ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 20日

公園散歩で覚悟をした

まだ暑さが残るとある日。

朝寝坊してしまったので、緑がいっぱいの観音崎公園に行くことに。

木陰だらけ!でもあまり涼しい感じはしないけど問題はなさそうだぞ、と

前回とは違うルートを積極的にチョイスして歩きます。

早速、こじんまりとした広場発見
d0182026_10432212.jpg

一族には水分補給をしたものの、自分の飲み物を忘れてしまい

途中で急に喉が痛くなり、ちょうどその頃、道がわからなくなり

もう駐車場に向かいたいのに分岐ばかりで結構焦りはじめ、

ほどなくしてクラッときた(様な気がした)
d0182026_10441270.jpg


しょうがなく一族のお水を一口もらい、いざという時はオットと119に電話しなきゃと

携帯を握りしめ歩くと草刈りをしているおじ様たちが!!

ものすごいホッとして、泣きそうになりました~~~

道を聞くと10分くらい行けば駐車場だよと優しく教えていただき

「4匹も大変だね~、初めて来たの?がんばって」なんてお声もかけていただき。

無事に生還しました。

やっぱり侮っちゃいけません。大反省の公園散歩でした。



関係ないのですが、ALLメンバーで散歩していると

なぜか2列に隊列を組んで歩く一族。

なんだこの一体感。結構笑えるんですけど。
d0182026_1054468.jpg

[PR]

by L-R-P | 2013-09-20 10:59 | Comments(0)
2013年 09月 18日

牛レバーと牛ハツを干す

100円ショップで、コンパクトな干し網をGet!

早速レバーとハツをスライスして茹でて干してみた!

一族大興奮!!
d0182026_13545837.jpg

真剣そのもの。
d0182026_1355441.jpg

真剣すぎて、白目もむいちゃいます(笑)
d0182026_1357163.jpg


部屋の中からも熱い視線を送ってる。
d0182026_13583544.jpg

パインはこの日窓の前からほぼ離れませんでした・・・。
d0182026_13591226.jpg

なかなかの執着心。
[PR]

by L-R-P | 2013-09-18 14:03 | Comments(2)
2013年 09月 17日

今頃になって

8/29 ロック&パインの4歳のお誕生日!!
d0182026_15203130.jpg

バースデーディナーは、超手抜きのご飯ケーキ。
牛肉を型に敷きつめ、納豆とかつお節を混ぜたご飯を型にギュッとつめて
型から抜き出し側面にクリームチーズを塗っただけ。(全体写真撮り忘れた)

納豆でネバネバして切りにくくて崩れちゃった~
スイカのトッピング付。

以上。

ごめん、超手抜きだった~~~
でも美味しくガツガツ食べてくれた!ありがとう!

お誕生日の朝は優ちゃんたちと近くの公園にGO!

優ちゃんとロックのボール遊び♪
ロックにはこれが一番のプレゼントかな。
写真ブレ過ぎですけど、雰囲気だけでも・・・。
d0182026_1527664.jpg


みんなで記念写真
d0182026_1527472.jpg

優ちゃんもお誕生日おめでとう!
長男とはお散歩で会っておめでとうを言い合い、三女とはメールで祝福しあい、
また幸せなお誕生日を迎えられました。

しかし、早いな~。
ちょっと寂しくなるくらい早い。

そして、やっぱりやっぱりレモンありがとうね!
[PR]

by L-R-P | 2013-09-17 15:35 | Comments(2)