<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 26日

5月の3戦

バタバタと3戦したアジリティ競技会の事です。

----------------------------------
5/11 at大凧

ロック
AG:失格(-_-;) コースアウト~
JP:タイム減点(5.29)

パイン
AG:タイム減点(7.76)
JP:タイム減点(7.00)

d0182026_20292164.jpg

d0182026_20293734.jpg

ドンマイ!!

----------------------------------
5/18 at吉見

ロック
AG:クリーンラン!!
JP:失敗1 スラの抜け

スラを1本抜いたのに気が付かず、最後に違う方から出てきたので気づくという
おマヌケっぷりを披露(^^ゞ
しばらくなんだか恥ずかしかったです、マジで。

パイン
AG:タイム減点(1.33)めっちゃ惜し~!!!
JP:クリーンラン!!

今回のクリーンランは本当に嬉しいんだけど、どっちもスラの入りが危うすぎた・・・。

この競技会の参加賞は申込の時に送った写真をプリントしたTシャツなんです!
去年はアトラクションで挑戦だったので、AG1度以上の皆さんのTシャツを見て
憧れていたんです!

写真も迷いに迷って、出来上がったのがコチラ!!
d0182026_20372331.jpg

って写真を撮ろうと並べると急にはしゃぎ出す一族(-_-;)
ひとしきりはしゃいでから、並べなおしても
d0182026_2038922.jpg

もういいよ(怒)
d0182026_20394045.jpg


途中でパインはそっと別の行動を。
現行犯で??るとすぐに離してこの表情(笑)
d0182026_20401063.jpg

なかなかちゃっかりしているんです、この子。
ウチでは「ちゃっかパイン」と呼んでいます。

----------------------------------
5/31 at東扇島

ロック
AG:失格(-_-;) 完全にワタシの検分ミス・・・
JP:失敗1 スラの抜け。

パイン
AG:拒絶1 角度のある障害のフォローが足りなかった~、やっぱり検分ミス。
JP:クリーンラン!

パインのAGはめちゃめちゃ惜しかった~(泣)
イケたかも!と思っちゃったし。調子に乗るとダメなんです。

去年はパインがココの会場でデビューしたもののダブル失格なうえに
タイムオーバーで最後まで走れなかったという苦い過去からは解放されたように気持ちです。

去年と同じところで写真撮ってみた。
相変わらずコチラを見なかった。
d0182026_2049574.jpg


夏前に2度に上がりたい気持ちも正直ありましたが、まだまだ未熟すぎて無理だと
いうことがよくわかった。
スラに対して恐怖心が芽生えてしまっている気がするので、夏はスラ練をがんばろう!

ロックもパインもお疲れちゃんでした!
本当によく頑張ってくれました!
[PR]

by L-R-P | 2014-06-26 21:02 | Comments(2)
2014年 06月 25日

使い方!

随分前に作って以来、愛用してもらっているコット。
ガサツに掃除機をかけてたら、当たって足が外れていた。

気にせず、乗っちゃう。
d0182026_2045025.jpg


d0182026_2051133.jpg

それでいいのー?!?

ロックのカワイイお約束。呼んでないのに割り込む!
d0182026_206677.jpg

[PR]

by L-R-P | 2014-06-25 20:20 | Comments(2)
2014年 06月 24日

パイナップルで猛省

今朝のお散歩で、パインのリードが手から離れてしまった。
呼んでも戻らなかった。

前方にいたワンちゃんに完全にロックオンしちゃってたから。
理解ある飼い主さんとお利口さんのワンちゃんで助かったものの
リードを手から離してしまうなんて。
さらに、呼び戻しがこんなに効かないなんて。

競技会でポイントが取れた、表彰台だ~なんて浮かれたこと言ってたけど
基本の基本がなっていなかった。
競技会のための練習じゃないんだといつも叱られていた自分です。
こうゆうことです・・・。
ううぅーーーーーー

毛布でふかふかベッドを自作したパイン
d0182026_1313819.jpg


毛布の別バージョン。にょろりんシッポのパイン
d0182026_13135877.jpg


普通に寝そべるパイン
d0182026_13142467.jpg


テレビの笛の音に反応するパイン
d0182026_13145966.jpg

裏もチェック。
d0182026_13151662.jpg


どんな状況でも呼び戻せないと、この子達を失ってしまうんだぞ。
もっとしっかりしろ!!自分。
[PR]

by L-R-P | 2014-06-24 13:42 | Comments(0)
2014年 06月 23日

よく寝て・・・る

同じ日だけど違う時間帯のウチの男子チームの寝姿です。

正しい寝姿
d0182026_19342116.jpg

からのコレ! 大丈夫かー??
d0182026_193444100.jpg

落ちずにちゃんと寝てました(笑)

いもは、足たたむの忘れちゃった?
d0182026_19362363.jpg

d0182026_19365420.jpg


また別の日。
いもの白目。お世辞にもカワイイとは言えない。むしろ怖い。
d0182026_1938720.jpg

奥でロックがゴロンゴロンしていても、気にせず爆睡!
さらに奥にはレモンもいますよ!
[PR]

by L-R-P | 2014-06-23 19:40 | Comments(2)
2014年 06月 22日

アメリカ~ン

5月上旬頃、お散歩をしていたらご近所さんから夏みかん(たしか)を
たくさん頂きました!!

ちょうどその時、これまたご近所のアメリカ人さんとご一緒にワン散歩。
結構話し込み、と言っても会話の半分は「えーっとぉ・・・」ってお互いに考えている
ような状態ですけどね(^^ゞ

ガム的な物がたくさんあるからいる?って聞かれてるっぽくなって頂いちゃいました!
d0182026_21355034.jpg

あ、夏みかんの方にピントが合ってる・・・
d0182026_21363259.jpg

ギブミー
d0182026_2148249.jpg



アメリカ人さん、最近スマホで会話を日本語に訳してくれるのですが
これがかなりヘンテコリンで、ちょっと笑っちゃうんですー
この「RAWHIDE」って単語もちゃんと覚えていないけどすごい???な
変換がされていたような気がします・・・。

今日、パソコンの画像データの整理をしていたら
随分前にそのアメリカ人さんのお嬢さんから頂いたカップケーキの画像が!!
d0182026_21493053.jpg

お家で作ったんだよ~ってわざわざ持ってきてくれたんです。
見た瞬間アメリカンだな~って(笑)でもすごく嬉しかったです♪
[PR]

by L-R-P | 2014-06-22 22:00 | Comments(2)
2014年 06月 21日

ジャンプ

競技会でメジャーポイントをとるために今まで競技でやっていなかった
『障害飛越』をマスターする必要がありました。

障害板もどきをずいぶん前に作ってはいたものの、出したりしまったりが
超面倒クサくて練習不足の日々です。

先生に「もっと練習しろ!外でも練習しろ!」と喝を入れられて
リビングから玄関へのゲートに段ボールを貼り付けてみた(^^ゞ ズボラだよ!
下には滑り止めのヨガマットを。

飛ばないと行き来できませんから!

レモンはゴムまりのようにボヨヨ~ンと飛ぶ子。
行って
d0182026_15514255.jpg

帰ってくる。これで『障害飛越(往復)』課目が完成です。
d0182026_15515579.jpg


ロック
なかなか力強いジャンプ
d0182026_15531039.jpg

d0182026_15532655.jpg


パイン
飛ぶの大好きだから
d0182026_15534928.jpg

とにかくしなやかに軽やかに飛びます。
d0182026_15541113.jpg

d0182026_15542162.jpg


いも
普通にまたいで通ります(笑)足、長いもんね(^^ゞ
d0182026_15553668.jpg

d0182026_1604351.jpg


普段からジャンプして通ったら、褒め褒めで。
これ、たまに人間が足を引っ掛けてしまうのが難点でした。

外では、持ち運ぶのに軽さ重視の超貧乏クサいお手製障害板で
恥ずかしかったけどやったよ(^^ゞ
d0182026_15581167.jpg

木で足部分を作って、発泡スチロール板をテープで貼り付けたヤツ・・・。

おかげで(!?)本番でもバッチリ決まってたね♪
[PR]

by L-R-P | 2014-06-21 16:10 | Comments(0)
2014年 06月 20日

6/8 メジャーポイントをかけて

梅雨入りしていろんな警報が出ている中で行われた6/8の競技会。
今まで運良くお天気には恵まれていたので初めての雨の競技会です。

な!なんと!!
二人ともメジャーポイントを頂けてしまいました!!
パイン 195.7点
ロック 193.9点
席次のおまけ付き。しかもうまい具合に並んで表彰台に乗れちゃいました!
d0182026_10193438.jpg

せっかくの晴れ舞台なのにロックったら~(苦笑)上の写真を拡大しました↓
d0182026_6204386.jpg

雨の日はお散歩すらしない子達です。
ちょっと雨の中で練習してみようと「さ、パイたん練習するよ~」って始めたら
まずスタートするための脚側停座から拒否る始末(-_-;)

ということで、微塵も期待することなく出番を待つことができました。
前日なんて、なぜか急に4、5年前に買った刺繍をやり出して心穏やかに過ごしたし(^^ゞ
d0182026_6421085.jpg

コレ、色のグラデーションが微妙ですごい難しそうで、最後まで出来るかな~

会場に着いたら着いたで地面はすごい状態だったもんで完全に諦めがついたものです。
結果、一切の気負いなくやれたのが良かったのかも・・・と思います。
つまり、やっぱりワタシが淡い期待や奇跡を願っていつも足を引っ張っていたのだなと
痛感した次第です(^^ゞ

ロックの時、かわいそうなくらい雨足が強かったのによく頑張ってた。
物品持来では、ダッシュでダンベルを取りに行ってダンベルに顔を近づけては
ダッシュで戻るのを楽しそうに3回繰り返し、やっと持った~と思ったら停座前に
ペッと投げ捨てやがった(泣)
ロックらしくて、かわいかったよ(苦笑)

パインの順番は一番最後で、雨もあがって超晴れてきて地面もちょっと乾き始めた時!
すごい、なんて運がいいのだ!!
おかげでちゃんと脚側停座もしたし、一応全て1声符でやりきれた!!
ただ速歩の遅れが酷かった。
どうしても納得のいく脚側ができないまま区切りを迎えてしまったのが無念です。

こんなお天気の悪い中でも、審査員の先生から丁寧な講評を頂けてとても嬉しかったです。
初めての20課目、意外と短く感じました。楽しかった♪
でも夏前に取れるとは思ってもみなかったってのが本当の本音です(^^ゞ

去年の夏、ダンベルの練習を始めた頃はダンベルに見向きもしなくてイラついて
ダンベルを地面に叩きつけたこともありました(-_-;)ダメなワタシです・・・
それでも頑張ってくわえられるようになった頃の写真です。
d0182026_710058.jpg

必死すぎて見るたびに笑っちゃうんですが、こんなだったのがちゃんと持ってきて
くわえたまま座れるようになったんだな~としみじみしてしまいます。

計算を間違えていなければ、これでチャンピオンポイント60P貯まったはず。
一つ区切りを迎えられたということで、訓練競技会の方は一旦引退です。
アジとの両立で相乗効果がありつつも、やっぱり金銭的にキツくって(^^ゞ
でも本当に楽しかったので、歳をとってもまだみんなが元気だったらまた
やりたいなと思ってはいます。
本当にダメダメ飼い主で落ちこぼれ指導手なワタシをここまで諦めずに厳しく優しく
教えてくださった先生には心の底から感謝しています。
先生じゃなきゃ絶対ムリだったと思うんです。

凄すぎて、うちのキョウダイと血がつながっていない疑惑が出てきた優ちゃん(笑)
前回の本部で見事な1席でオビⅠデビューを果たし、今回はオビⅡに出陳でした。
これがまた311.5点で『驚異的な点数』と言われる点数を叩きだし見事過ぎる1席!!
d0182026_943498.jpg

1ヶ月少々の調整で、しかも雨が酷い中でも普段通りの実力を発揮できる
優ちゃんペアってスゴ過ぎる。優ちゃんの時も相当雨が強かったし。
おめでとうございます!!!
この先も超楽しみにしていますから!

終わってからみんなで記念撮影だよ♪
d0182026_9474750.jpg

後ろの巨大な水溜りが雨量の多さを物語る・・・。これ川じゃないんですよ!

今回、優ちゃんのパパさんに動画を撮って頂いてしまいました。
すごくいい記念になりました。本当にありがとうございました。
表彰式の写真も1枚頂いちゃいました、なんかイタズラで表彰台に乗っちゃいました~
みたいな顔して写っていました(笑)
すごくイイ雰囲気の写真で嬉しいです!今度はロックくつろぎ過ぎ!
d0182026_9533829.jpg


ちなみに。
優ちゃんペアは青いリボンがほとんどなんですけど、ウチは1個も青いのはもらえなかった・・・。
レアカラー多めのカラフルリボンコレクションです(笑)
ロックもパインも本当によく頑張ってくれました!!ありがとう!!
[PR]

by L-R-P | 2014-06-20 10:28 | Comments(2)