ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

ロック&パイン6歳

8/29 早いもので、もう6歳。

おめでとう!!そして、ありがとう!!!

d0182026_2292964.jpg

みんな良く待てました!!ロックとパインの位置がおかしいけども。

レバーペーストパスタ
さつまいもスープ・・・のハズが、いも多すぎてスープ状にならず(-_-;)


本当に仲良し姉弟で。
d0182026_22125798.jpg


長男とは当日に一緒にお散歩できたし、三女とはちょうど今日一緒に
お散歩できて祝福しあい、優ちゃんだけ会えていないのでこの場で
みんなお誕生日おめでとう!そして、ありがとう!!
優ちゃんは、この6歳の一年もオビで更に楽しく頑張る一年になりそうですね!

ロック!パイン!ワタシにいろいろ付き合わせちゃって、ゴメンね。
楽しい毎日をありがとう!これからもヨロシク!!
[PR]

by L-R-P | 2015-08-31 22:25 | Comments(2)
2015年 08月 05日

今回は車中泊ではなく、テント泊♪

仙台の競技会は1日だけだったけど、さすがに日帰りはもったいない。
次の日、仙台市内に住んでいる高校時代からの友と会う約束をしたので1泊2日の充実遠征に♪

いろいろ調べた結果、会場から40分くらいのところにある
『達居森と湖畔自然公園』にある牛野キャンプ場でテント泊をすることに。

予約は村役場へTEL、管理人不在、IN/OUT自由、そしてなんたって無料!!
最高です♪
d0182026_19413522.jpg


ゆっくり飲むぞ~なんつって、とっても楽しみにしていた夜。

それなのに、日中の暑さですっかりダウーン・・・。

ヘロヘロになりながらテントを広げ←1人でもパッと張れるテントを買ってて良かった。
d0182026_17551928.jpg

ペグ打ちもかなり適当な感じで(-_-;)

歯を食いしばって一族の散歩をして
d0182026_17553273.jpg


テントに入って、ひとまず寝た。

目が覚めたら、21時だった!ヒエー!!!一族のご飯、ご飯。
d0182026_1758878.jpg


ワタシもご飯、ご飯。ワビシイ・・・
d0182026_811991.jpg

具合が悪くても、意地でもプシュッとしたかったので1本だけ(笑)

で、またすぐ寝た。

外で「星がキレイ」って声が聞こえたので、星がキレイに見えるらしい。
見たかったよ~~~~

さらに、夜はものすごい寒くて(-_-;)
上にかけるものは何枚かあったけど、全部一族の下敷きになっていて掛けられず・・・。
端っこだけちょっとお腹にかけたくらいでなんとか凌いだ(笑)

このテントって、風が抜けるのが売りの夏用な感じだったので余計に寒かったカモ。

3人用だから、ワタシと一族でも余裕の広さ!
だから荷物がグチャグチャしていても、気にならないのだ。

広いのに、荷物に埋もれて眠るパイン↓
d0182026_19345858.jpg


朝!
5時頃お隣さんが出てくる音がしたので、それ~っ!と我が家も静かに外へ。

ちなみに、ワタシの体調はすっかり回復!!!良かった~!

ダムの周りをグルッと1周お散歩。
d0182026_19404299.jpg

d0182026_19405597.jpg
d0182026_194145.jpg
d0182026_19411524.jpg


で、すぐ車に乗り込みお風呂へ!!
前日あまりの体調の悪さにお風呂に寄ることができず、でも朝6時からオープンしている
『竜泉寺の湯』の看板を覚えていたので行ってみる事に。
d0182026_19502150.jpg

朝風呂タイムで安くてラッキー♪

キャンプ場に戻ってから、テントと共に買っていたレクタタープを
張ってみようと思ってたけど、暑い中で張り方がよくわからんのにやる気が起きず
木陰にレジャーシートで過ごすことに。木陰って涼しいもんです。

一族、キャンプ中のチビッ子達にすごい可愛がってもらって
中でも本当にワンコ大好きっていうすっごく優しくてカワイイ女の子がずーっと
側にいてくれたよ!
四葉のクローバーを見つけて、ロックの頭に乗っけてくれたりして。
d0182026_610591.jpg


そうこうしているうちに、友達親子がキャンプ場到着!
ワン連れで動くのも大変だろうし、少しでも長く話すためにって
キャンプ場で会う事にしてくれた友。有難い!!

で、おしゃべりに夢中で写真ナシ。
昼はカップラーメンでおもてなし(^^ゞ

かろうじて撮った雑過ぎる写真。
d0182026_6154813.jpg

d0182026_6155710.jpg


d0182026_821645.jpg

こんなキャンプ場が近くにあったらないいのに~って思うくらい、すごくイイとこでした!

17:00頃、大衡ICから東北道に入り23:00無事帰宅!!

どうなる事かと不安にもなったけど、どうにかなるんだ!と自信がついたような
走行距離978kmの冒険でした♪

楽しかった!みんな無事で良かった~!楽しかったー!!
[PR]

by L-R-P | 2015-08-05 08:28 | Comments(2)