ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

ど~でもいい事

やった!!
d0182026_1964620.jpg

ちょうど公園の駐車場に着いた時「88887」だったので無駄に駐車場で
動き回って無事に達成!!
テンション上がりました!
今はすっかりワンコCARになって、レッスンとか競技会とかに欠かせない
大切な存在ですからね。

オットの通勤用の車を別に用意しちゃったくらい絶対必要なんで(^^ゞ
貧乏なクセに。

で、このワンコCARで先日アジリティの練習会に行った時。
なんだかダメダメで楽しめず、しょんぼりしていつも練習している公園に寄って
ランチ&のんびりしたのです。
気持ち良かった~!
ウジウジするのはやめよーって思えたので、記念に1枚!
d0182026_1914685.jpg


ブラジルのみなさ~ん(でしたっけ?)的な。
d0182026_19164786.jpg

でも側溝ですから(笑)
[PR]

by L-R-P | 2014-03-31 19:19 | Comments(2)
2014年 03月 27日

今年に入って早くも3戦

アジリティ競技会の事です。
3戦0勝(^^ゞ クリーンランならず。

でも少しずつ良くなっていると思い込んでます。
とりあえず楽しくてしょうがない!

d0182026_15285329.jpg

こうゆうお写真に憧れていたんです!
コレ12月の大凧での競技会の時にmemoさんが写してくれたお写真なんです!素敵♫
た~くさん写真を撮ってくれていて、わざわざCDに入れて送って頂いてしまいました。
とっても嬉しくて、宝物です!
memoさん、改めてありがとうございました!!!

-------------------------------
2/22 at大凧

ロック
AG:拒絶1+タイム減点(2.12) タイヤ脇抜け
JP:タイム減点(1.04) 惜しい!!

パイン
AG:失敗1+タイム減点(4.04) スラ
JP:拒絶1+タイム減点(3.92) ハードル前で飛ばずにフラ~っとネットへ・・・

練習では出ないミスが出ました・・・。
でも意欲的にはとても良かった。パインは初のタイム減点5秒以内!

オットがどうしても仕事が休めず、初めてレモンといもも一緒に会場入りしました。
すごく不安で、心配でしたが大人しくいい子にできたレモンといも。スゴイです!
d0182026_1515413.jpg

会場内も歩きましたが、いもにはかなり刺激的だったと思います。
レモンは会う犬全てにケンカを売って歩くチンピラっぷりでした(-_-;)
-------------------------------

3/9 at栃木

ロック
AG:失格(T_T) ハードルの裏から飛ばす指示が出せなかった~
JP:タイム減点(1.38) 惜しい!!

パイン
AG:タイム減点(11.77) アジ犬生初のノーミス!!!ただし超のろい(笑)
JP:拒絶1+タイム減点(19.95) 角度のあるタイヤにうまく誘導できなかった

手応えもありつつ、またノロノロビームに逆戻り。
パインと私はきっとどのペアよりもリンク内の滞在時間が長いはず。
自信がある(苦笑)
でも楽しかった。楽しいコースでした!

実は今回もオットが休めず、レモンといもに同行してもらいました。
リンクに向かっていもが低音ボイスで吠えた時は焦りました~
俺もやりたい!ってこと!?
d0182026_1552289.jpg


会場の周りに広場があってそこで走ったり
d0182026_1561449.jpg

探検したりしました。バーベキュー広場みたいな広いところもありました。
リンク以外はキレイでいいところでした。
d0182026_1565828.jpg

-------------------------------

3/16 atソレイユ

ロック
AG:タイム減点(0.35) 惜しすぎ!!
JP:拒絶2 スラの入り

パイン
AG:タイム減点(10.80)
JP:タイム減点(2.35) 惜しい!

神奈川訓練士会主催のアットホームな競技会です。
昼休みのいす取りゲームもおもしろかった。
いすを取るのに夢中で同じ椅子を狙っていた子供さんをデカ尻ではじき飛ばすという(苦笑)
大人げないことをしたせいで、バチがあたって2回戦敗退。

今回はタイム減点つきまくりだけどノーミスが多くて嬉しかった!
さらに、JKCの競技会とは違いAG・JPの総合で成績を出すやり方だそうで
な・なんとロックが5席!パインが6席!JKCのじゃ絶対ありえない経験です(笑)
でも単純に嬉しいです。
d0182026_1547367.jpg


訓練士会の競技会は毎年あって、去年も出る気でいたけど
いもがうちの子になりたてで、いろいろ人間に至らないことがあって競技会どころでは
なくなって出られなかったから、今年は出られただけで嬉しかったのに成績もついた!
実は朝会場に向かう段階で、感極まって号泣しながら運転してたんです(^^ゞ

今回もオット仕事につき、一族揃って会場に行きました。
レモン、いも応援ありがとうね!!
d0182026_15273411.jpg

この会場で一族揃っての記念写真はワタシにとってはちょっと特別な意味があります。
目線がバラバラでも、とっても嬉しいです。

さて(笑)。

いつかクリーンランできる日が来るのかな??
ハンドリングと選手達の意欲。
先日の練習でも、先生に「それは失格のハンドリング」と叱られちゃったし。
がんばるぞ~!!
[PR]

by L-R-P | 2014-03-27 15:51 | Comments(2)
2014年 03月 06日

カッコイイ通称:レッド

レモンの事です(笑)
レッド・・・

ウチの子たちの事、時と場合によっていろんな呼び名で呼びます。
d0182026_2319554.jpg

レモンの場合

・レモちゃん→ スタンダード

・レモまん→これもスタンダード

・レモレモ→私がちょっとご機嫌の時

・レモンヌ→なんとなくおしとやかな時

・レーモン閣下→さすが!と思った時

・レイモンド→カッコつけたい時

今回のレッドというのは、最近ハマっている海外ドラマのTHE BLACK LISTの
主人公がレイモンドさんで、通称「レッド」

なるほど!と感動し、じゃあレモンもレッドだわって思ったんです(笑)
d0182026_2321481.jpg


レッド、特大ミミズとの遭遇
d0182026_23221932.jpg

[PR]

by L-R-P | 2014-03-06 23:25 | Comments(4)