<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 26日

よっしゃぁ~!

ちょっと涼しかったので、山道散歩へ。
ヘビ・ハチ・その他虫が心配でしたが、なんとか無事に帰還。

携帯のカメラで一発勝負の写真。
d0182026_2026363.jpg


目線バッチリ!!
いや、パインだけよそ見してた・・・。
ま、パインらしいってことで。

この写真だけでご機嫌になった単細胞すぎるワタシ。
・・・いもの舌、長すぎ(笑)
[PR]

by L-R-P | 2013-08-26 20:31 | Comments(2)
2013年 08月 04日

トントン

「トントン」って言ったら、箱の上に手をのせる遊びをいもと始めました。

カワイイ!!!
d0182026_1035657.jpg

この子って本当に賢くて、みなまで言わなくても理解しちゃうことが多々ある!
徐々に遠隔でもできるように楽しく続けましょッ!

写真はないけど、レモンはご褒美ほしさにバンバン箱を叩きます(笑)

ロックは嬉しそうにこなします。

パインは、なぜか箱に乗っかっちゃう事が多い(苦笑)
かわいいんだけどね。
d0182026_10364448.jpg


だいぶ前のお散歩中の戦利品!?
d0182026_10444110.jpg

バラは犬小屋の我が家に彩りを、きゅうりは食卓に彩りを!
こんな大所帯で歩いていても、声をかけてくれる方がたくさんいるので
本当にありがたいです。
[PR]

by L-R-P | 2013-08-04 10:45 | Comments(4)
2013年 08月 03日

引き続き、上半期のこと

サブタイトル:5/1肝炎→5/11アジ競技会病欠→6/1苦いアジリティーデビュー

5/11アジリティー競技会がパインのアジリティデビューになるはずでしたが、
5/1の夜中、健康優良児のパインがやわらかウンチ&嘔吐。
顔を見ると目の周りが腫れてる。

熱が少し高くて、血液検査の結果『肝炎』
寡黙なドクターが「うわぁ」というほどのGPT/ALTの数値でした。

原因が全く分からず、血液検査の数値が全てなので「激しい運動禁止令」が発令された。
アジリティなんてもってのほか。
一過性のものであれば、2週間くらいで数値が戻るからと言われ、祈りながらお薬で様子見。
全く食べない日が1日ありました。
肝臓にいいと言われるじゃがいも・豆腐・レバーをフードプロセッサーにかけて
トッピングしたりしてみました。

で、5/11の競技会は断念。

3週間後の再検査で、バッチリ正常値まで下がった!!
ヨカッタ~!
結局原因はわからず。半年おきくらいに血液検査はしておこうと思います。

で、6/1とうとうパインのアジデビュー!
これがまた無残な結果でして、忘れてしまいたい!!

アジリティ・ジャンピングともタイヤがクリアできず、失格!!
どうしても飛ばせたくて、見苦しいほど粘ったのですが、全く飛ぶ気ナシ・・・。

結局タイムアウトで退場となり、全部走れなかった~~~(泣)
d0182026_17251981.jpg

でも、健康でアジリティーが出来るだけでいいんです。(って思うことにします)
ねっ!!
d0182026_17272493.jpg

会場でお菓子とボールを買ったよ!
お皿に入ってるのはオマケ。いつもたくさんつけてくれます。
d0182026_17302042.jpg

d0182026_17304446.jpg


---------------------------

サブタイトル:ロックのアジリティデビュー

パインの病気中に、ロックがシーソーを克服できたので6/22の競技会でロックは
アジリティデビューしました!
d0182026_17324238.jpg

AG
シーソー、ものすごい勢いで登り華麗に舞った・・・。
スラロームちゃんと入ったのに、その後わが道を行ったロック(笑)
『失敗2』だけどゴールできたから、それだけで嬉しかった~!

JP
なんとクリーンラン!すごい!嬉しい!
しかも10席で、リボンもらえちゃった!ラッキー♪
d0182026_17405645.jpg


夏の練習もがんばって、秋の競技会も楽しもう!
[PR]

by L-R-P | 2013-08-03 19:28 | Comments(0)