ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 24日

アジリティ競技会 初の2連チャン

11/16、17 アジリティ競技会に挑戦!
近場なので、移動疲れがなかったからまだマシだけど2連チャンは疲れました。
ちなみに今回はロックだけの挑戦です。
今回の目標は、シーソーを飛ばさない事とスラロームを失敗させない事。
d0182026_1351195.jpg

↓これは、車の中で反省会をした時の写真。
d0182026_13534440.jpg


1日目
AG:失敗1拒絶1+タイム減点(0.81)
目標のシーソーとスラは一応成功した!それなのに次はドッグウォークで失敗・・・。
乗るときにワタシが押しすぎて逃げたので、拒絶1。
降りるとき、フロントをかけた時に前のめりになり過ぎて横っ飛びして降りて失敗1。

JP:失敗1+タイム減点(1.02)
スラロームで失敗しちゃった~、目標達成できず・・・。

2日目
AG・JPとも失格 あちゃ~
以下、2日目の私達のNG集の一部です(苦笑)

AG
d0182026_1473196.jpg

スラの入りで失敗しまくり、やっと入った~と思ったら残り2本で
抜けそうになるのを足で押し戻して、なんとかやりきった(笑)

d0182026_1492175.jpg

失格の瞬間。
コースアウトしてトンネルへ嬉しそうに向かうロックを悲しく追いかけるワタシ。

JP
d0182026_1410184.jpg

これは失格の直後。
さっきは嬉々としてトンネルへコースアウトしたくせに、今回はトンネルに入らず
その次のレンガを飛んでった・・・。

d0182026_14122930.jpg

スラロームで余裕のよそ見。そしてフラフラ抜けていく・・・を2回繰り返した(怒)

スラロームをはじめ、全てがまだまだなワタシ達。
タイム減点もどうにかしないと。
その後の練習でスラロームの練習方法を先生が変えてくれた。
次の競技会には間に合わないかもしれないけど、少しは上達するようにがんばろう(泣)
もっと上達するまで、競技会に挑戦するのは考えた方がいいのかな
[PR]

by L-R-P | 2013-11-24 14:29 | Comments(2)
2013年 11月 22日

防災フェアで避難訓練

湘南獣医師会が主体のワンコ同伴避難者対応訓練に参加しました。
参加者はレモンといもです!
d0182026_1544599.jpg


受付で名簿に記入して、名札代わりのテープに名前を書いて首輪につけました。
d0182026_15461526.jpg


その後、ブルーシートの中のケージの中に入ります。
いもはクレートも苦手なので、かなり不安でやめようかな・・・とも
思いましたが、ココは心を鬼にして体験させました。
おやつとホメホメ攻撃ですんなり入れたいもちゃん!素晴らしい!!
d0182026_15491178.jpg

レモンは、2段重ねの上段のケージにin。
d0182026_1549225.jpg


ワン達をケージに残して、外で災害時の心得、注意事項のお話を聞きます。
この時、いもはケージから一足お先に出させてもらって一緒にお話を聞きました。

お話が終わって、ケージに迎えに行って訓練は終了です。
レモンは大人しく待っていられました!ちょっと感動しちゃった。

そして防災フェアの会場をブラブラ。
消防車と記念撮影!
d0182026_15564657.jpg

パトカーに乗れちゃったりして、写真まで撮ってもらっちゃって楽しかった~

地震体験が出来るコーナーもあって、近くで見ましたがかなり怖かった。
d0182026_15594076.jpg


ワンコ同伴避難者対応訓練は今回が初めてだったそうで、麗ちゃん・優ちゃんママに
お誘い頂いて、参加できて良かったです。
しかも娘さんのつながりで、カメラマンさんに写真を撮ってもらえちゃいました!
何枚もあったけど、全部目線バラバラの集合写真(笑)
写真見てビックリ!麗ちゃんといもが触れ合っていた!!かわいすぎ♪
d0182026_1653180.jpg

d0182026_1655442.jpg

かわいいお顔のドアップ!
d0182026_1665084.jpg

d0182026_1671334.jpg


災害時にどうするか、なんとなく考えてはいたもののやっぱり甘い甘い。
今回参加して少し具体的に考えられるようになったような気がします。
[PR]

by L-R-P | 2013-11-22 16:17 | Comments(0)
2013年 11月 15日

トホホな競技会

11/3の競技会。
会場がいつものところじゃなく、風が強くて競技しにくいと評判の春日部の河川敷。
その上、うちからは遠い。

ということで、いつも一緒に挑戦している皆さんは今回はパスってことで
ウチだけの挑戦でした!
d0182026_13281213.jpg

タープ内も閑散としていて、寂しい。
両隣は和気あいあいと賑やかでますます寂しさ募りました。
ちなみにタープの設営はお隣の方が、一人でアタフタしているのを見かねて
手伝ってくれました。ありがたかったです!!

で、結果。
ロック 89.2点
パイン 89.6点


もっとデカい字にしちゃお
ロック 89.2点
パイン 89.6点


もぉ~ねっ、この後に及んでこの点数は笑えません。
競技が終わった後クラクラしちゃって、ちょっとふて寝したワタシ。
練習はいい感じだったのにとか、リンクが前日の雨でちょっぴりねちょねちょしてたとか
言い訳になりません(^^ゞ

パインはこんなに顔を汚しながらがんばったけどね!
d0182026_13353823.jpg

※ただ顔をかいただけですけどね

ま、これからも懲りずに挑戦はしますよ~
みんなが元気でお金が続くうちは。
d0182026_13431542.jpg


ちなみにこの会場、オットの実家のすぐ近くなので、若干土地勘があって
帰り道に大好きなお煎餅屋さんでお土産を買って帰りました。
d0182026_1338850.jpg

コレ↑超辛くて最初1枚食べられなかったけど、攻略方法を見つけてしまった。
スライスチーズをのせて食べると1枚食べきれる!!旨い!

そして、くじ引きがあってこちらの結果は
d0182026_13401722.jpg

ワタシ的には大当り!!!
この日1番嬉しかったことでした(笑)
[PR]

by L-R-P | 2013-11-15 13:48 | Comments(2)