<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 20日

ロックのアトラクションデビュー!

3/10 アジリティ競技会のアトラクションデビューのため
埼玉県の吉見総合運動公園まで行ってきました!!
遠かった~、3:30出発→5:00すぎ到着。

服従の競技会とは違った雰囲気で、ノリノリな音楽も流れている会場。
なんて華やか!!

今回はロックのデビュー戦で、アトラクションビギナー1とビギナー2に
挑戦します!
ちなみにミディアム疑惑はあったものの、とりあえずスモールで出陳です!
(後日、体高検査をしていただき晴れてスモールとなりました!!祝!)

ビギナー1
本当のデビュー戦はハードルをまわり込んで逆から飛んでしまい、あっけなく失格(涙)
先生や大先輩に注意せよと言われたポイントで、まんまとやっちまいました~

ビギナー2
これも失格じゃ、シャレにならんぞとかなり焦ってましたが、無事に走りきり
な、なんと6席!すごい!嬉しかったです!
d0182026_13564739.jpg


ご一緒させていただいた大先輩に動画を撮って頂けてイイ記念になりました。
服装にまで気が回らなくて、変な格好ですが(汗)
d0182026_14241713.jpg

d0182026_14244912.jpg

テンパリ度MAXのワタシと余裕のロック
d0182026_14245840.jpg


今回の目標は、
・スタートで待てること
・ゴール後にちゃんと呼び戻せること

だったので、目標は軽くクリア!
おまけにロックがとても楽しそうだったので、楽しいデビュー戦となりました。

自分の出番が終わってゆっくり諸先輩方を見学しようと思っていたら、あの煙霧!
まわりに何もない広い公園なので、暴風直撃!
1人でテントを押さえている時とかものすごく怖かった~。

次はパインのデビュー戦です!
緊張しますが、頑張りますよ~!!


--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 4月28日(日) 10:00~12:00(午前中のみです。ご注意を!)
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2013-04-20 14:37 | Comments(2)
2013年 04月 19日

改めまして「いも」です

KDP(KANAGAWA DOG PROTECTION)という団体(いや個人!?)から
我が家にやってきた「いも」
推定5,6歳の男前の男の子です。
d0182026_15124978.jpg


KDPを知った時から既にいたような・・・。
かなりの古株だったいも。
ずっとカッコイイなと思っていましたが、まさかウチの子として
迎えることができるなんて!

カッコイイだけじゃなくて、とにかく賢いし!

お散歩も上手。
ネコちゃんがちょっと気になる時もあるけど、ちゃんと横について歩けるから
散歩が楽!
d0182026_15183882.jpg


心配していたレモン達との関係は、最初のうちはお互いに完全無視。
散歩でよそのワンちゃんに吠えていくレモンとパインが完全無視ですよ!
驚きです。
ご近所の方にも、不思議がられているくらいです(汗)

そして、だんだんと少しずつ関心を持つようになってきているようです。
d0182026_15225129.jpg


パインは最初ッから結構いもを意識してたかも。
これお見合い中のお写真です↓
d0182026_15232113.jpg
d0182026_15234783.jpg


レモンはなかなか心を許さない感じもありましたが、
最近ようやく・・・
d0182026_15251911.jpg

d0182026_1527257.jpg


KDPのマユさんから「結構犬同士で折り合いつけてうまくやる」と
言われたことがありましたが、本当にそうだったのでビックリしています。

さらにウチの場合は、やっぱりいもがとても気を遣っていて周りを見て
空気読んでる感じがします。
たとえば、こんな。
デッキに出たいけど出入り口が塞がれているので遠慮するいも↓
d0182026_15313363.jpg


これから、どうぞ宜しくお願いいたします。
d0182026_15345057.jpg


今年も葉山芸術祭のシーズンがやってきました。
保護犬たちの写真展が開催されます。
d0182026_1539416.jpg


5/3~5/5『命つないだワンニャン写真展』も開催されます。
d0182026_15412065.jpg

受賞作の写真の子はKDPの卒業生です。

--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 4月28日(日) 10:00~12:00(午前中のみです。ご注意を!)
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2013-04-19 15:50 | Comments(2)