<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 27日

上半期のこと

今さらながら、3月と4月の競技会のことを。

3/24 東京ブロック訓練競技会
この日の競技会までに、周りの方々からたくさんアドバイスを頂いて
今までとは違う気持ち、違う意識で練習を重ねました。

重症な分離不安のいもにお留守番をさせない期間だったので、オットが
家にいるときにしか練習に出れなかったりいろいろ制限がある中での
嬉しい成果です!!

ロック 97.9点!
一応ノーミスだったんですが、脚側が少し遅れたりしたかな~
審査員の先生のコメントは「無難にこなしてますね」でした。
d0182026_13303427.jpg

いつでも練習のときの楽しそうな脚側ができるようにしたいな、と思いました。

パイン 98.2点!
今までの老犬のような動きとはまるで違う、最高の動きをしてくれた!
d0182026_1336347.jpg

ビクターの犬っぽい(笑)

成績を見たとき、泣いちゃいましたよ。
今思い出しても泣ける(苦笑)
全てにおいて自信がなくなっていた時だったので、この結果で今までのことは
間違ってなかったんだな~って思えた競技会でした。

優ちゃんは、今回も当然の1席。
みんながんばったね!ありがとう!!
d0182026_13401059.jpg


4/28 春季訓練競技大会
d0182026_13494566.jpg

ロックがトップバッター。
ちなみ前回の本部もロックがトップバッターで、その前はパインがそうだった。
本部は毎回1番手で挑戦しているワタシたち。

今回は総じてワタシの気持ちが弱すぎた。
2頭とも「いい動きをさせたい」じゃなくて「いい動きをしてね」になっちゃって
本番前のアップもご機嫌伺い的だったな~って後になって思います。

ロック 95.2点でぎりぎりポイントGET!
パイン 91.9点 低ッ!

風は強かったけどお天気は良くて、自分達の出番が終わったあとは
デイキャンプ気分でした。
d0182026_1412499.jpg
d0182026_1414614.jpg


優ちゃんペアは、堂々の1席。
理事長賞決定戦で惜敗しちゃったけど、やっぱりスゴイね!
本当に惜しかったのです。
次こそ、理事長賞を勝ち取って欲しいです。
d0182026_1434978.jpg

かわいい兄弟姉妹だわ♪

訓練競技の2ndシーズンが終わりました。
夏休み前の練習も、うまく出来なくて正直しんどくて自虐的になってみたり、
辞めようかな・・・って思ったりもしたけど、やっぱり楽しいんですよね。
一緒に何かをやれる楽しさを知ってしまったから。

3rdシーズンは、メジャーポイントを狙っていくぞ!
この夏はダンベルと障害三昧です。
[PR]

by L-R-P | 2013-07-27 14:20 | Comments(0)
2013年 07月 21日

材木座&カフェデビュー

6月の終わり、いもだけを連れて材木座海岸へ!
同じ保護団体さんから卒業したワンコたち大集合。
d0182026_1553541.jpg

じょうと会でいつも一緒だった茶色チーム復活!
ずっと、同じくらいの体格の子と遊ばせたいと思っていたんです。

いつもの公園以外でロングリードにするのは初めてでドキドキ。
もしかしたら、ワタシから離れないかも・・・と思ってたけどそんなことなかった(苦笑)
d0182026_15552355.jpg

昔の仲間とじゃれあいながら走り回ってた!楽しそう!!
d0182026_15571478.jpg
d0182026_15573144.jpg


写真がうまく撮れなかったけど、海にジャンプしながら入っていってすごい勢いで
戻ってきたりしておもしろすぎ!
本犬いたって真剣なのがさらに笑えた!やっぱり波が苦手なんだよね。

ひとしきり遊んで、近くのドーナツカフェで休憩。
134号線沿いのお店で海のまん前、テラス席がワンコOKです。
d0182026_1653698.jpg

もっちもちのドーナツとコーヒーのモーニングセットを頂きました。
おいしかった♪
d0182026_167644.jpg


みんな、幸せになってたなぁ~。
ウチも負けずに幸せにしなくちゃ、と思いました。
楽しいひとときでした♪
[PR]

by L-R-P | 2013-07-21 16:14 | Comments(2)
2013年 07月 20日

お誕生日旅行 to 那須!

7/18、19と那須へ行ってきました!
7/10のレモンの9歳のお誕生日旅行という名目です。

いもがウチに来てもうすぐ半年。
旅先でどうなるか、ずっと緊張しっぱなしです。
さらに熱中症にでもしてしまったら大変なので、これまた緊張です。

今回はいもの初旅行だし、暑いしと言うことで観光はナシでひたすら
ゆっくりする旅になりました。
いもと一緒に事故なく無事に帰ってこられて、楽しいというよりは嬉しい旅行になりました!!

7/18 10:30出発。
首都高の渋滞にはまりまくり、羽生PAでトイレ休憩。
入り口付近にちょこっとあった木陰に近いところに車が停められて、1頭ずつ抱っこして
その木陰へ走り、少し歩いて気分転換×3回、いもはごめんだけどダッシュしてもらって(汗)
d0182026_156415.jpg


黒磯PAでまた休憩しましたが、ここは緑がほぼなくてつまらなかったです。

15:30お世話になるお宿到着!
d0182026_1513634.jpg

ワンコと楽しくのんびり過ごしちゃって感が満載のお宿とオーナーさんで
とってもゆっくり伸び伸び過ごせました!

デッキから覗いてる!
d0182026_15135569.jpg


広いドッグランとプールがあって、まずはドッグランへ。
ちょっとフェンスが低いかな~と不安だったのでリード付きでいもを放牧。
しばしオットが離れず様子を見ていましたが、楽しそう♪
d0182026_15222121.jpg

レモンといものシンクロRUN!
かわいい!!!
d0182026_15224862.jpg

ドッグランに行くと大抵端っこの草を食べてばかりの一族がかなり
走り回ったもんで、嬉しくて写真撮りまくりのワタシ。
このドッグランはいいらしい。
d0182026_15245455.jpg
d0182026_15251250.jpg

パインのこんなハッチャけた感じ、あんまりないです。
d0182026_15332724.jpg

ボール遊びするロックとパインを写していたら、何もないのにいもが嬉しそうに
目の前を走り去っていって、大爆笑でした!
d0182026_15283555.jpg


お次はプール。
浅いので泳げませんが、相当広い。
みんな水嫌いなので、ワタシが中に入って呼んでも無理なので抱っこで入れてみました。
レモンが最初戸惑ってましたが、ボールを追いかけて遊ぶように!!
またまた、嬉しくて写真撮りまくり!
d0182026_15361716.jpg

ボールを沈めて・・・
d0182026_15364810.jpg

じーっと浮かぶの待つ、の繰り返し。かわいい!!
d0182026_15372215.jpg


お宿の食事は夜はコテージ横の専用庭でBBQです!!(写真なし)
ボリューム満点で、でも自分達のペースで食べられるので満腹だけど
全部食べきった!
ちなみに朝ご飯もココで頂きましたが、これがすっごく良かった!
d0182026_15395286.jpg

外で朝ご飯って最高ですね、コーヒーのうまいことといったら!
ちなみに夜はお肉とかぼちゃ、朝はスイカを一族におすそ分けしたら
おいしそうに食べてました。

朝コテージの周りを散歩しましたが、別荘地なんですね。
静かで緑豊かで涼しいし、良いところ!
d0182026_15464869.jpg


チェックアウトぎりぎりまで居させてもらって家族写真撮りました。
良く撮れてる!レモンはワタシを見すぎ(笑)
d0182026_15432230.jpg

そしたら、お宿から家族写真付きカレンダーのサービスが!
ナチュラルな額に入っていてとっても嬉しいサービスでした♪
一族の目線は、看板犬ちゃんの方へ・・・
d0182026_1545639.jpg


お天気は曇りでさほど暑くもなかったので、お散歩をしに那珂川河畔公園へ。
d0182026_15493646.jpg

最初、そこから1kmほど離れた鳥野目河川公園へ歩こうとしたのですが
ちょこっと歩いて、断念しました。
きれいな遊歩道がずっと続いているそうです。
d0182026_15521282.jpg


きれいに整備された那珂川河畔公園内をのんびり散歩しました。
鯉がたくさんの大きな池のまわりに遊歩道があり、それとは別にところどころ
脇道があって、小川も流れて小さい橋は飛び石が随所にあって意外に楽しい。
d0182026_1555192.jpg
d0182026_15571256.jpg


道の駅・明治の森へGO。
お土産を買いつつ、イイ感じの森があったのでまたまたお散歩しようと思いまして。
日差しが出てきてしまったのですが、緑が深くて遊歩道はひんやり涼しい!
d0182026_1621123.jpg

奥に見えるのが、旧青木家那須別邸とやら。
d0182026_1633828.jpg

別邸の前のまっすぐな道。かわいい背中♪
d0182026_1645667.jpg


お昼ご飯どうしようか、迷ったのですがお店を決められず高速にのっちゃって
那須高原SAで食べることに。
多分、緑の中にテーブルがあるだろうとちょっとした賭けだったのですが、
な!なんと!こんな素敵なところが!!
d0182026_15593189.jpg

ご当地弁当みたいなのを買って食べようと思ったら、売ってなかった~、残念。
ふつうにおにぎりとアメリカンドッグとかを食べたけど、このシチュエーションだと
なんでもおいしいな!
↓なんか、避暑地の優雅なお金持ちワンコみたい(笑)
d0182026_1674837.jpg

お隣のご家族にお利口さんだね~ってたくさんナデナデしてもらった一族。
とりわけ、いもが大人気でした。
d0182026_1610169.jpg


いわゆる観光旅行とはちょっと違いましたが、やっぱり那須って良いところだなと
実感しました。
また、涼しくなったら行きたいです。
お宿はまた同じところにすると思います。気兼ねしなくてよくてすごく良かったです。

いもの初旅行は無事大成功!
ちょっと興奮している様子はありましたが、嬉しさ爆発って感じだったので
どんどん遊びに行きたいと思います!

最後に栃木といえば、レモン牛乳。
d0182026_16224961.jpg

レモン9歳のお誕生日おめでとう!(このタイミングで?!)
大好きだよ~!

那須高原ビール買い忘れた~~~
[PR]

by L-R-P | 2013-07-20 16:32 | Comments(0)