ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 26日

11、12月でもう6戦

自分用の記録的な感じなので長文になってます。

--------------------------

11/15 atソレイユ

ロック(今回から2度♪)
AG2:タイム減点(3.40)ハンドリングぐだぐだ(-_-;)
JP2:拒絶1+タイム減点(15.65)スラの入りで失敗&遅~い(-_-;)

パイン
AG1:拒絶1+タイム減点(11.25)またスラの入り。
JP1:クリーンラン♪

初の2度。
2度のコースって面白いね!


--------------------------

11/16 atソレイユ

ロック
AG2:タイム減点(2.22)裏とびで止まっちゃう(-_-;)
JP2:タイム減点(14.73)遅~い(-_-;)

パイン
AG1:失敗1+タイム減点(1.59)初のバー落とし
JP1:タイム減点(3.12)

パインのコース取りは、変にフロントとかせずに
障害の順番通りに走り切ってしまえば良かったのにーって
先輩が教えてくれた・・・。

確かに。
無駄にフロントとかしたから、詰まっちゃってバーに
当たっちゃった。パイン、ごめん!!
検分の時とか全く考えもしなかったデス。まだまだだな、ワシ。

競技会の合間に応援団のお散歩の一コマ。
「ひゃっほーっ!」みたいな(笑)
d0182026_1564136.jpg



今回の競技会、お友達の麦ちゃんがJPで堂々の1席!!

しかし、ママさんこの後お仕事だからって
表彰式までいられず・・・ってか、すげータフだわぁと感心しつつ
お車にて記念写真を!

おめでとう、麦ちゃん♪
d0182026_1585892.jpg


パイン、謎の急接近!
耳の付け根の茶色部分とか超似てる二人です(笑)カワイイ♪
d0182026_15112123.jpg




--------------------------

11/29 atドラハ

憧れのドラハに行ってきちゃいましたよ~!!
d0182026_1516563.jpg

d0182026_15162285.jpg


ロック
AG2:タイム減点(11.87)
JP2:タイム減点(14.24)

パイン
AG1:タイム減点(11.29)
JP1:拒絶1失敗1+タイム減点(19.94)トンネル入らず+スラ抜け

おいおい、遅すぎるだろ~
遠征疲れ?
でも、ワタシはココでロックとパインと走れただけで
もう大満足!

というか、ドラハに無事に着いただけで満足だったりした(笑)

d0182026_15154848.jpg




--------------------------

11/30 atドラハ

ロック
AG2:失格(ロックの足を踏んでしまって、自主退場・・・)
JP2:タイム減点(12.78)

パイン
AG1:タイム減点(8.19)
JP1:タイム減点(12.23)

ロックが負傷しなくて良かった~~~(T_T)
トンネルに入らず、こっちに寄ってきちゃったので
もう1回指示しようとしたら、踏んでしまったぁ(T_T)
キャイーンって叫ばしてしまったぁぁぁぁぁ
かなり動揺したッス。

無事で良かったです!

d0182026_152231.jpg




--------------------------

12/13 at平塚

ロック
AG2:拒絶1+タイム減点(8.69)スラの入り
JP2:タイム減点(9.28)

パイン
AG1:久々の失格(^^ゞ
JP1:クリーンラン♪

いやぁ~今回は本当に楽しかった~!
パインのJP、なぜか急に超速くてハンドリングもままならず、
パインの邪魔しまくり(-_-;)
テンパってるのが面白かったって笑われちゃった!ウヘヘ!
みっともないハンドリングでも泥臭く必死にやれた事が
とっても嬉しかった!!

AGはね、もう大爆笑でしたワタシ。

スタート地点に着いて、リードを外してからスタート
するハズが、スタート地点に着くよりも先にリード付きのまま
ハードルを飛びそうになって、いきなりバー落下!

審査員さんの了承を頂いて、仕切り直し(笑)

やる気満々犬みたいな事していたくせに
スラロームでは魂が抜けたように立ち尽くし、
どうにかスラが終わったら、また急に爆走し始め
またハンドリングがままならなくなり(-_-;)
シーソーでは今まで見せたことのない加速をしてみせ
初めてシーソーぶっ飛んだ~

もう、おかしくっておかしくって(爆)
本当に本当に面白かった!!
パインとこんなドタバタができると思わなかったから。
楽しかったなぁ~マジで(笑)

お友達の麦ちゃんはこの日も入賞だよ!
JP3席!スゴイね!おめでとう!!
d0182026_1537922.jpg


この日の応援団の一コマ

レモン、目が怖い。
d0182026_15375238.jpg


陽光に包まれるイモ。
d0182026_15382872.jpg


楽しい一日の記念に久しぶりにみんなで!
誰もコッチ見てないけど、いいもーんだ(T_T)
d0182026_1539271.jpg




--------------------------

12/23 at平塚

ロック
AG2:タイム減点(11.20)
JP2:タイム減点(12.68)

パイン
AG1:タイム減点(6.06)
JP1:クリーンラン♪

ロックは全体的にゆっくりだったな・・・。
パインは前回みたいに早いかも、と警戒したのに
そんなこともなく。残念。

ロック、相変わらずオーバーで止まってしまうので
JPではお試しでフロントをしてオーバーに挑戦してみた!
多分、普通にオーバーさせるよりは勢いがついて良かったと思うので
これからも積極的にやっていこーっと。

パインはJPで同時スタート初挑戦!!
前日にちょっと練習しただけでほぼぶっつけ本番です(笑)
結果、超イイ感じ~♪
前回のドタバタJPの時よりも旋回スピード早かったよ!
これからは、同時スタートだ!!!

そして、目指せAGクリーンラン!

お友達の麦ちゃんは、今回で2度昇格!
おめでとう!!!
AG・JPとも入賞とかしちゃうんだもん、スゴイ!
表彰式の写真はいつもと変わらないからって
もらえなかったワ~、なんてCOOL☆

パイン、置いてかれちゃったね・・・
1度のお局と化してるけど、頑張るぞ!!
麦ちゃんに続け~!

恒例の応援団の一コマ
d0182026_15503091.jpg



タイム減点の嵐・・・
アジのリンクでボール遊びの時のあのハツラツさを
どうやったら引き出せるのかな?
楽しませてあげられなくて、なんか悔しいです。

12/23競技会から帰って家に入ったら、急に
ケガも事故もなくアジ三昧できたことにものすごく
感謝したくなった(笑)

来年も頑張るぞーい!!
一族の皆さん、宜しくね!
[PR]

by L-R-P | 2014-12-26 16:04 | Comments(0)
2014年 12月 09日

10/12 ミラクル競技会

10/12 平塚でアジリティ競技会がありました。

なんか、直前の練習とかボロボロで(-"-)

ボロボロ過ぎて、前日の夜に泣いて
「こんなだったらレモンとアジに挑戦すればよかった」
ってさらに泣いて←酷いハンドラーです、最低な奴です。

もう今回の競技会を最後にしようって本気で思って、
緊張することもなく、最後だから楽しくやろうって
それだけを考えてやったんです。


そしたら
な!な!なんと!!!

ALL クリーンラン♪



えぇぇぇえぇぇ~~~( ゚Д゚)ドビックリ!!


ロックはトンネルの入りが危なかったり、
スラの匂いとりとかしつつも、
パインは文句なしッス!充分っす!!


d0182026_20165222.jpg


d0182026_2017546.jpg



AGのタイムはパインの方がちょっと早いくらいだった(笑)


こんなミラクルが起こるとは!!
心底ビックリしつつ、ロックとパインには相当
気を遣わせてしまったんだなと複雑な気持ちでした。



今回の競技会は、訓練競技も同時開催だったんです。

訓練競技のリンクを見ただけで、
ウチら服従も頑張ったもんね~、グラチャン取れて良かったな~と
ウルウルしてしまったおセンチなワタシ(-_-;)

d0182026_20222394.jpg



こうゆうところが本当にダメなんだと思う。
す~ぐ感情に流される・・・。


ロックとパインには苦労かけっぱなしです(T_T)

それなのに、ワタシにちゃんと付き合ってくれて
本当に感謝感謝です!
[PR]

by L-R-P | 2014-12-09 21:25 | Comments(2)
2014年 12月 04日

秋田からの帰路

今、秋田は雪がスゴイことになってるっぽい・・・。

でも、これから書くことは9月の話・・・・・・・。

いつの話してんの!?ってくらい時間が経っちゃってるし、

他にも記録しておきたいことがいーっぱいあるのにぃ~(-_-;)



さてさて、

アジリティの秋田遠征をメインで決めた今回の帰省。

初めてイモを連れ帰って、無事に帰ってこられたね~なんて

感慨に浸りながら、のんびり帰ることを決めて

長者原SAで、一般道と行き来できるのでSAの向かい側にある

広い公園の東屋で母親に作ってもらったお弁当を頬張る♪

d0182026_1882410.jpg


一族もお水たっぷり飲んでます

d0182026_1885235.jpg



このSAにもドッグランがあります!

貸し切りだったので、張り切って走らせてもらいました!!

d0182026_1894261.jpg


d0182026_1895553.jpg


d0182026_181076.jpg



あ~、楽しかった!

あとは、安全運転で帰りましょーと車を走らせると

エンジン警告灯が点灯・・・

(最初、何の意味のランプかわからず取説をチェックしてみた)


もう、怖くて怖くて(泣)

すぐに次の出口で高速を降りて、近くのディーラーを探したら

定休日(-_-;)


修理工場を探し、点検をしてもらう事に。

その間、1時間ほど思わぬ場所で散歩を楽しみました。

d0182026_18194974.jpg


駅前なんです、ココ。

d0182026_18201262.jpg



検査の結果、O2チェッカーに不具合的なお話だったような。

まぁ、よくあるトラブルらしくゆっくり走れば帰れるだろうと

いうことで、ドキドキしながら帰ることに!!



思いもよらぬ、出費(-_-;)

d0182026_18224668.jpg


でも修理屋さんの皆さん、ワン好きとのことで

かなり可愛がってもらえて嬉しかったりした(笑)



ゆっくりゆっくり、80キロで帰ってきたので

到着がものすごーく遅くなったけど、燃費はものすごく良かった!



無事に帰ってこられて、良かったよ~(TmT)
[PR]

by L-R-P | 2014-12-04 18:28 | Comments(2)