<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

アジリティ講習会

愛犬と健康になる初心者向けドッグスポーツin辰巳健康スポーツフェスティバル
にロックと参加してきました!
d0182026_1529103.jpg

まず、ETCカードを忘れる大失態。高速代の割引がぁ~(泣)

まぁ無事に到着しましたが、今度は駐車場がわからずウロウロしつつなんとか会場へ。
25頭の参加のうち、6頭がジャック!
ロックは他のワンちゃんとフレンドリー(ちょっと積極的すぎるくらい)にご挨拶できるので
たくさんのワンちゃんと会えて本当に楽しかった♪

ちなみにずっとご一緒してくれたチワワちゃん♪後姿ですが・・・。
大人しくてフワフワで超キュートでした。
d0182026_1535402.jpg


肝心の講習会は、経験ありチームと経験なしチームに分かれて
ハードルとトンネルに挑戦しました。
ちょこっとの説明でみんな出来ちゃうからスゴイです。
順番に繰り返し練習して、最後はハードルとトンネルのコースを走ってタイムを計りました。
コースの確認タイムの時の写真。
d0182026_15424016.jpg

本当は人だけでやるものみたいでしたが、今回は犬連れOKで。
みんなで、「ここでジャンプだよ」「ここでトンネルだよ」と教え込みながら、ぞろぞろと歩くのも
楽しかったです♪

リードなしで挑戦してもいいよと言われましたが、ノーミス完走を目指してリード付きで挑戦です!
きっちり走りました!
写真は初対面なのに図々しくもチワワちゃんのママさんにお願いしちゃいました。ありがとうございました!!
d0182026_15561016.jpg

ゴールして喜んでる写真。
d0182026_15471019.jpg

写真を拡大してみるとロックがものすごくコッチを見てるのが嬉しくって。
タイムは忘れちゃいましたけど、やっぱり楽しくていずれは本格的にやってみたいと
思いました。

合計タイムの少ない上位3位まで表彰がありました!
残念ながらロックは入れず、でも本当に本当に楽しかったです♪
いろいろお話してくださった皆さまありがとうございました!

で、帰り道も・・・(汗)
高速の入り口で入り損ねて、同じ道をグルグルしながらやっと入り、無事に帰ってきました。
d0182026_15565468.jpg

↑ロックだけ車に乗せると、助手席で大人しくお座りしていることが多いことに気づきました。
教えたわけじゃないのに、お利口すぎます←はい、親バカ一丁(笑)
[PR]

by L-R-P | 2012-10-29 16:06 | Comments(4)
2012年 10月 23日

掘りたてを頂いた

お散歩コースで毎日通る畑のおじさまから掘りたてのさつまいもを頂いちゃいました!
d0182026_18282152.jpg

お散歩の帰り道に急に蔓付きのさつまいもをぶらさげてるのって、傍から見たら
どう見えるのかな?
今までもいろいろな新鮮野菜を頂いていて、その都度「野菜ドロボー」に見えてないかな~って
ちょっとドキドキするんです。←The 小心者!

ヘルシオで焼き芋にして見たら、紫芋!!!
全員総立ちからのガン見(笑)
d0182026_1833152.jpg


ワンコご飯の本によると
『紫いもには、アントシアニン(ポリフェノールの一種)が豊富に含まれています。
強い抗酸化作用があります。加齢による視力や肝機能の低下を改善するほか、
生活習慣病の予防にも効果的といわれます』
との事。
毎日あげられたらいいけどね~。



--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 10月28日(日) 10:00~12:00(午前中のみです。ご注意を!)
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-10-23 18:41 | Comments(2)
2012年 10月 22日

思い出めぐりとかしちゃった(照)

昔5年ほど住んでいた街に行きたくなり一族を連れて行ってきました!
これが住んでたマンション
d0182026_2162822.jpg

懐かしくもあり、結構忘れていることもあり、変化に驚いたりと楽しいお散歩でした。
2つの商店街を闊歩しました。
d0182026_2154729.jpg

ネコちゃんとご対面。微動だにしないネコちゃんでした
d0182026_219186.jpg

1番大きな変化は、線路が高架式になっていたこと。
踏み切りがなくなってたけど、線路はまだ残ってた。
d0182026_2181182.jpg
d0182026_2182531.jpg

駅まで徒歩3分。コンビニだってスーパーだって歩いて行けていた普通に便利な生活。
今の生活とは大違い・・・。
やっぱり都会っていいな~なんて。

モスでお昼を買って、住んでいたときに何回か遊びに行った公園へ。
d0182026_2115249.jpg

木陰のイスに座って早めのランチ。外で食べるとますますおいしい♪
d0182026_2115274.jpg

ワンちゃん連れがたくさんでした。
ドッグランがあるみたいです。
ワンちゃんが通るたびに興奮するパインに「フセ」をさせても、ほふく前進してく始末(汗)
d0182026_2118197.jpg

砂浜もあります。
d0182026_2119671.jpg

南国風な木がイイ感じです。
d0182026_21204079.jpg

飛行機が頭上を飛んでいきます。
※画面がゴミだらけでお見苦しい点はご容赦ください・・・。
d0182026_21415342.jpg

みんな思い思いに楽しんでいて、ますますアウトドア熱が・・・。
まずはデイキャンプから行ってみるか~と珍しくオットと意見が合いました。

ココに住んでたころは、自分がワンコの多頭飼いをするなんて全く思ってもいませんでした。
みんなで一緒に見に来ることができてなんだか幸せな気分でした♪

次は更にその前に住んでたところにみんなで行きたいな!

--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 10月28日(日) 10:00~12:00(午前中のみです。ご注意を!)
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-10-22 21:44 | Comments(0)
2012年 10月 20日

伊豆旅行2日目

朝、スパッと目が覚めて朝食前に露天風呂♪
サイコー!!

晩ご飯と同じ個室での朝食。
夜は気づきませんでしたが、大きな窓が開放的な個室です♪
d0182026_21283797.jpg

チェックインの時に和食or洋食選べます。
ウチは洋食で。おいしかった~!
d0182026_21294813.jpg

食後は、ドッグランへ行ってあとは部屋でのんびり。
チェックアウト時間ギリギリまでいる作戦です。
日当たりバツグンのデッキでくつろぐ図。
d0182026_21312296.jpg

これって家にいるときと一緒じゃん(笑)

チェックアウト後、向かったのは『メルヘンの森美術館』
宿に割引券があったので、1人50円引きで750円の入館料を払って入りました。
ここでのお目当ては、レンタル衣装を着てお写真を撮ること!
d0182026_21412423.jpg
d0182026_21413928.jpg
d0182026_21415340.jpg

ゴワゴワしていて、着心地悪そうだったけど我慢してもらって。
似合ってました、ウチの子達♪
「カワイイ」連呼しながら写真を撮りました。
4枚現像したものを頂きました。

ショップにはいろいろわんこグッズがありましたが、ジャック物はストラップと絵葉書くらいと
少なくて残念でした。

次はお散歩タイムです。
大室山の麓にある『さくらの里』に行ってみました。
d0182026_21455911.jpg

キレイな公園でした。
d0182026_21541049.jpg

d0182026_21543486.jpg

d0182026_21545332.jpg

公園の真ん中に洞窟が!なんか神秘的♪
d0182026_21563664.jpg

さくらの里からみた大室山。
北海道のモエレ山を彷彿とさせます。
さくらが満開だったらさぞかし素晴らしい景色だろうな~
d0182026_21572381.jpg

せっかくなんで、大室山のリフト乗り場に行って記念撮影だけ。
d0182026_2158582.jpg


お昼ごはんは、ココからすぐの『手打十割そば蕎仙』さんで。
テラスとログハウスがワンOK。
ログハウスを利用させていただきました!
一族を連れて、靴を脱いでおいしいお蕎麦を頂けちゃうなんて幸せ。
d0182026_2295693.jpg
d0182026_22101138.jpg
d0182026_22103695.jpg

お店の方々がワンを大歓迎してくださってとっても嬉しかったです♪
これだけおいしくて、お店の方が気さくだと当然土日は激混みなので土日利用の場合は
予約することを勧められました。

その後、道を間違えながら帰りました(苦笑)

道の駅伊東マリンタウンで、B-1グルメグランプリ参戦中の「フランスドッグ」を食べました。
d0182026_222471.jpg

作り方が斬新で、中がサクサクでとってもおいしかったです♪

楽しい記念日旅行となりました♪
[PR]

by L-R-P | 2012-10-20 22:26 | Comments(0)
2012年 10月 18日

伊豆旅行1日目

人間事ではございますが、10回目の結婚記念日を迎えまして
ワタシたちにしては、ちょっと贅沢な旅行を企てました。
ちなみに、去年の結婚記念日はケンカしていて話もしない状況だったので
当然お祝い的なものもなかったので、去年の分も合わせた形です。

で、考えたのが近場の高級宿!
8月にオープンしたばっかりの『玉響の風』さんへGO!
全室離れの露天風呂付き♪
d0182026_10583231.jpg

内湯もある!しかも檜風呂
d0182026_10592151.jpg

部屋からの眺めも最高!曇ってたけど全然OK!
d0182026_1101599.jpg

部屋の入り口で、かしこまる一族。
玄関脇に足拭きタオルや、ゴミ箱などセットされていて、玄関入ってすぐのところに
お掃除グッズがばっちり取り揃えられていました。
d0182026_11584559.jpg

いい感じの階段でフロント棟から部屋まで行き来します。
d0182026_1115599.jpg

ワンちゃん用の温泉もあります!広いし、これまた眺めがイイ!
d0182026_113599.jpg

d0182026_1132115.jpg

ロックはこの写真のあと、「ヨシ」で飛び込みましたが、入るやいなや飛び出しました(笑)
レモンは無理やり足だけつけたのですが、猛烈に嫌がり終了。
パインに至っては、Tryもしませんでした。ウチの一族はやっぱり水嫌い。

芝とウッドチップのハーフ&ハーフなドッグラン!
系列のお宿は、ドッグランの利用が8:00~20:00と決まっているそうですが
コチラは近くに民家がないので、いつでも利用していいとの事!
夜と朝走らせてもらいました。
d0182026_1163645.jpg

d0182026_1165271.jpg
d0182026_117634.jpg

食事は、フロント棟の2階の個室でいただきます。
コース料理になっていて、なんて贅沢♪
と思いきや、掘りごたつ式のお席だったので一族がテーブルの上を気にしまくりで(汗)
イスとテーブルだと、我慢できるのに座卓だとこんなにもダメかとガックリ・・・。
d0182026_11221147.jpg

d0182026_11242055.jpg

パインなんて、コース料理が運ばれてくるたびに、ワフワフ言うんです(怒)
2時間の食事中、1時間は叱ってたような気がします
d0182026_1126418.jpg

ワン用のお食事は、チェックインの時に注文できます。
Mサイズで一人前を頼みました。取り皿3枚つけてくれました。
d0182026_11272338.jpg


宿をめいっぱい満喫する為に、15:00チェックインを目指した日程を組みまして、
伊豆アニマルキングダムに行くことに。
一族もオットもワタシも大興奮!!!楽しかった!!!
ホワイトライオンの赤ちゃん♪めっちゃ見つめあってます。
d0182026_1136059.jpg

広場にいたこの子。気づくと一族を見つめてました。
d0182026_11364852.jpg

しなやかでキレイ♪
d0182026_113731100.jpg

ライオンはこんな小物たちは相手にしてくれませんでした
d0182026_1138116.jpg

迫力ありました!でもカワイイ♪
d0182026_11385959.jpg

めちゃめちゃコッチを意識してくれた
d0182026_11455279.jpg

d0182026_11395720.jpg

カピバラさん、大好き!超カワイイ!!
フェンス越しにずーっと一緒に歩いてくれたんです♪嬉しいーー
d0182026_11413183.jpg


締めにドッグランで、ひとっ走り。
d0182026_11442146.jpg
d0182026_11444067.jpg
d0182026_11445581.jpg
d0182026_11451772.jpg


すごく楽しいところでした!
写真撮りまくり!
[PR]

by L-R-P | 2012-10-18 12:01 | Comments(2)
2012年 10月 12日

仲良し母娘

最近、近くで寝ていることが多くなった母と娘。
レモンが近くに行くと、すぐ目を覚まして逃げるようにしていたパインだったのに。
ま、大変微笑ましくて大歓迎ですけど♪
d0182026_215715.jpg

d0182026_2155332.jpg


仲良しぶりはこんなところまで。
ご近所さんから頂いたさつまいものレモン煮をオットが食べているのを
見つめる仲良し母娘(苦笑)
d0182026_217581.jpg

角度もピッタリ!
d0182026_2183488.jpg


昨日、夕方の散歩で道路を横断中に道の真ん中に埋まってるピカピカ光るヤツに
つまづいて、すっころんでしまいました(泣)
自分の反射神経の悪さに愕然としてしまいました。
小さい子がバタンと倒れるみたいに転んだんですよ、ワタシ・・・。情けな~い。
膝と胸を強打した記憶はありますが、なぜかすぐに右腕が痛み出しまして
どんな倒れ方したんだろ??みたいな状態でした。(ちなみにリードは左手持ちです)
両膝とも赤黒く内出血。
今朝起きたら、腕の付け根とかわき腹が筋肉痛みたいに痛いし~。
あんな時でもリードを離さなかった自分をちょっとホメたい気分と、転んだときすぐ立ち止まった一族
をホメたい気分と、骨折とかする可能性もあるから気をつけなきゃ・・・と身の引き締まる思いをした
出来事でした。

にしても、情けない(涙)どんくさっ!

--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 10月14日(日)
■ 10:00~12:00(入場は11:30まで)
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。

--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-10-12 21:41 | Comments(2)
2012年 10月 10日

買い物→ランチ→散歩

やっと時間を気にせずお出かけできる気候になってきました♪
【買い物】
10月のとある朝。
6:30アンジーちゃんのママから御殿場アウトレットへのお誘いメールを頂き、
即行OKの返信をしたワタシ。
で、お出かけ・・・。我ながらフットワーク軽いな~と。
アンジーちゃん号をひたすらストーキングして無事到着。
d0182026_2075364.jpg

なぜに??
d0182026_2082650.jpg


お昼は、テラス席がワンOKの『To the Herbs』でパスタを頂きました。
ワン'sにはお水のサービスがありました。

広くてキレイなアウトレットで、買い物という名のお散歩にはもってこいの場所。

CMで見るたびに飲んでみたかったGODIVAのチョコレートドリンク!
アンジーちゃんママにご馳走になってしまいました!
超うまい!!濃厚!!毎日飲みたい!!
d0182026_20143958.jpg


【ランチ】
とある別の日。
麗ちゃんと優ちゃんとアンジーちゃんと、先日の競技会の祝勝会ランチに誘って頂きました。
優ちゃんは15科目初挑戦で入賞しちゃうし、今回でT.CHポイント達成だし、
アンジーちゃんは2回目の挑戦で入賞しちゃうし、みんな凄すぎ!!
会場はアンジーちゃん一家の行きつけのオシャレでお店の方が優しいお店でした。

ワンにはすぐにお水とクッキーが!
このクッキーがめちゃめちゃカワイすぎて、なかなか食べられませんでした。
d0182026_20211684.jpg

たくさんあるワンメニューから、さつまいもパンを一族にオーダー。
これがほんのりあったかくて、味見したらものすごいおいしい!!
d0182026_20222548.jpg

ワタシはナントカ燻製カレーを。
これおいしいです、マジで。他のお料理もおいしいに違いないと確信しました。
d0182026_20235466.jpg


お店に入ったばかりの時、パインの素行が悪い。
以前はここまでひどくなかったと思うんですが・・・。
落ち着いてしまえば、こんななんですけど。カフェマット敷いてるけど無意味になってます(汗)
d0182026_20263582.jpg

麗ちゃんのクロスの手がかわいすぎ♪アンジーちゃんはおしりのお写真しかなかった(汗)
d0182026_20273133.jpg

d0182026_2027492.jpg


【散歩】
これまた別のとある日、観音崎公園に行ってきました。
d0182026_20353357.jpg

2年くらい前に1回行ったことがあるので、今回は違うルートを歩こうと心に決めて。
海。風が強かった。
d0182026_2035686.jpg

灯台(ワンNG)
d0182026_20365212.jpg

地層の壁
d0182026_20372898.jpg

いろいろな道が楽しめて、アップダウンも楽しめます。
d0182026_20381858.jpg
d0182026_2038343.jpg
d0182026_20384710.jpg
d0182026_2039926.jpg

今回の目的地、「花の広場」
この石柱の奥にキレイな芝生の広場で、お弁当食べたり、レトリーブしたりするのに最適そう。
残念ながら花は咲いてませんでした・・・。
d0182026_21155822.jpg


ウォーキング中、どうしてもトイレに行きたくなり一族をトイレ入り口の手すりにつないで
厳重に「マテ」をかけ、念のため放置犬と思われないようにバッグも置いてダッシュでトイレへ(汗)
ベルトもしめずに、トイレから飛び出したらおじさんの団体がいた!
ワタシ完全に怪しいオバサンです(大汗)
でも一族無事で良かった。一人だとこうゆう時困っちゃうんですよね・・・。ハハハ。

さて、1.5時間ほどのウォーキングで、帰りはさぞかし爆睡・・・と思いきや、なぜか元気。
d0182026_21244255.jpg

寝てたのは、パインだけ。
d0182026_212559.jpg

じゃ、次はもっと歩いてやる!!
d0182026_21254193.jpg

d0182026_21255788.jpg



--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 10月14日(日) 10:00~12:00(午前中のみです。ご注意を!)
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-10-10 21:33 | Comments(0)
2012年 10月 01日

訓練競技会~シーズンⅡ~

9/30 神奈川ブロック訓練競技会に行ってきました!
シーズンⅡの始まりです!

今回の目標。
先生からは『2匹ともノーミス』って言われましたが、ワタシ的には『2匹ともポイントゲット』で。

台風が近づく中、がんばってくれました。
ロック 98.4点で2席入賞!!
d0182026_2234748.jpg

表彰台に乗ったら嬉しさが込み上げてきて、ワタシ叫んでます(笑)
d0182026_224425.jpg

すっごくすっごく嬉しかった!!!

練習中、不服従が目立ったパインは・・・。
な、なんと95.2点でギリギリポイントゲットぉー!
目標達成だぁーーーッ!

練習では出来ない(やらない)のに、本番になるとやってしまうパインを
先生は不思議パインと呼んでくれました(汗)

今回一緒に挑戦した皆さんが、好成績で喜ばしい競技会となりました♪
自分自身少しずつ良くなっているのを実感しつつ、先生ってやっぱりスゴイお方だなと思いました。

会場で優ちゃんとの3ショット。
おーい
d0182026_22211025.jpg

コッチ見てぇ(泣)
d0182026_22214433.jpg


雨が降り出す前に帰路につきましたが、海を見ると波も大きく水位も高い感じ。
台風の影響か、水がキレイに見えた気がしました。
d0182026_22233942.jpg

帰りの車内。
本当に良くがんばってくれたね♪ありがとう!
d0182026_22261566.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-10-01 22:29 | Comments(4)