<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 04日

前方後円墳散歩

長柄桜山古墳群をめぐるコースをチョイス。
d0182026_13314974.jpg

葉山港の県営駐車場に車を停めてLet's Go!

ちなみに台風並みの強風が吹き荒れた1月2日のことです。
海もかなり時化てました。
d0182026_133491.jpg


参考にした『葉山の山歩きコース』通り路地を入っていったら
山への入り口が分からず・・・
それが2箇所(地図写真の×印がそれです)
2010年度版だからかな・・・。

で結局1番簡単そうな蘆花記念公園から行くことに。
整備された園路を通り
d0182026_1338142.jpg

すごい雰囲気のいい郷土資料館を経由して進みます。
d0182026_13394494.jpg

d0182026_1340191.jpg


階段でガンガン上がっていくのですが、一段一段が高くて結構ヘヴィー・・・。
d0182026_13414286.jpg

張り切る一族。
d0182026_13442426.jpg

見返り美人!?
d0182026_1345054.jpg

ほどなく2号墳到着。
d0182026_1342494.jpg

どこがどう古墳かはわからないくら自然な状態でした。
d0182026_1343913.jpg


さらに進むと1号墳が。
こちらは、地形からして古墳っぽいところで歴史とか興味の薄いワタシでもちょっと感動しました。
d0182026_1347818.jpg

d0182026_13473721.jpg


ここで折り返して来た道を戻りました。
段差の大きい階段は下りが怖かった~。
d0182026_13505391.jpg

d0182026_13511282.jpg


葉山港付近で漁船びっちり
d0182026_13531943.jpg

反対側は、お洒落なクルーザーだらけの葉山マリーナ
d0182026_13542825.jpg


楽しい正月散歩でした。
d0182026_13573299.jpg


--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい 〈毎月第2・第4日曜日開催〉今月のみ第4日曜のみ開催となります
■ 1月27日(日) 
■ 10:00~12:00(入場は11:30まで)
■湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2013-01-04 14:11 | Comments(2)
2013年 01月 01日

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
d0182026_21414254.jpg


初日の入前
d0182026_21435189.jpg


今年も引き続き犬バカで親バカで犬キチガイでいきます!
[PR]

by L-R-P | 2013-01-01 21:46 | Comments(2)