ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 21日

家の中ににゃんこ!!

実家の劇的な変化。
それは、家の中にネコちゃんがいること!

d0182026_14313818.jpg


お、お邪魔します~

d0182026_1432589.jpg


ワタシのおばあちゃんは大の動物嫌いで、
でもウチの両親はイヌ・ネコ大好きなので
歴代のにゃんこは家の中ではなく、車庫で飼われてきました。

今も車庫の2Fはネコ部屋になっていて2匹暮らしてます。
d0182026_14354059.jpg

d0182026_14355217.jpg

↑モモは超人見知りで、部屋に行くと隠れてしまうから間近で見たことがないという・・・(-_-;)

新しく加わったクックを、モモみたいにさせないために
なぜか家の中で暮らすことにしたらしい。

今までの事を考えると、かなりスゴイ決断をしたなと思いますが。

父親が一番デレデレ(笑)
おばあちゃんも、普通に「クック~」なんて声をかけてるし、本気でビックリした!

まぁね、こんな風にいつも近くにいてくれたら、かわいくて
しょうがなくなるよね~
d0182026_1544577.jpg


今までの歴代のニャンコの中で間違いなく一番の幸せ者だと思うな。
d0182026_144341.jpg


ウチのみんなのアイドルへは、爪とぎもできる段ボールでできたベッド(!?)を
プレゼント♪

すぐに気に入ってくれた♪
d0182026_14443919.jpg


かたや、ウチの一族のうち3頭はニャンコ興奮症なもんで
どうなるかと心配でしたが・・・
d0182026_153423.jpg

見えると大興奮だけど、部屋に入って見えなくなれば落ち着いていられたので
ひとまず、ホッ!

と思ってたら、クックの方が気になっちゃって、一族がいる部屋の前で座り込み(爆)
しかも、覗くためにドアを自分で開けたらしい(笑)スゴイな!
d0182026_145004.jpg


これ、到着した日の夜なので念のため一族はハウスに入っていたから
大丈夫だったんだと思います。

ちなみに、一族は見られていてもウンともスンとも言ってなかった。エライ!!

ワタシ達が部屋の中にいる時も覗きに来たクック。
カワイイ~
d0182026_14544860.jpg


けど、こちらにはスゴイ用心棒がいるんだよ
d0182026_14552546.jpg


クックが避難しても(笑)
d0182026_14554983.jpg


興奮して大変な時もあったけど、なんかひたすら面白かった~

クック、何度も来ちゃうんだも~ん(笑)
ドアを開けたら「いる!!」ってビックリすることしばしば。
d0182026_1457138.jpg


ロックはもうクックの事しか考えられなくなっちゃったり。
d0182026_14581333.jpg


車庫にいる2頭も家に入れてあげてよって言ったら
実はクロでお試し済みらしく、すぐ逃げて行っちゃうから諦めたんだそう。

車庫生活、長いからね~(-_-;)
d0182026_14591748.jpg

ウチでは珍しくシッポが真っ直ぐでキレイなニャンコなんですよ。
d0182026_14594989.jpg


ワタシ達がいる部屋から、クロとモモが見えるもんで
こんな感じで覗いてました(笑)
d0182026_1521310.jpg


どうにか、ネコちゃんと一つ屋根の下にいられました。

クックが逃げ出さないように、玄関の開け閉めとか鍵かけとか
一族が散歩に出るときはクックを遠ざけてもらったりとか・・・。

かわいいし、楽しかったけど、やっぱり疲れた~(^^ゞ
とにかく何事もなくて良かったです!
[PR]

by L-R-P | 2014-10-21 15:23 | Comments(2)
2014年 10月 19日

秋田旅行

久しぶりの実家への帰省です。
いもは初めて行きました!

道中は相変わらず、ゆっくりのんびり休憩多めでした。

国見SAで食べた「凍天」
d0182026_1510553.jpg

福島の郷土食の凍み餅をドーナツ風の生地で揚げたものらしいです。

モチモチしていて美味しかった♪


長者原SAのドッグランで走る一族!!
d0182026_15131860.jpg

d0182026_15132952.jpg


化女沼(けじょぬま)をバックに記念撮影。
d0182026_1514759.jpg





そんなこんなで、お家に無事到着。
夜ごはんに間に合って、食べて飲んで飲んで。
次の日、二日酔いに・・・(-_-;)

朝、父親がいもを連れ出してくれてトイレタイム。
d0182026_20203194.jpg


正直言うと、いもを連れて行ったら
ウチの両親が気に入りすぎてしまう危険性があったんです(笑)

いもの事、絶対に気に入ると思ってた(爆)

母親なんて、4頭を見て「バランスが悪い~」と難癖をつけてきて、
いもを置いていくことを真剣に考えてみたら?なんて言ってくるし(^^ゞ

考えるわけないし!!

1日目、朝散歩に近所の「払田の山」へGO!
ワタシは二日酔いで、かなりキツかったけど頑張りました。

ちょっとした観光地みたいになっていて、キレイな看板が!
d0182026_20303615.jpg

池田家分家庭園前でパチリ。
d0182026_20273872.jpg


2日目のことは別記することにして、
3日目は小さい頃によく行っていた「一丈木公園」へ。
d0182026_20341564.jpg


ただ広ーいキレイな芝生公園です。
d0182026_20365513.jpg

全体的な雰囲気が違った気がしたけど↑この小さい山に登って遊んだ記憶がスゴイあって
懐かしかった!

奥に見えるため池あたりで、小さい頃に父親と小エビを取った記憶がよみがえり。
超懐かし~。
d0182026_20505396.jpg


広い芝生を見ると「ここでトレーニングできそ~」って
考えてしまう自分が悲しい(^^ゞ
d0182026_2038739.jpg


道路をはさんで、さらに芝生の広場が見えたので
芝刈りをしていた方に聞いてみたらちょっと面食らった風に行き方を教えてくれて
「でも、行ってもどうってことないよ」
みたいに笑われながら行ったのが「一丈木遺跡」
d0182026_20425541.jpg


これが遺跡ってことだよね!
d0182026_20441728.jpg

案内板の字が消えちゃってて、何もわからず・・・
後ろの林がキレイだな~なんて思いながら、この何もない感じがワタシ好みで気に入り、
走らせてもらっちゃいました(笑)遺跡なのにね。
d0182026_20461850.jpg

d0182026_20492176.jpg


と、秋田滞在中のお散歩は超マイナーな場所で楽しみました♪


いもの滞在中の一コマ。
d0182026_20532419.jpg

超くつろいでる~~~!!ヨカッタ!!

レモン達の寛ぎを見て、安心できたんだよね!
d0182026_2054114.jpg

d0182026_2112621.jpg

d0182026_20542647.jpg


ワタシの実家、ちょっと前とは状況が変わっていまして
物凄く心配したのですが、なんとか大丈夫でした!

次回、環境の変化について写真多めでお伝えさせていただきます!!
[PR]

by L-R-P | 2014-10-19 21:06 | Comments(2)