ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

ハロウィン

Happy Halloween
d0182026_14464818.jpg


ちょこっと違うバージョン
d0182026_14473122.jpg


カワイイーーーッ!
カメラマンがガサツ&センス無しの為、背景は最悪だけどね。
被り物一式、優ちゃんちからお借りしちゃいました。

かわいい!似合う!笑える!!
[PR]

by L-R-P | 2013-10-31 14:53 | Comments(4)
2013年 10月 29日

一族揃っての上京散歩

駒沢公園~!
d0182026_1516888.jpg

d0182026_15245128.jpg

オリンピック記念塔あたりで記念写真。いもは初めての東京かな~
d0182026_1517567.jpg


友達(妊婦さん)と一緒に公園散歩。
「引きの弱い子のリード持つよ」って言ってくれたけど、ごめん!全員引き強い(苦笑)
迷いに迷って、レモンをお願いしちゃいました。
※写真無許可でのっけちゃってゴメンなさいね。
d0182026_15194562.jpg


公園内、人が多い!なにかのイベントなのかな、学生のランナーたくさん!
一族にはかなりの刺激になりました。
クールダウン中の一族↓
d0182026_15241421.jpg

ぶた公園のぶたさん、超キュート♪
d0182026_15265418.jpg

公園の超端っこで少しトレーニングもどきもさせてもらって大満足。
ウチの子達は、集中力がなさすぎるのでいろんなところで練習をするように心がけています。
あまり、できていないけど・・・。気持ちだけは・・・。

で、ランチを!と調べておいたお蕎麦屋さんへ行ったら、臨時休業!!!
ガッカリ~、電話して確認するべきでした。

気を取り直して、歩いていて見つけたカフェへGO。
ワンコ店内OKで、ものすごくありがたいけど超緊張しまくり。
一族みんなでカフェは初めて。それなのにお洒落なお店で店内だなんて!
そんななんで、一切くつろげなかったワタシ。ご飯はおいしかったです(笑)
d0182026_15322316.jpg


最後までいもはソワソワとしていたけど、最終的にはコレ↓
d0182026_15333849.jpg

他は早い段階から寝に入ってた。しかもワタシじゃなく友達の足元で(泣)
d0182026_15342848.jpg


4匹もお店に入れていただけて本当に嬉しかったです。
お水も出して頂けて、しかも珍しくウチの一族、水をがぶ飲みするもんで
3回くらい継ぎ足してくれました。嬉しかった!
窓からは公園の緑しか見えず、お洒落で居心地のイイお店でした。

楽しい上京散歩でした!
次はどこに行こうかな~、ウキウキ♪
[PR]

by L-R-P | 2013-10-29 15:48 | Comments(2)
2013年 10月 17日

フィッシュ4ドッグにハマった

ウチのレモンはお肉も好きですがお魚も大好きです。

なので前々から気にはなっていたメーカーでした。

パインが結構カイカイする子で、病院に行っても症状を見て軟膏で様子見って

感じなので、何かいいものはないかと探していたらフィッシュ4ドッグの

『サーモンにオイル』にたどりつきました。

皮膚の炎症の緩和と予防が期待でき、他にも免疫機能の向上などとにかく良さそう!

で、買ってみました!

d0182026_14112563.jpg


おやつは、タラの皮でできたジャーキー!

トラウトムースというウェットフードが2袋もおまけで付いていた!

単純におまけって嬉しいんですよね~

2回目のおまけはムース+トレーニングに最適なトリーツ。嬉しい!

そしてオイル。
d0182026_14161410.jpg


ごはんにかけるだけのお手軽さで、心なしかパインのカイカイも治まっているような。

オイルなので、膵外分泌不全のロックにはちょっとマズイかな~と少しだけあげていますが

ウンチの状態もいつも通りな感じです。

d0182026_14184343.jpg

ロック割り込んできて変顔
d0182026_14192780.jpg


なので、すっかり気にいってしまい既に2本目に突入。

しかも2本目からはピュッと押すだけでいいポンプタイプに変更。

ボトルタイプだと液ダレしちゃって、貧乏性のワタシとしては毎回もったいない気持ちで

いっぱいだったので、ポンプだと無駄がなくていいです!

お魚だから、レモンはもちろん大喜びだし、ロックの体にも合ってるし、みんなの体にも

イイし、あまりにも好きすぎて、ここ1ヶ月で3回も注文しちゃってます(買いすぎ!?)
[PR]

by L-R-P | 2013-10-17 14:31 | Comments(2)
2013年 10月 15日

ヒト都合のデイキャンプ

9月下旬の日曜日。
ウチの人間チームのアニバーサリーにつき、初デイキャンプへGO!!
d0182026_15451943.jpg

当然ながら自然豊かで、ウッキウキ!
d0182026_15463525.jpg
d0182026_15465440.jpg
d0182026_15471326.jpg

ヤビツ峠なる本気の峠道を通らなければならず、行きのワタシの運転で
レモンとロックに車酔いさせてしまった・・・ゴメンね(涙)
d0182026_15494117.jpg


11:00チェックイン 16:00チェックアウトとちょっと滞在時間短めなのに
やりたいこと盛り沢山だったので、超慌しいデイキャンプとなりました。

やりたいこと
1.テントの試し張り
2.バーベキュー
3.ちょっとしたお祝い
4.一族と散策

時間の都合で3は実行できず。

テントの試し張りは取説みながら四苦八苦。
なんとか張れたけど、入り口の方向間違えてなんか使えね~

ちなみに4区画+キャンプファイヤーできる広場があるところにウチだけだったので
すごく広々でした。が、融通のきかないワタシ達はちゃんと与えられた区画内で
過ごしました(苦笑)
d0182026_15562064.jpg

一族意外と大人しくて助かります。
上の写真はちょっとグルグル巻きで身動き取れないまま落ち着いた図ですけど。

バーベキューも古い炭を持っていったせいでなかなか火がつかず、オットはイライラ。
新しい炭を買ってなんとか食べられた~
一族にもお肉のお裾分けありましたよ、もちろん。
d0182026_1673448.jpg

そのあと一族のおやつタイム
d0182026_1684143.jpg
d0182026_169759.jpg
d0182026_1693045.jpg


それから、テント体験のためテントにIN!
早速チェック、チェック
d0182026_1611401.jpg

ちょっと不安げ?
d0182026_1612321.jpg

うむッな感じ!?
d0182026_16131117.jpg

d0182026_16151754.jpg


あとはテントを撤収して、場内散策にGO&記念撮影!
d0182026_16143550.jpg


人間はまぁまぁ楽しんだけど、一族には悪かったけどあまり楽しいことなかったかも。
でも大人しくつきあってくれて嬉しかった。
次への手応え(テント泊)も感じましたよ!!
[PR]

by L-R-P | 2013-10-15 16:38 | Comments(0)
2013年 10月 14日

競技会で初遠征

10/5松本のアジリティ競技会に1人と1/2族で行ってきました!
会場は松本空港の近く。滑走路の脇。
d0182026_1191834.jpg


駐車場の4時開場に合わせて当日0:00頃出発。
初遠征で初2頭出陳。緊張MAX!!

初めての会場って会場近辺でよく迷うので今回も不安がありましたが
高速から近かったので大丈夫だったのともうかなり車が並んでいたので
わかりやすかった。

真っ暗な中でテントスペースをなんとか確保。ライトを買おうと心に決めました。

さて肝心の競技は・・・。
良かったこと:今回はパインと最後まで走れた!タイヤを拒否らなかった~!

悪かったこと:ロックの失敗が夏前の競技会と全く一緒だったこと。
       夏の練習はなんだったんだと愕然としちゃった。

パイン
d0182026_12445666.jpg

AG、JPとも失敗1&タイム減点

失敗はどっちもスラで入った直後に抜けたもの。全く同じミス・・・。
まだスラが不安定なのに横から押し込んだのが原因のようです。
直線的にスラに入るようにするべきでした。
(これ、実はご一緒させていただいた大先輩に検分前に言われていたのに
できなかった~、未熟者ゆえのミスです)

スラをやり直さなくてもタイム減点を食らったであろうスピードのパイン。
パインらしい軽やかでしなやかな走りを引き出せるようにならないと。
今のスピードだと次の競技会は出ない方がいいよと先生に言われちゃった(泣)

そういえば、パインがスタンバイしているときに飛行機が飛んでってかなりの轟音
がしてヒヤヒヤしたけど、意外にもケロリとしていてホッとしたりもした。
普段あれだけ神経質なのに、なんだか基準がわかんないね。

ロック
d0182026_12454324.jpg

AG 失敗2&タイム減点
JP クリーンラン!!

シーソーでまた飛ばしちゃった・・・。もう本当にゴメン!!!
その後のスラで最後2本ってとこで抜けちゃって、最初ッからやり直したので
タイム減点がついてしまった。

JPもクリーンランとは言え、かなーり遅かった。
パインと同様にヤル気を引き出せるようにならなくては。

JPコースの同じ場所でのそれぞれのジャンプ。
d0182026_1248092.jpg
d0182026_12482371.jpg


走ってるとけっこう早い気でいるけど、タイムや動画を見ると悲しいほど遅い(苦笑)
うーーーがんばるぞ!!

さて帰り道。
遠征して全部失格とかじゃ帰りに運転できないんじゃないかと思っていたので
それは免れたからヨシとして、とにかく寝不足だったので諏訪湖SAで仮眠を。
d0182026_12233592.jpg

の前に、ドッグランがあったのでちょっと入ってみる。
d0182026_122439100.jpg

お疲れの1/2族なので、あまり走らず。諏訪湖を見下ろすドッグランって素敵。

いざ仮眠を、と3時間ほど横になって目をつぶってましたが、ほぼ寝れず・・・。
初の仮眠スタイル↓見えにくいけど
d0182026_12265593.jpg

寝心地は悪くなかったんだけどなぁ、気持ちの問題で寝れなかったのかなぁ。
小心者だから。

諦めて帰路についたものの、やっぱり眠くなって結局どこかのPAで運転席に
座ったまま寝た(汗)

んで、なんとか無事に帰宅!
疲れた~けどお出かけ好きとしては楽しい遠征でした!

出発時、雨が降っていてワイパー交換を忘れたことに気がつき仕事中のオットに
電話してワイパーを買ってきてもらい、交換してもらい、おまけにガラコで窓を
キレイにしてもらっちゃって、本当に助かった~。
どうもありがとうオット。

[PR]

by L-R-P | 2013-10-14 12:54 | Comments(0)