<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 21日

946kmの大冒険

2014/11/29.30

アジリティ競技会で滋賀県のドラゴンハットに遠征のお話です。

ひそかに憧れていたドラゴンハット。

いつまでアジを続けられるかもわからないし、
みんなが元気な時じゃないと行けないし・・・って事で行くことにした!!
今でしょ!的な←古ッ


11/28 16:00出発!

ちなみにせっかくの大冒険なのに、行きも帰りも雨(-_-;)
なので、休憩時間とかは結構必要最低限な感じだったかも。

新東名 清水SAで休憩(新東名初めて走った♪)
d0182026_14243838.jpg


東名 赤塚SAでやむなく休憩。

と言うのも、ウチのカーナビめちゃめちゃ古いので
知らない場所に行くときは、道順をノートに書いていくんです。
超アナログ(笑)

で、その大切なノートが分岐点の手前で運転席からは
手が届かないところに落ちちゃったんです(T_T)

ものすごい焦ったけど、当てずっぽうで進むしかなかった・・・

間違ってたら、高速を1回出なきゃだけどそうすると、
高速料金の割引が効かなくなる~とかグルグル考えながら運転してた・・・。

んで、最初のSAが赤塚SAだったというわけです。
ちなみに、分岐で進んできた方向は合ってた~(^^ゞヨカッタ


22:00 名神 多賀SA到着!!ココで車中泊です♪

今回は2泊の予定だし、寒さ対策に力を入れたので荷物ごっちゃり(^^ゞ
d0182026_14354569.jpg


しばし、車の中でフリータイム。
でもどうせ動き回ることができないから早々に寝に入る一族。
ワタシはいつもの晩酌(笑)

レモンは定位置へ。
d0182026_14381950.jpg


d0182026_14383973.jpg


d0182026_14385037.jpg


腰の痛さ対策に、インフレータブルマットなるものを購入!
キャンプ用で、バルブを開けるだけで半自動的に膨らむ軽量マットなんですが
これが、とても良かった!
快適に寝る事ができた~!!


翌朝3:00起床 身支度やら一族のトイレタイムをして4:00出発!
d0182026_144483.jpg


会場前で開場待ちの車列に並んでホッと一息です。
ってか、この時点でもう大冒険が終わったような気持ちになってました(笑)

でも、ま、競技会も真剣に楽しく頑張りましたよ!
結果はついてこなかったけど、今回はそれでいいんだもん!!

ドラハのレストランのカツカレーが美味しいと知らない人が
立ち話しているのを聞いたので、カツカレー食べてみた!
写真はテイクアウト用なのでラップがついたまま(^^ゞ
d0182026_1543022.jpg


会場脇でのレモいもコンビの息の合ったシンクロ写真を少々。

横見て~
d0182026_1454419.jpg

前見て~
d0182026_14551258.jpg

後ろみて~(笑)
d0182026_1455292.jpg


1日目が無事に終わって、車中泊派のチームの方にご一緒させて頂いて温泉にGO!
食事もそこで済ませて21:00頃、車中泊させてもらう道の駅に到着!

一族のトイレとお散歩をちょろっとして寝床の準備をしてから、晩酌タイム!
ところが、一族をハウスに入れる前に寝てしまった(-_-;)
どうやって、あのスペースで一人と4頭寝てたんだろ??
謎です。

2日目も無事に終わり、ゆっくり車の中を片づけたりして
16:30会場出発。
d0182026_14562715.jpg


さらば、ドラハ!夢をありがとう!!
d0182026_14564762.jpg


すぐアウトレット渋滞にはまり(-_-;)18:00にやっと高速に入れた。

19:00 東名守山PA 休憩

21:00 新東名 藤枝SAでもう限界につき仮眠(笑)

22:30 目が覚めた!
本気の雨だったけどSA内のイイ感じのお散歩コースをお散歩。

0:40 ゴール!ゴール!ゴール!!

無事故、無傷で帰ってこられて良かった~

車中泊をご一緒させていただいたチームの方には
何から何までお世話になってしまいました。
ものすごく頼れる存在ですごく心強かったです!!

楽しかったな~♪

ワタシって、ロックとパインが生まれるまではオットが隣に
いないと運転できなかったんですぅ~

それが、こんな大冒険とかするようになるとは!
改めて思い出して、ビックリしています(^^)
[PR]

by L-R-P | 2015-01-21 15:23 | Comments(2)
2015年 01月 15日

車中泊練習

タイムリー更新を目指すと言っておきながら早速昔話です(-_-;)
記録しておきたい事がたくさん残っていて。

2014/11/8 車中泊練習を決行!

11月の終わりにドラゴンハットという憧れのアジリティ競技会場に
車中泊で遠征することを決意したので、車用の目隠しを銀マットで
作ってみました!

d0182026_14455752.jpg


大きめに切って、微調整・・・とか思ったら
雑なワタシはかなり大雑把に切ってしまい車の中で微調整どころか
本気の調整になってしまった(-_-;)

d0182026_14475136.jpg



ぶっつけ本番で車中泊ってのは、かなり危険と判断し
海老名SAで練習することにした!!

オットが仕事から帰ってきてから入れ違いで出発!(23:00頃)
高速代をケチって横浜町田まで一般道で行き、高速に乗ったら
すぐ海老名SAにIN!

着いてすぐ一族とお散歩

目隠しをセット

狭いけど一族解放!ワタシは晩酌(笑)

辛うじて全員が写ってます(^^ゞ
d0182026_1534066.jpg



狭いよね~、窮屈だよね~(笑)
d0182026_1543911.jpg

d0182026_1544960.jpg



でもワタシは楽しかった♪
狭いけどすごく落ち着けたのはナゼだろ??

レモンはちゃんといいポジションに!
d0182026_155384.jpg


さすが!
d0182026_1561693.jpg



ココもなかなか快適そうだけど。
d0182026_157418.jpg


寝れちゃうくらいだもん!
d0182026_1572536.jpg



最終的にはこんな形で寝に入った一族
d0182026_1581167.jpg


それを見ながらニマニマして飲んでました(笑)

ちなみに、本当に寝るときは一族はハウスinで
一人分のスペースに段ボール+ヨガマット+銀マット+敷パッドを
敷いて寝てみました!
※ちょっと腰が痛くなったので、改善が必要!

寒いかと思って毛布やらシュラフやらいっぱい持っていったのに
暑くて全然使わなかった~

やっぱり狭い空間にこれだけの生命体がいると
熱気がスゴイみたい。結露もすごかったし(-_-;)


8:00頃までしっかり眠れました!!!
一族も大人しく寝てくれてた!!助かる!!

朝のお散歩
d0182026_15144291.jpg


ちょっとした遊歩道あり
d0182026_1515484.jpg

d0182026_15153179.jpg

d0182026_15154185.jpg



ワタシの朝ご飯はチヂミ♪
d0182026_15161961.jpg



狭~い車の中でもちゃんとご飯を食べたし、
d0182026_1517957.jpg



ウンチもちゃんと出たし(笑)
d0182026_15173425.jpg



車中泊自体にはなんの不安もないな!と自信がつきました!!
ただ、これで競技会でベストが尽くせるか?というとちょっと自信ないけどサ(苦笑)


海老名SAを出発して、すぐ次の厚木出口で高速を降りて、
近くの公園に寄ってボール遊びをして無事に帰宅しました!

海老名SAってメロンパンが有名らしいので、買ってみたよ
d0182026_15221114.jpg


中が緑!!
d0182026_15222796.jpg



無事に車中泊練習終了!
楽しかった~!
[PR]

by L-R-P | 2015-01-15 15:33 | Comments(0)
2015年 01月 13日

キャンプデビュー

今年の目標は、タイムリーなブログ更新です(-_-;)
どうぞ宜しくお願い致します!
d0182026_12243017.jpg


さてさて。
年末の事は、まだタイムリーと言っていいでしょうか(笑)

12/29.30と千葉県のオレンジ村というキャンプ場に
念願のキャンプに行ってきました!
d0182026_1430472.jpg

 
with麦ちゃん♪
d0182026_14123012.jpg


とか軽く紹介しちゃいけないくらいお世話になっちゃいました~



12/29 館山自動車道の富楽里PA(ハイウェイオアシス富楽里)で
待ち合わせ!

が、当日は雨(-_-;)しかもかなりの降り。

って事で、急ぐ気もなくまずは富楽里で食事してのんびり。
d0182026_14205837.jpg



ODOYAというスーパーで食料を調達!


キャンプ場の受付でちょっと手間取りつつも
なんとか乾杯にこぎつけました!!
d0182026_1428281.jpg


憧れのキャンプ場での乾杯。サイコーッ!!
ビールがマジで美味かった♪

ちなみに電源サイトを利用したので、電気ストーブを持ち込んで
みました(^^ゞ
d0182026_14432353.jpg


房総の暖かさと電気ストーブの暖かさで快適に過ごせました。


一族、麦ちゃんからガムをわけてもらってご馳走になりました。
すごい顔して食べてる子が若干2名(笑)
d0182026_14512947.jpg

d0182026_14514630.jpg



麦ちゃん達は抱っこしてお互いに暖を取り合い、
d0182026_1446745.jpg


我が家は孤独な戦い(笑)
d0182026_14463948.jpg

一応洋服を着せてみたけど、麦ちゃんママに何度も
「寒いんじゃないの?」って心配させてしまいました・・・。

普段は過保護なくせに急にスパルタになるワタシ←鬼!?

もう少し、一族が居心地良く過ごせる方法を考えないとな。


さぁいよいよ初のテント泊!
ウキウキ半分、一族がテントを破って逃亡しないか不安半分。
d0182026_14551561.jpg

d0182026_14553069.jpg


最初は興奮して狭いテントの中でわちゃわちゃしてましたが
すぐにワタシを囲むようにして寝に入った様子。

というか、ワタシ自身がすっかり眠りこけてしまったもんで(-_-;)
起きて何事もなくて良かった~みたいな状況でした(-_-;)


無事に朝を迎えられました!
d0182026_151423.jpg

ロック、眠そう(笑)

キャンプ場と農園をお散歩したりして、
美味しいコーヒーを淹れてもらってのんびり朝ごはんを食べたり
しつつ、テント内の片づけをゆるゆるやっていたら
チェックアウト時間が思っていたよりも早くなってしまって
急にアタフタと大慌てで片付けることになってしまい
業者のように作業してなんとかギリギリセーフでチェックアウト
できました~

夜、外でガサガサッと音がしたと思ったら
どうやらタヌキが見回っていたみたい!
足跡が残ってた!
d0182026_15251223.jpg


一族、過剰反応しなくて良かった~


キャンプ場をあとにして近くにあった牧場に寄ってみるも
年末で営業していないようで、お目当てのソフトクリームは食べられず・・・

かわいいお顔の牛さんが見送ってくれました
d0182026_1512815.jpg



道の駅「おおつの里」へGO!
d0182026_1513838.jpg


ウォーキングコースが近くにあったので歩いてみました。

イイところです。
d0182026_15152118.jpg


d0182026_15185419.jpg


宮本城址という看板に従って行ってみる事に。
軽い気持ちで挑んだら、結構ヘビーなコースだった(-_-;)

あいまいな道が続きました。
d0182026_15333297.jpg


こんな山道を、麦ちゃんママはクロックスで登っちゃうんだもん。
なかなかの強者(笑)

宮本城址到着・・・なんか微妙だった。
d0182026_15213577.jpg


でも楽しいウォーキングでした!!


道の駅でお土産を買ったら、お花をもらえちゃいました。
キレイ&すごいイイ匂い♪♪♪
d0182026_15234010.jpg



冬のキャンプデビュー、しかも母子キャンプなんて
あまりにも無謀かと思ったけど麦ちゃんママのおかげで
楽しく無事に行ってこられました!!
本当に本当に楽しかった~

キャンプ、これからも続けられそう!
趣味がまた増えてしまったな(笑)
[PR]

by L-R-P | 2015-01-13 15:39 | Comments(2)