<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 19日

お手伝い&ご褒美

お客様がくることになり、大慌てで大掃除スタート。
日頃からやっておかないとダメですね・・・。

段ボールもそのうち片付けると思ってたら、こんなに。
あ、ヒモを取って来なきゃだけど段ボールが崩れちゃうから『乗って』って言ってみたら
d0182026_21175114.jpg

お利口さん♪

リビングの棚を急遽買ったら、ごっつい段ボールで保護されて届いた・・・。
せっかくパインに手伝ってもらって片付けたばっかりなのに。
じゃ、次はレモン『乗って』
d0182026_2120829.jpg
d0182026_21202822.jpg

なんて、お利口さん!!

お客さんがキター!
おいしそうなお土産をもらったよ♪ありがとう!
d0182026_2122543.jpg

お手伝いがんばって良かったね!
d0182026_21234036.jpg

いい顔してる(笑)


--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 9月23日(日) 10:00~12:00(午前中のみです。ご注意を!)
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-09-19 21:30 | Comments(0)
2012年 09月 08日

夏のお客さん

まずは、カマキリ。
ちっさい!!
d0182026_9474152.jpg

さすが高性能虫センサーを搭載しているパインがイチ早く見つけるんです。

d0182026_9484798.jpg

こんなにちっさいのに、ファイティングポーズはなかなかのものでした。
d0182026_9492991.jpg


多分ノコギリクワガタ。
一昨年のクワオに比べると小さいのでクワコと命名。
d0182026_9504540.jpg

あれ、ロックは??
d0182026_951545.jpg

遠巻き・・・(笑)

--------------
保護犬を迎えようと検討中の方、保護犬についてもっと知りたい!と思っている方へ。

KDPじょうとかい
■ 9月9日(日)
■ 10:00~12:00(入場は11:30まで)
■ 葉山保健センターにて
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-09-08 09:53 | Comments(4)
2012年 09月 03日

3歳のお誕生日を分身ケーキで祝う

8/29はロック&パインの3歳のお誕生日でした。(随分日が経ってしまいましたが・・・)
兄弟姉妹の飼い主さんとお散歩であったら、『おめでとう』と祝福しあい
みんな、元気にかわいく3歳を迎えられたことを本当に幸せに思います。

で、我が家のお祝いは分身ケーキ!!
d0182026_7491819.jpg

かわいいーーーー♪かわいすぎるーーーー♪似てますよねーー!
名前クッキーもついていて、文字もかわいい♪
d0182026_2247175.jpg
d0182026_22472965.jpg


レモンの1コ年下の妹ワンコちゃんのお誕生日にコチラのケーキでお祝いしている写真を頂いて、
あまりにもかわいくてワタシも欲しくなり、お店を教えてもらって買っちゃいました!
そのあまりにもカワイイケーキというのがコチラ↓
d0182026_22141354.jpg

そして当の本犬は・・・
d0182026_22144158.jpg

似てますよね~!本犬とケーキ。
いっつもイスにちゃんと座って、かわいく写ってるんです。カワイイです♪

そして、レモンともそっくりですよね~!!
昔々、親戚探しのサイトがきっかけで知り合うことができた貴重な存在です。
送っていただいた写真を拝借してしまいました。
素敵なケーキを教えて頂いてありがとうございました!

一族とケーキ。
並びをケーキと一緒にして写したかったのに、ダメでした・・・。
今回は、レモンのお誕生日祝いも兼ねています。
d0182026_22353080.jpg

レモンのもじゃもじゃ感出てます。
d0182026_22362185.jpg

ロックのクリッとしたおめめがそっくり。
d0182026_22363867.jpg

パインの飄々とした雰囲気がバッチリ出てます。
d0182026_22365171.jpg

必死で待つ一族。
d0182026_2237169.jpg

このあと、ロックは顔とケーキ部分と2口で完食。
レモンとパインは、先にケーキ部分を食べていたので、お顔がゴロリと脇に落ちていて
なんだか複雑な気持ち・・・。
でもみんなおいしそうに食べてました!

モノより思い出・・・と思いながらも、やっぱり買っちゃうワタシ。
でもこちらのケーキは大正解!
箱を明けたらラッピングもカードもかわいすぎて、自分で注文したけどプレゼントが贈れらて
きたみたいで嬉しかったです♪

さぁ~3歳も楽しく過ごすぞ~
そしてやっぱりレモンには『ありがと』って言いたくなっちゃう日でした。
[PR]

by L-R-P | 2012-09-03 23:05 | Comments(10)