<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 23日

仙台遠征

7/11 at仙台

ロック
AG:タイム減点(18.76)
JP:失格 リミットタイムオーバー

パイン
AG:失敗1+タイム減点(12.77) シーソー横っ飛び(-_-;)
JP:失格 ハードル逆飛び

とにかく暑かった!!
一睡もせず、夜中に移動した身にはあの暑さは堪えました~

会場の場所は最高でしたが、地面がすっごい砂!そして熱々・・・。
d0182026_1755455.jpg

d0182026_176429.jpg


今回は走りが遅いのはもうわかりきっていたので、ロックはOK。
パインの逆飛びは、ワタシの指示がダメだったね。暑さのせいにしとこ(笑)

なぜ、元々スピードが遅いのにこんな夏の競技会に参加したかと言えば、
団体仮装競技に出るため!!ただそれだけ!!

団体戦のコースは0.7度レベルで、タイム減点ナシ!←我が家ペアには最高のルール!
仮装ポイントとかがあったりで、ワタシ達にも勝算はあるかも・・・

と思っていたら、なんと5席!!嬉しいよー♪
d0182026_17192314.jpg

※カメラの調子悪し(´Д`)雰囲気だけ。

d0182026_179303.jpg


山形の柴のMちゃんとチームを組んでいただけることになり、衣装はお家で眠っていた
山形地方の昭和初期の正統派の農家スタイル!
「はんこたんな」という、日焼け防止のための覆面とか重装備!

出場されたチームそれぞれ面白い仮装で、その姿で全員で検分なもんだから
面白い面白い!参加できて本当に良かった♪

会場で、いもの姿を見て「うちの子に似てる」って声をかけてもらえたんです。
畏れ多くも「岩手またぎ犬」という立派なワンちゃんでした!
d0182026_17264350.jpg

お顔は、いもより優しいけど同じくらいの大きさで後姿が激似!!
d0182026_1727133.jpg

こちらが、いも↓ ね!ね!(笑)
d0182026_1815238.jpg

男の子同士だから、と並んで記念撮影ができないのが超残念でした~。

他にもたくさんの方とお話ができて、楽しかった!
秋田弁丸出しでお話できるもんだから、なんだか嬉しくていっぱい喋っちゃった♪
また、競技会場でお会いできる楽しみが出来ました!
柴Mちゃんご一家にはお世話になりまくりで、ありがとうございました!!

あのクソ暑い中で、ゴールまでちゃんと付いてきてくれたロックとパインには感謝しかない!
応援団のレモンといもにも感謝感謝です!
ありがとう!!
[PR]

by L-R-P | 2015-07-23 20:29 | Comments(2)
2015年 07月 22日

デイキャンプ。海少々・・・

6月の平日の観音崎公園。
お洒落タープの下で麦ちゃん一家とデイキャンプを楽しみました♪
d0182026_1458848.jpg


ヘキサタープ体験をしたくて、師匠に頼んだんです。
めちゃめちゃ、シャープな雰囲気!
オープン過ぎて落ち着かないんじゃないか?と思い込んでたけど全然そんな事なかった。
って事で、オープンタープ購入の意思が固まった!!

かなり、のんびりし過ぎて写真が全然ない!!
麦ちゃんママが用意してくれたランチパックをホットサンドメーカーで
焼いて超美味しかったのとか、
恒例の師匠のドリップコーヒーも、いつも沢山飲むからって大きいポットに
いっぱい作ってくれたのとか、写真撮っておくべきだったわ~

さてさて目の前、海なんでイッチョやりますか!って、各家庭順番に海へと繰り出す。

トップバッターはボール好きコンビの麦ちゃん&ロック。
スイスイ麦ちゃん♪
d0182026_1575477.jpg

引っ張りっこ真剣麦ちゃん♪
d0182026_1514183.jpg

ロックは岩場で様子見。
d0182026_158524.jpg

眼力でボールを呼び寄せてるみたい(笑)
d0182026_15134580.jpg



次は、水が苦手コンビのハート君&パイン。
ボール来い来い!と念じるコンビ。
d0182026_151667.jpg

来た来た!!で海には決して入らず(-_-;)
d0182026_15162065.jpg


つまんないから、パインとレモンで選手交代。
レモンはねー、ボールの為なら海にも入っちゃうようになっちゃった(笑)
d0182026_15175125.jpg

泳ぐ姿、数年ぶりに見れた!!上手!
d0182026_15181333.jpg


麦ちゃんとハート君タイム。
お姉ちゃまがボールを運んでくるのを待ち受ける弟。
d0182026_15191036.jpg

危うし麦ちゃん!!
d0182026_15204723.jpg


このやり取りがとっても微笑ましくて楽しくて、アハハハ笑ってた時に
ふとウチの一族を見ると、なんか超冷めてた・・・
d0182026_1522651.jpg


温度差~(-_-;)

夕方、ゆっくり片付けて麦ちゃん家とお別れしてから一族と公園内をぐるりと
ウォーキングして、アジサイのとこで撮った写真も少々。
d0182026_15332383.jpg

d0182026_15333464.jpg
d0182026_15334414.jpg
d0182026_15335136.jpg

[PR]

by L-R-P | 2015-07-22 20:53 | Comments(0)
2015年 07月 19日

レモン、11歳。

7/10 ワタシの大切な大切な相棒、レモンのお誕生日でした!!
早いもので、11歳。早すぎる・・・。
d0182026_10283198.jpg


お誕生日当日は、仕事の締切とアジの仙台遠征の準備で何もできず<(_ _)>
数日遅れで、やっとお誕生日ディナーを!!

レモン、お誕生日おめでとう!!!
d0182026_10202977.jpg

・鮭の豆乳リゾット
・バナナアイス←完全に溶けちゃったけど(-_-;)


どんどん白犬化してるけど、食後の腰フリも絶好調のパワフルワンコだよ(^^ゞ
d0182026_10225225.jpg


ちなみに、ディナーの準備をしていたらなぜか自分たちのだと分かって
キッチンのゲートに大集合の一族(笑) カワイイ♪
d0182026_1024388.jpg


先日のアジ練でわがままを言って、レモンにも教えてもらったんです!
この子、ボール欲満々なのでハードルもトンネルもロングジャンプもすぐクリア!
d0182026_10252387.jpg

d0182026_10253287.jpg


天才かもしれない(爆)

これからも、歳だからと諦めずにいろんな事に挑戦してみようね!
まずは、アトラクションデビューを目指してみるか!!
[PR]

by L-R-P | 2015-07-19 10:37 | Comments(2)