ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 18日

いものウチの子記念日&自称誕生日

1/25 いもが家に来て2年が経った大切な記念日♪

d0182026_20453348.jpg


自称8歳になりました!!

家に来てくれてありがとう!
みんなと仲良くしてくれて本当にありがとう!!

いもだけ連れてのお出かけ写真を少々。

横須賀の公園。
d0182026_2047334.jpg


横須賀のどぶ板通り。
d0182026_20475130.jpg


オットの実家近くの公園。
なぜか真顔(笑)
d0182026_20485036.jpg


ブレてるけど、こんな笑顔を見せてワタシの横を歩いてくれる子です。
d0182026_2050462.jpg


1枚目のお写真。
周りはこんなんなってます(^^ゞ
d0182026_20522536.jpg


ご褒美に目線集中(笑)

ジャックの中で気苦労が絶えないけど、これからも宜しくね!!

d0182026_20531117.jpg


おっちゃん・・・



いもを保護してくださった皆様、可愛がってくださった皆様に
改めて心から感謝しています。
素敵なご縁を本当にありがとうございました!
[PR]

by L-R-P | 2015-02-18 21:00 | Comments(4)
2015年 02月 13日

1/24競技会→そして潮来へ!

アジリティ競技会 at野田

ロック
AG2:タイム減点(3.51)ちょっと惜しい!
JP2:タイム減点(8.38)

パイン
AG1:クリーンラン♪
JP1:失敗1+拒絶1 スラの入りで拒絶、スラ抜けで失敗1



パインーッ!!!!
Aフレームで飛んだと思って諦めていたよぉぉぉ~
嬉しーーーーーーーッ♪

今回の進行が今までで一番きつくて
ロックのJPとパインのAGの検分がかぶりそうに・・・。
大慌てでスチュワードさんに申告して、ロックの順番を早めてもらい
走り終わったらすぐテントに戻って、6番目の出走につきキャリーを
持ってパインをリンク脇にスタンバらせてギリギリコース検分。

簡単なコースで助かったし~

スチュワードさんにとっても親切にしていただいて有難かった。

次から両者とも2度なので、楽できます!ホッ!!
やっと、やっと、や~っとです!(^^)!


今回競技会場で写真1枚も撮ってなかった。



ご機嫌で会場を後にして向かったのは「道の駅いたこ」
d0182026_19491927.jpg


競技会の数日前に、急に霞ヶ浦を見に行きたい!って
思ったらもう自分を抑えられず(^^ゞ

車中泊と言えば「道の駅」ってことで潮来に決定したものの
まず野田から遠くて、行けども行けども到着する気配もなく
予定していた温泉に間に合わず(-_-;)

土地勘のなさ故、霞ヶ浦にも遠く(-_-;)
完全にミスチョイスの車中泊地でしたが、まぁそれでもイイんです。
なんだって楽しい時期だから!!←バカ者です(-_-;)

とりあえず無事到着。
今回は、フリーで寝るぞ!とキャリーを片づけて寝床を作成。
d0182026_19503543.jpg


ライトの位置が悪くて、良く写ってなかった。
ロックなんて、なんか漫画チックな写り(笑)
d0182026_195256100.jpg


今宵は、パインのAGクリーンランにつき祝杯だ!
祝杯と言えば、プレモル♪ ※見えにくいけど本物のプレモルですから!
d0182026_19535625.jpg


コンビニ弁当で晩餐だ!
d0182026_19554287.jpg



今回は、荷物を少なくするために寝具を最低限にしてみた。冬なのに・・・(-_-;)
毛布2枚とシュラフ1枚

最初、シュラフなしで寝てたけどさすがに寒くて目が覚めた。
で、上着を着てネックウォーマーをしてシュラフを出して再度眠り、その後は快眠!

目が覚めた時に、トイレに行こうと外に出たら真っ暗!
d0182026_19593077.jpg


駐車場のあかりって全部消えちゃうのね、ビックリした!
トイレから遠いとこに停めちゃったし、ちょっと怖かったけど用を足しに行きましたよ。

車を停める場所も、どこがいいか良く分かってないから
まだまだ修行が足りんと思った。

で、無事に朝を迎えました!
d0182026_2015612.jpg


車の後ろの窓の目隠しだけ外して、窓風に♪
すぐ車道ですけどね(笑)

寒くて夜中に目も覚めるわけですよ、車チョット凍ってた・・・
d0182026_2032838.jpg


車の中で記念撮影
d0182026_2042250.jpg


いもはまだ外見てる(笑)

9:00道の駅のお店も開いて、新鮮市場伊太郎でお買い物をしたよ!
d0182026_2055469.jpg



で、いざ霞ヶ浦へ!!
これまた長い道のりでしたが、楽しいドライブって事で(笑)

霞ヶ浦ってデカいからどこから見たらいいかよくわからなかったけど
とりあえず「霞ヶ浦総合公園」へ!

広くてキレイ!!!
d0182026_14332929.jpg


風車!テンション上がりました!!
d0182026_14342683.jpg


風車の外階段を上がってパチリ!
d0182026_143584.jpg


昔ながら(?)の水車もあったよー
d0182026_1439348.jpg


水辺って本当に気持ちが落ち着くから大好き。
海ももちろん好きだけど、湖も大好き!
限りある感じが好きなのかな~って霞ヶ浦を見ていて思った(笑)

d0182026_14373391.jpg


もっと湖を見るのにベストな場所がありそうな気がしてならないけど
ま、今回はしょうがない。

いろいろ急だったから、リサーチ不足です(^^ゞ

でも大満足!!
d0182026_14385553.jpg



前日の夜、移動時間を読み間違えてお風呂に入れなかったので
地元っぽい方に入浴施設を教えてもらったら
風車のすぐ近くに『霞浦の湯』ってのがあった!

近くてラッキーと喜んだけど、オープンが14:00・・・。
それまでは待てずに、土浦の『湯楽の里』に決定。
d0182026_14461770.jpg


ついこの間までスーパー銭湯とか全く興味なかったのに、
人間って変わるもんだな~なんて思います。

さっぱりして、いざ向かうは・・・
ブログでお知り合いになったmemoさんのお宅!!

前日の競技会場にいらっしゃっていて、1年ぶりの再会でした!
またまた見つけてもらって本当に嬉しかった♪

で、話の流れで「うちに寄っていきなよ~」なんて言って頂けて。
遠慮することを知らないワタシですから、本当にお邪魔させていただきました!

もうもう、嬉しくて夢のようで相当舞い上がっていたワタシです。
長居してしまった上に、たくさんお土産を頂いてしまって・・・。
ご主人お手製のお味噌と梅干しは、もう感動モノ!!
d0182026_13343886.jpg


素敵なご夫婦で、最高に居心地のイイお宅でした~♪
マリンちゃん達はもちろんカワイイし!!
ウチの一族、吠えまくりですみませんでした・・・m(__)m

超スペシャル最高な週末だった♪
[PR]

by L-R-P | 2015-02-13 13:49 | Comments(2)