」なーんておっしゃってました・・・。

雨予報だったけど競技中は降られずに済み、帰り道で降り始めてきた。
お天気が良かったら、勝浦とか養老渓谷の方で車中泊しようと思ってたけど
雨で諦めました・・・。残念!
[PR]

by L-R-P | 2015-11-19 19:04 | Comments(0)
2015年 11月 18日

砧公園でランチ

9月某日。
お友達と砧公園で青空ランチをする事に。

d0182026_15474918.jpg


広くて、キレイな公園だね~ッ!テンション上がるワ!
端っこにワン連れに最適なお散歩コースなんかもあった。
d0182026_15491880.jpg

d0182026_15514196.jpg


でもすぐ隣は東名高速!!
d0182026_15504894.jpg


楽しいね~♪ レモちゃん、ご満悦♪
d0182026_15513285.jpg



この公園、ワンNGコーナーもあるので要注意ですゾ!
吊り橋があるので楽しみにしていたら、ワンNGのファミリーパーク内だった(-_-;)

ぐるりとお散歩をしたら、いよいよランチ。
ザ・よこすかおみやげコンテスト受賞弁当です!!
d0182026_15542945.jpg


意外に美味しいのです!
d0182026_15554883.jpg


一族もくつろぎタイム
d0182026_15561979.jpg


ベビちゃんから水を賜るいも(笑)
d0182026_1695050.jpg


この日、小学生の遠足隊が来ていてしばし小学生に囲まれてしまった一族・・・。
あれだけのチビッ子達に囲まれると、ちょっとしたトラウマになりそう(笑)
たくさんカワイイカワイイしてもらえました~。
[PR]

by L-R-P | 2015-11-18 17:13 | Comments(0)