ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 28日

デッキで過ごす休日

4/26(日)

お天気がいいので、また超狭いデッキで過ごす事に(笑)
d0182026_15132211.jpg


最初より、ちょっとコナレタ風になってきました~
ちなみにオットは仕事で不在♪

お手軽シングルバーナー!
アウトドアメーカーのカッコいいやつを買おうかどうか迷ったけど
イワタニにしたのだ。
カチャッカチャッと五徳と足を広げるのが楽しいです!
d0182026_15175079.jpg


で、ホットサンドを!!
d0182026_15185842.jpg

イイ感じ♪

でも裏は相変わらず焦げてる・・・(-_-;)
d0182026_15193841.jpg


今回の具は、ドンタコス!!
d0182026_1520025.jpg


横須賀に「ポテチパン」なるものがあると知って
ポテトチップスとキャベツでホットサンドを作ってみたことがあるのですが
美味しかったんです。

今回はドンタコスが安かったので、ポテトチップスと同じよなーと
安易に考えてはさんでみたという訳です。

結果は・・・別々で食べましょう!って感じでした。
今回はキャベツとかマヨネーズをいれなかったから!?

次はチーズだけでホットサンドを作って食べました。
安定の美味しさ(笑)
でもまた焦がした(^^ゞ
d0182026_15272250.jpg


ドンタコスは食後にムシャムシャ食べ切ってやりました!

周りを見ると、レモンといもが仲良くお昼寝中!
カワイイ♪
d0182026_15285933.jpg


いもの寝顔を・・・と思ったら目が開いちゃった。
d0182026_15294737.jpg


お腹もいっぱいになったので、そのままお昼寝~

暑かったけど、日除けがあると全然平気なものでぐっすり寝ました。

夕方近く、目が覚めてからそのまま外でコーヒーをいれてみる。
d0182026_153233100.jpg


レモンはまだ眠たくて、人のそばで寝たいもんだからなんか不自然な態勢。
d0182026_15333963.jpg


いもはいつもちょっと離れたところにいるのに珍しくワタシの前をキープ。
ちょっとレア!
d0182026_15343698.jpg

パインはなにか悪い事をしようとしている(笑)

コーヒーで目も覚めたことだし、お散歩に行ってデッキ生活終了です!
楽だし、飲めるし、楽しかった♪
[PR]

by L-R-P | 2015-05-28 15:54 | Comments(0)
2015年 05月 24日

八景島シーパラダイス

ひょんな事から、横浜市金沢区の『海の公園』に行ってみた。

バーベキューセンターとかいいなぁ~とか思いながらお散歩。
d0182026_12532410.jpg


砂浜到着!これが人工的な砂浜だっつうんだから驚きです。
d0182026_1254012.jpg


とりあえず、ぐる~っと歩いていたら八景島シーパラダイスの入口に出た!
d0182026_12591561.jpg


今までワンコOKだとは思ってもみなかったんですよね、なぜか。
ダメもとで、通りがかりの警備員さんに聞いてみたところ、リードさえちゃんと
つけていれば大丈夫だと。

OH~!!!なんか自分的には大発見で超嬉しかった!!

入ってすぐメリーゴーラウンド♪キレイだわ。
d0182026_12585167.jpg

d0182026_1259183.jpg


平日の夕方だったので、人がほとんどいなくて最高♪
お花もキレイにお手入れされているし、贅沢なお散歩コースでした!
d0182026_1302470.jpg


シーパラといえば、ワタシの中ではこのジェットコースターがシンボル!
d0182026_131655.jpg

その昔、1回だけ乗ったことがあるけど本気で怖くて降りてから腰が抜けたように
なり、マジ泣きした苦い思い出が・・・(^^ゞ

とかなんとかしてたら、ジェットコースターが動き出した!!

一族の反応が超面白くて(笑)
d0182026_137670.jpg


上から下へ、右から左へと『ゴォー』って音と『キャー』という叫び声が
移動していくもんだから釘づけ&前のめりで必死で追ってた(爆)
d0182026_1373624.jpg

d0182026_1374885.jpg


もうおかしくて、おかしくて、大爆笑でした!
動画まで撮っちゃったよ(笑)

適当に歩いていたら、アクアミュージアムに到着。
なんか、真ん丸な窓があったから覗いてみたらシロイルカちゃんがいた!!
ワタシだけ超大興奮!!必死に写真撮っちゃったワ(*ノωノ)
d0182026_13132384.jpg


かわいかった~♪
何度も窓の前をのぞき込むように泳いでくれるんだもん、かわい~♪

夕方の到着だったから、ほどなくして暗くなってきたので帰ることに。
全部は回れなかったけど、大満足だった!

最後に出口付近で奇声をあげながら記念撮影をしていたら
見かねた女学生の団体さんがワタシの後ろで一族の注意をひいてくれました(^^ゞ
d0182026_13162156.jpg


最後までいもが見ないもんだから、女学生さん達「シバ!シバ!!」と必死に
呼んでくれました(笑)サンキューです!!
でも、シバじゃないから見なかったのかもね(笑)

心優しい若者と触れ合えて、幸せな気持ちでシーパラダイスを後にしました!
楽しかった!また行こうっと!
[PR]

by L-R-P | 2015-05-24 13:26 | Comments(0)
2015年 05月 23日

会えて嬉しかった!

江戸川の河川敷で訓練競技会が開催されていて、オビⅢで頑張る優ちゃんの姿が
見たくて行ってきました!

オビⅢの選手のペアの沈着冷静な競技、とっても厳かでカッコ良かった!!
優ちゃん達は、スゴイ世界で戦っているんだな~。
写真を撮るのも忘れるくらいでした!
いや、実は吠えるパインを抑えるのに必死で、余裕がなかったってのが本音です(-_-;)

この会場でレモンの実の妹のあんずちゃんと待ち合わせしていたのです!!

お散歩仲間のラッシュ君と来てくれました♪
d0182026_1444696.jpg

ラッシュ君とこのお嬢さんが、自分のお菓子をラッシュ君に分けてあげようとする姿が
超微笑ましかったです(*ノωノ)

ウチの一族もおすそ分けしてもらえるかもと、超アピールしてた(-"-)

かなり陽射しが強い日でした。
つくしちゃんのお顔が物語ってた(笑)
d0182026_1554932.jpg


ちなみにつくしちゃんの後ろでラッシュ君は大きいワンコさんに夢中になってたよ(笑)

肝心の姉妹の2ショットは、不発(笑)
d0182026_1575093.jpg


みんなでの記念撮影にも挑戦したのですが・・・。
いも、前に出過ぎ(-_-;)
d0182026_15125979.jpg


うーん、ちょっとだけいい感じ!?
d0182026_15133084.jpg


ラストチャンス!
d0182026_15163777.jpg

・・・(-_-;)
これだけワンコがいるのに、誰一人カメラ目線じゃないって(^^ゞ
ラッシュ君パパさんだけがカメラ目線でした(笑)

夕方のお散歩に我が一族、乱入させていただくお約束をして
一旦お別れです。

駐車場で車に日除けをかけて、ちょっと休憩とかしつつ、
優ちゃん達のタープにお邪魔してコーヒーとかいろいろご馳走になったりして
のんびり過ごしてからあんずちゃん、つくしちゃんの夕方のお散歩に
合流させていただきました!

いつも素敵な場所で楽しいお散歩仲間さんとお散歩している写真を
見せてもらっていたのでずっと行ってみたい、お会いしてみたいと思っていたんです!

念願がやっと叶った!!

ここでも記念撮影に挑戦です!!
d0182026_15541136.jpg

あんずちゃんのママさんがカメラマンをしてくれたので、
ママの方に向かっていくあんずちゃん(笑)

真ん中辺でテンパって吠えるパインとか(苦笑)

いもがまた前に出過ぎで、小さい子達をみんな隠しちゃってたりとか(笑)

難しいもんです(爆)

いもの奥には、こんなにカワイイ子達が隠れていたんです♪
って言ってもちゃんとお顔が写せてなくてスミマセンm(__)m
d0182026_16381713.jpg

d0182026_16383692.jpg

d0182026_16384829.jpg


d0182026_16405637.jpg


オヤツ♪オヤツ♪
d0182026_16413080.jpg

d0182026_16414117.jpg


ゾロゾロ大行進~♪
d0182026_1639308.jpg


楽しいお散歩、ご一緒させていただいてありがとうございました!
次は、もっとちゃんとお写真撮れるように頑張ります(^^ゞ

帰り道。
あんずちゃんがウチの一族に混ざっちゃった!
d0182026_1673232.jpg

けど違和感全くナシ!超自然な感じ♪

あんずちゃんとレモン、歩き方が似てるって言われたのがとても嬉しかった♪
d0182026_1691417.jpg


ふと見るとレモンがあんずちゃんに急接近!!
d0182026_1692498.jpg


そして、キャーッ!!!
d0182026_1693919.jpg


かわい過ぎる♪
ちょっと体型も似てきたみたい(笑)

あんずちゃん、つくしちゃんママさん!
お散歩仲間さんに「あんずちゃんの姉」と紹介してもらえてとても幸せでしたー☆
前々日に急に連絡をして会ってもらえただけでも嬉しいのに
素敵なお土産までありがとうございました!!!
早速使わせてもらっています!
d0182026_16515923.jpg


いろいろご迷惑をおかけしましたが、楽しい一日でした!
皆様ありがとうございました!!
[PR]

by L-R-P | 2015-05-23 19:27 | Comments(0)