<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

穏やかな大晦日

お天気も良く、年末という変な焦りもなく大晦日を迎えられました。
大好きな散歩コース。
海が見える山道。
d0182026_19312100.jpg

d0182026_19314374.jpg

シダが生い茂るワイルドな山道。
d0182026_19323362.jpg

竹藪の中の山道。
d0182026_1933491.jpg


今年は本当にやりたい放題やらせてもらって大満足の1年でした。

3月大好きな斉藤和義さんのツアーで佐賀まで行っちゃって、しかも1列目!
d0182026_19341762.jpg

なんで佐賀かといえば、ずっと一緒にライブに行っていた友達が福岡に嫁いでいるから。
一緒にライブ行くのも13年ぶりとか!?ヒャー、歳くったな~(汗)

友達んちのピコたん♪(男の子)
d0182026_19355237.jpg

凛々しいけど、近所の男の子ワンコ達に好かれているらしい(笑)

5月一族連れての北海道旅行。
ずっと大好きだったグーぽんとロビビ君に会えたのが今でも夢のようです。

6月友達と韓国旅行。
「韓国ってパスポート要るの?」って言って友達の旦那さんに怒られたりしつつ(笑)

12月再度斉藤和義さんの弾き語りツアーへ。もうめっちゃLOVEです!
d0182026_19441061.jpg

年間通して、一族がらみでお出かけやら、競技会やら相当楽しくやらせてもらいました。
全ては、オットのお陰と大感謝しています!!
ムカついてどうしようもない時もありますが、本当にありがとう♪

周りの全ての皆様に本当に感謝しています。
d0182026_19511150.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-12-31 19:56 | Comments(0)
2012年 12月 30日

クリスマス会

グーちゃん・サッちゃん・アンジーちゃんちのクリスマス会にご招待いただきました♪
優ちゃんと一緒にお邪魔してきました!

すっごいツリー!!
テンション上がります!

みんなでクリスマス衣装を身につけて記念撮影♪
d0182026_20203771.jpg

アレ???
1人だけカッコいいぞ~、サッちゃん。
d0182026_2029924.jpg


おいしいお料理たくさん!しかもお洒落!!
d0182026_20295826.jpg

ご馳走様でした~

ちなみに手前のブッサイクなケーキはワタシが作ったワンコ用。
図々しく一緒に飾ってもらっちゃいまして・・・。
ミートローフにマッシュポテトとさつまいもでデコレーションしたものです。

------------------

家でのクリスマス当日には、サイコロステーキ&かぼちゃのツリー
ヤギミルクを雪のようにふりかけて・・・(ロックは消化酵素をふりかけた)
d0182026_2041414.jpg


12/24は競技会で、みんながんばったもんね♪
ワタシも競技会でがんばったから、手抜きなのは許してね(汗)
d0182026_20423625.jpg


ヨシ!
d0182026_2043162.jpg

みんな肉からいくねぇ~(笑)
[PR]

by L-R-P | 2012-12-30 20:49 | Comments(0)
2012年 12月 29日

ドッグリゾート woof と紅葉

例のごとく、当日の朝に行くことを決定。
アンジーちゃんの車をストーキングしてLet's Go!!
d0182026_23383758.jpg

d0182026_23393072.jpg

意外なところにありました。
d0182026_2325531.jpg


広いなぁ~
午前中は貸し切り状態で助かりました。
d0182026_2327320.jpg
d0182026_23272451.jpg


ちょっとしたアジリティフィールドもあり、興味大アリなワタシ&一族は挑戦!
以前、ハードルとトンネルの体験会に参加したロックは出来て当たり前。
初挑戦のレモンとパインが、すんなりトンネルをクリアしたのでビックリ!
d0182026_23292786.jpg
d0182026_23293861.jpg

d0182026_23375926.jpg

素質あるんじゃね?

プロのカメラマンさんがいたので、せっかくなので撮っていただきました♪
料金は頭数によって変わります。
頂いた画像がコチラ↓
d0182026_23313536.jpg

めっちゃキレイ♪大感動!
d0182026_2332283.jpg

絶対自分では撮れないクオリティの写真で、ものすごく嬉しい!!
他の写真で早速年賀状を作成しちゃいました♪

この画像で大爆笑のオットとワタシ。
足短いなぁ~(爆)
d0182026_2333625.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-12-29 23:41 | Comments(2)
2012年 12月 29日

12/24 訓練競技会 レモンのデビュー!!

今回はいつもと違いましたよ~
今回はアジリティとの併催で、いつもより45分も早く出発!
アジ組の方々は早くから駐車場に並ぶと聞いたので、車を停めるのにゴタゴタ
したくないな、と思いましてね。

いやいやいやいや、そんなことじゃなくて。
な、なんと今回はレモンのデビュー戦なんです!!!!!!
ってか、記念出陳!?
出陳するって決めてちゃんと練習したのは1ヶ月。
しかも、ウチに来てからは自由奔放な生活で(汗)、レモン女王に君臨している日々を経ての挑戦です!
なので、とにかく声をかけてやりきるのが大目標です!

①紐付き脚側行進
d0182026_20404495.jpg

運命の紐なし脚側行進
d0182026_20454020.jpg

いいぞ♪
d0182026_20461014.jpg

めっちゃいいぞ!!
大きくて黒っぽいワンちゃんが苦手なレモンなのに、
お隣でこんな大きなワンちゃんがいても、気にしてません!
d0182026_215457.jpg


③停座及び招呼
ちゃんと待ってます♪
d0182026_204721.jpg

キターーーッ!!弾丸のようでしたよ!
d0182026_20474193.jpg


④伏臥
めちゃめちゃ上手い!
d0182026_20515381.jpg

審査員の先生もしっかり見てくれていますね。

⑤立止
一声でできず、二声かけました。しかもめっちゃ前出てます(笑)
d0182026_2054456.jpg


で、終了~!!!
良く出来ました!!!!さすがレモン♪♪♪
終わった瞬間からもう涙が・・・。

審査員の先生に「犬は理解しているのに声かけすぎは減点。もったいないね~」って
言われちゃったけど、「今回はそれでいいんです」って嬉し泣きしながら答えてみたりして・・・。
審査員の先生ドン引き!?

科目の途中で、褒めてるトコ。めっちゃ嬉しそうなレモン。
d0182026_20544573.jpg


がんばりました、うちのレモン。
これだけでワタシ大満足!!!よくやったレモン!!
結果は、45.3点!!9割取れてる!!スゴイじゃん!!!
もう大満足でした。

で、コレで終われば気分は良かったのですが
いつも通りロックとパインも挑戦します。

パインが先攻。
行進中の立止を拒否し始めたので、急遽練習したことなかったくせに
『遠隔・立止から伏臥』で挑戦してみたり。
うーん・・・の95.5点。ポイントゲット。

問題のロック。
もうあげきれないくらい失敗しまくり。
練習が良かっただけにすごいショックでね・・・。
ダメだ~と思ったら、なぜか95.6点。
アレ!?ポイント取れちゃった???しかもパインより0.1点いい!?!?!?
えぇぇえぇぇぇ~~
実は今回で、チャンピオンポイントが貯まってしまったロック。
少し後味悪いけど、これで一段落できると思うとちょっとホッとしちゃったりして複雑な気分でした。

さ・ら・に
今回はパインが既にチャンピオンポイントが貯まっていたので公開試験を受けて合格しなきゃ、で
受験しました。
96点でV合格。(なんか合格にもランクがあるらしく、一応1番いい形で合格できました)
とりあえず、ホッ!!!!

で、チャンピオン登録するのに必要な写真をチャンピオン先輩の優ちゃんママの指導のもと撮ってみたり。
d0182026_21225429.jpg


結果だけ見ると最高だけど、内容は・・・な競技会でした。

さてさて、一緒に挑戦した子達はみんな結果出してましたよ~♪みんなスゴイな~。
まず、優ちゃん。
15科目で挑戦して、ポイントゲットで3席ゲット♪
クリスマス衣装がカワイイの。
d0182026_21262443.jpg


アンジェリーナちゃん、5席入賞♪
すぐにチャンピオンになりそうな勢いです、若いのにすごいよッ!
d0182026_21271793.jpg


穏やかでカッコ良くてカワイイ小太郎君。
チャンピオンポイント達成&公開試験v合格!!
d0182026_21281784.jpg


アンジーんちからもらった写真。
d0182026_21315812.jpg

実は、もう1匹ゴールデンちゃんがハウスの中にいるんですよ!スゴイ光景でした!圧巻!

d0182026_2133474.jpg

ウチも一族で撮ればよかったと後悔したんですよね。
優ちゃんとパインは撮ったんですけど。
d0182026_21342614.jpg


恒例の帰りの車内(雑然としているのは見ないフリで)。
珍しくレモンとパインが触れ合って寝ていてニヤニヤしたワタシ。
d0182026_21352210.jpg

ロック・・・(苦笑)
d0182026_21361061.jpg

お疲れちゃん♪

涙・涙のレモンの記念出陳でした。
でも、なんかできそうな気がして←(親バカでしょ)
ロックもパインも一段落なんで、レモンで本格的に挑戦してみようかな~なんて思っているワタシです(笑)
[PR]

by L-R-P | 2012-12-29 21:46 | Comments(2)
2012年 12月 18日

ちょっと前に行った公園

11月の競技会の前日、オットが引地川親水公園というところへ連れて行ってくれました。
直前の練習で、ロックもパインもあり得ないミスをし出してすっかり落ち込んでいたもんで・・・。
d0182026_23391010.jpg


川沿いに細長く公園が広がり、遊歩道があります。
d0182026_23404899.jpg
d0182026_2341532.jpg

テーブルがたくさんあったので、お昼をそこで食べました。
d0182026_23424816.jpg


一族を少し走らせようとしましたが、細長~い公園でテーブルがいたる所にあり
広々スペースは1ヶ所くらいしかなかったです。
遊ばせていただきました!
d0182026_2345551.jpg

d0182026_23454077.jpg

d0182026_23461341.jpg


藤棚があったり、
d0182026_23465855.jpg

いい感じの橋があったり、
d0182026_23474812.jpg

ロックはへっぴり腰(笑)
d0182026_23484123.jpg


橋の欄干にこんなオブジェが!結構かわいい
d0182026_2350922.jpg

そしたら、レモンとパインがなぜか超気にしまくり。
d0182026_23505816.jpg


楽しくのんびりお出かけして、気分もリフレッシュ。
おかげで競技会もそこそこやりきれました。
リフレッシュって大切ですね!

-------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■12月23日(日) 10:00~12:00
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-12-18 23:54 | Comments(0)
2012年 12月 17日

同じホームセンターで

最近、頻繁に行ってるホームセンター。
ちょっとしたモノを買うだけだったので、パインだけ連れ出してみました。

珍しくすっごい不安そうな顔してました。
1人だけで来たのは初めてかも!!
d0182026_1993759.jpg


別の日、レモンだけを連れて行きました。
近くのキレイな公園へGO
d0182026_19104563.jpg

ボール遊びを少々。
d0182026_19111931.jpg

ホームセンターのカートはかなり前のめり。
d0182026_19133335.jpg

買い物中のオバサマに「運転手さんみたいだね~」って笑われました。

で、また別の日。
一族を連れて行きましたが、相変わらず運転手気取りのレモン(笑)
d0182026_19144193.jpg

楽しそうな顔♪
d0182026_19153376.jpg

でも、この後レモン1回カートから落っこちました。
ワチャワチャした結果落ちた感じで、今後ワタシが気をつけなきゃです。

--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 12月23日(日) 10:00~12:00
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-12-17 19:22 | Comments(0)
2012年 12月 16日

陽にあたってマッタリ

今日は昼頃にお散歩に出ましたが、暑くて暑くて汗ダクでした。
窓全開の昼下がりの写真です。

ポヤ~ンとしてるパイン。カワイイ♪
d0182026_21494278.jpg

窓枠にぴったり収まってる。
d0182026_2150865.jpg


そこにレモンも登場。
普段ココはレモンの定位置。パインがココにいるのはレア。
d0182026_21504037.jpg

レモンが怖いパインは目を合わせない。
d0182026_21533352.jpg

合わせない・・・
d0182026_21535458.jpg

絶対に合わせません!
d0182026_21541712.jpg


カーテンを下ろしてシルエットを写す
d0182026_21545817.jpg

わかります??
カーテンの柄でスケスケ部分からコチラを見つめる変態レモン!
d0182026_2157314.jpg


--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 12月23日(日) 10:00~12:00
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-12-16 22:01 | Comments(0)
2012年 12月 15日

RESCUED DOGS カレンダー

今年も残すところ半月・・・。
焦る。
残りの半月で結構イベントたくさんだし、余計に焦ります。

さて、今年もカレンダー買いました。
d0182026_12444621.jpg

3年目だから、3冊目になります。
今回は新たに卓上カレンダーも出来ました!
使い勝手も良さそうです。
d0182026_12453560.jpg


このカレンダーに写っている子たちは、みんな保護された子達です。
中には、喜ばしいことに里親さんが決まって温かい家庭でお正月を迎えられる子もいて
里親さんは、カレンダーの我が子を見て喜んでくれているんだそうです。

でもKDPではまだまだ、たくさんのワンコが新しい家族に会えるのを待っています。
中には年老いたワンコもいて、そうゆう子こそ早く新しい家族の元へ送りたいと言っていた言葉が
胸に刺さりました。

このカレンダーの収益金はワンコの保護活動のために役立てられます。
ワタシが買ったカレンダー数冊じゃ、大したサポートになりませんが、
たくさんの方が買ってくれれば大きい力になります。
ワンコの里親になることだけが全てではなくて、フードの寄付や医療費等の寄付・
じょうとかいのお手伝い・配布物やチラシの印刷・チラシの掲示・保護犬たちのことを知ってもらう・・・
などなど方法はたくさんあります。
そして、それを継続していくことも大事なんだと思います。

こんなにも賢くて、こんなにもかわいいワンコ達の為に。

--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 12月23日(日) 10:00~12:00
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-12-15 13:11 | Comments(0)
2012年 12月 08日

エクストリーム体験会

一家総出で、行ってきました!!
d0182026_1544768.jpg

挑戦者はロックとワタシ。
開会式後、午前中は練習時間。
初心者のワタシたちは、講習会に参加。
腕に覚えのある方たちは、本コースでどんどん練習しちゃってます。
d0182026_15103063.jpg

ゼッケンとかつけちゃって、本格的♪

説明を受けたとおりにやるとロックはノッリノリで障害物をこなし、
トンネルを通るのにリードを離したら、トンネルを颯爽と駆け抜けてダーーーーッと大脱走!!!
ロックーーーと叫びながら追いかけたところ、一目散に我が家のテントへin(爆)
オット曰く、スゴイ勢いで入ってきてレモンとパインにチュッチュしてからオレのとこに来たよ♪
と嬉しそうでした。
ワタシは逆に、ロックとワタシの関係は儚いものだと実感しました・・・(涙)

とかいいつつ、すごい大ウケしてしまったワタシ。
ロック、かわいすぎです!
d0182026_15242731.jpg

ちなみに、ロックの練習を見ているレモン&パイン
d0182026_15403548.jpg

どっから覗いてんだーーー!

初心者コーナーで練習をして、本コースでも何回か練習をして午後からタイム計測です。
○総合にはリード付きで挑戦しました。
d0182026_1543545.jpg

d0182026_15433245.jpg

すっごい必死に走ってるつもりなのに、動画を見ると本気で走っているように見えないワタシ・・・。
リード付きでは5番目のタイムでした。タイムの遅さはワタシの足の遅さのせい・・・。
ロック、ごめんね~
でも、ちゃんとゴールできたから大満足!

○ハイジャンプ
最初は挑戦しないつもりだったのですが、皆さんがやっているのを見たらやっぱりやりたくなって
急遽挑戦。
40cmのバーの高さからスタート。
ロック、難なくクリア!
d0182026_15521284.jpg

が、この後便意をもよおし(あ、ロックがですよ)棄権しました。

○ハイスピード
20個のハードルをひたすら跳びます。
リード付きで挑戦。
d0182026_1554437.jpg

これこそ、ワタシの足の遅さが災いしてリード付き挑戦者の中で13番目(汗)遅ッ!

結果はどうであれ、とっても楽しいイベントでした!!
ロックはなにをするにも楽しそうで、こっちも嬉しくなります♪
リードなしでロックの本来のスピードでやらせてみたいな~と心から思いました。
その前にもっと絆を深めないと・・・ですけど。
それと今回は、勝手が分からなかったのでロックだけのエントリーにしましたが
今度はパインも一緒にエントリーしたいと思います。
意外とパインの方がイケるかも!

突然雹が降ってきたりしてビックリしましたが、夕方には雨もあがり西日がまぶしかったです。
d0182026_1623857.jpg


帰りの車内。
たくさん走ったロックの爆睡は当然ですが、レモンの爆睡は吠えすぎによるものと思われます。
d0182026_1625817.jpg

テントの前がハードルになっていて、そこを練習やタイム計測でワンちゃんが通るたびに
大声援を送ってましたからねぇ。


--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 12月9日(日)
■ 10:00~12:00(入場は11:30まで)
■ 葉山保健センターにて
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-12-08 16:18 | Comments(4)