<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 20日

避暑といえば避暑だけど

雨だった箱根。
モヤり過ぎてて、箱根ビジターセンターの駐車場の入口で入り損ねそうになった(^^ゞ
d0182026_2118545.jpg


ちなみに8月のまだ暑い時の事です。
観光ではなく、散歩の為に箱根に行ってきた。
d0182026_2121392.jpg

d0182026_21211938.jpg

ちょっと晴れてきたとこ
d0182026_21213575.jpg

スワンボートに前のめりの一族
d0182026_2127593.jpg

立派な船。コレが海賊船かな?
d0182026_21282138.jpg

覗き見一族
d0182026_21285237.jpg

あとはひたすら歩く。
d0182026_21293912.jpg

d0182026_21295166.jpg

いつにも増して雑な写真です。
雨のせいにしておきましょう。

頭上をロープウェイが通っていってビックリした
d0182026_21313061.jpg


芦ノ湖に行ってみて湖に魅かれている事を確信した。
今回はモヤってて残念だったけどこれはこれでヨシかなとも思う。
そして、いろんな湖に行ってみようと心に決めた!
湖のキレイな写真を撮れるようになりたいな。
あと一族をもっとかわいく撮れるようにもなりたい!

外でみんなでご飯を食べようと思ってたけど雨なので車の中で食べて
1時間位寝てビジターセンターの周りを歩いてから帰ってきた。

ずっと雨だったのに、箱根湯本あたりは降っていない、道路も濡れていない(-_-;)
ま、楽しかったから別にいいけど~
[PR]

by L-R-P | 2014-09-20 21:42 | Comments(0)
2014年 09月 19日

虫シリーズ

リビングに枯れ葉が落ちてるわーと思って拾おうとしたら
なんと蛾だった!!!ヒィ!!!
怯んだすきにパインがパクッとくわえて外へ。
d0182026_13212348.jpg

ぺ!ぺ!!と言っても出さず(-_-;)
その後、食べてしまいました・・・
我が子ながら、残忍なヤツです・・・。

でも本当に枯れ葉そのもので、スゴイなと思いました。
d0182026_13273023.jpg


8月のとある日。
なかなかの深酒をしたので酔い覚ましとカロリー消費のために駅から歩いて帰っていた時。
カブトムシ発見!!
一人で歩いているのもヒマだったのでウォーキングのお供に連れ帰りました。

虫大好きパインしか興味を示さず。
d0182026_13301976.jpg

なかなか美しく立派なカブトムシでした。
d0182026_13303295.jpg

[PR]

by L-R-P | 2014-09-19 13:36 | Comments(2)
2014年 09月 18日

またアウトドアごっこ

3連休初日。
天気めっちゃイイ。
風もなかなか気持ちよい。
こりゃ、デッキ出るしかないっしょ!って思い、またまたデッキでアウトドアごっこです(笑)
d0182026_2191011.jpg

キャンプに行く予定で買った銀マットを敷いてチェックもしときます。

12:00からスタートしたのでさすがに暑くて扇風機をつけながら、まずは飲むぞーッ!
d0182026_2113570.jpg

1杯目は、な!なんと本物のビールを!!旨かった♪
写真は2杯目。グラスになみなみ注いでます(^^ゞ
ダイエット中なのに、調子にのってつまみまで・・・。

パインがうっかりマッコリのグラスに口をつけた直後の写真。
d0182026_21155735.jpg

あまりにもビックリしている表情がかわいくて撮っちゃいましたが、今後は気を付けます。

いもは前回に引き続きテントに入ってきません。
d0182026_21174240.jpg


飲んだ後は、お散歩の時間までお昼寝しました。
レモンはうまいポジションでイイ感じで寝てた(笑)
d0182026_2120958.jpg

ワタシはと言えば、ちゃんと寝たけど後からお尻の上あたりが痛くなった。
銀マットだけじゃダメって事か。

夕方の散歩に行ってから夜の部スタート!
ライトも新たに買ってみたので試したかったんです。

テーブルの上に置くバージョン
d0182026_2124484.jpg

デッキの手すりに置くバージョン
d0182026_2125872.jpg

カバーを外してぶら下げたバージョン
d0182026_2126169.jpg

コレが一番しっくり来る。

晩御飯はワンプレート風に盛り付けて外で頂きました。
本物のビール、しかもプレミアム!!旨いに決まってる!
d0182026_21411141.jpg

2杯目はまたマッコリ。合わないけど枝豆をつまみに(^^ゞ
d0182026_2131213.jpg

一族も外でオヤツ食べました。
ここでやっといもも登場
d0182026_21315452.jpg

オヤツ食べ終わったら、すぐ家の中に戻るかと思いきやテントの中で寝始めた!!
いいぞ!!
d0182026_21323265.jpg


そうこうしていたら、雨がポツポツと降り出したので急いで片づけて終了~

オットが仕事に行っていて帰ってくるまでの間の出来事でした(笑)
楽しかった!! 
[PR]

by L-R-P | 2014-09-18 21:47 | Comments(2)
2014年 09月 09日

レーザー×2=良性!!

レモン 脂肪腫
いも 歯肉腫(エプーリス)

どちらも局所麻酔でレーザーで切除してもらえました。

局所麻酔って嫌がる先生が多いとのことで、サクッと「これぐらいなら局麻で大丈夫」
と言ってくださる先生で本当にありがたいと思いました。

今回、レモンは歯茎をむき出しにすることもなくジッと耐えていたんです。
もう!もう!もう!感動してしまって、成長してるわ~と泣きました。
小さい頃からしつけをしっかりしてやれなかったので、病院とかでちゃんと
診察してもらえなくなるのではないかとずっと怖かったんです。

今まではちょいちょい歯茎むき出して怒ってましたけど、今回は偉かった!!
とはいえ、看護師さんに二人がかりで頭と足をガッチリ抑えられてはいましたが(^^ゞ

「いや~、あれくらいは余裕余裕♪」
d0182026_21191012.jpg


脇の下なので、傷の治りが悪いかもと言われた通りお薬と消毒をしていても
ちょっとジュクジュクしてしまい、もう1週間お薬と消毒です。

「完治は寝て待て」
d0182026_21203395.jpg


一方、なんの心配もしていなかったいもでしたが、さすがに口の中だから
頭を何度も振って抵抗していました。(犬歯の奥に腫瘍ができていたのです)
違うところが傷つくんじゃないかとかなり不安でしたが、さすがは先生。
他は一切傷つけず、キレイに取ってくれました。

「あれはキツかったっす」
d0182026_2123477.jpg


今後もできる可能性があるので注意が必要みたいですが、悪性所見なしで安心しました。

しかも、いもってば頭を振って抵抗しただけじゃなく肛門腺もぶっ放してました(-_-;)

「やったった!」
d0182026_2126523.jpg

病院の皆様、ご迷惑をおかけしました・・・

いもは膝のあたりにも黒いポコッとしたものが出来ていて、先生のお見立てでは
一応コレはイボではないかと。
いずれにせよ、今後に注意が必要です。
[PR]

by L-R-P | 2014-09-09 21:39 | Comments(2)
2014年 09月 08日

ロックンロール&パイナップル 5歳

8/29 なんとか無事に5歳のお誕生日を迎える事ができました。
d0182026_21484834.jpg

ママからも『おめでとう』みたいなレモンの乱入。
d0182026_21494070.jpg


アップルパイでハッピーバースデー!!
d0182026_21514721.jpg

固くて食べにくそうだったけど、美味しいから諦めずに食べてた(^^ゞ

優ちゃんがお誕生日の記念撮影に来てくれたよ♪
d0182026_21525456.jpg


ママレモンと優ちゃんから見たらオジサン?従兄?的ないもも一緒に。
d0182026_21534182.jpg

レモン以外は優ちゃんママに釘づけね(-_-;)ワタシは魅力ナシってか。


生後2ヶ月頃の2ショット。あどけない顔しちゃってさ~♪
d0182026_2156840.jpg


これからもいろんな事に付き合っていただきますよ!
楽しく安心して過ごせるように頑張るからね!
いつもありがとう!みんなありがとう!!
[PR]

by L-R-P | 2014-09-08 22:02 | Comments(0)