<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 26日

高速に乗ってお散歩へGO

暑い日が続きます。

今日はお休みだったので、一族をどこかに連れていきたかったので
寝坊したついでに高速にのってでっかい公園へお散歩に行きました。

目をつけていたのは、県立四季の森公園。
オットの仕事場の方面と近いっちゃ、近いので送りがてら行ってみました!
d0182026_22402432.jpg

※久々にオットが一緒で嬉しい様子の一族。ロックは背筋ピーン!

オットを降ろしたあと若干道が混んでいてノロノロしながら9時すぎに無事到着!
平日は駐車場も無料なんですね。
ワンちゃんを連れて車を降りる方も結構いましたが、みんな抱っこで園内へ・・・。
そう、中に入ると芝や土ばかりなんですが入るまでがアスファルトで・・・。
さすがに一族全員は抱っこできないので、車からの行き帰りはダッシュで(大汗)

キレイで広くて素晴らしい公園でした!
ほとんど木陰なので、夏のこんな時間でも普通にお散歩できた!ありがたい!
d0182026_22455416.jpg
d0182026_22461131.jpg
d0182026_22463048.jpg
d0182026_22465773.jpg

階段も駆け上がるほど元気な一族。
ワタシ引っ張ってもらって大助かり(笑)
d0182026_22475395.jpg

d0182026_22481795.jpg

水車が途中にあり、ギィーギィーいう音に吠えた女子チーム
d0182026_22491715.jpg


でも、やっぱり暑かったかな
d0182026_22513538.jpg

今回はコースの半分も歩いてないかも。
涼しくなったら、全部まわろう!

帰り道、カーナビが動かなくなって地図を見ながら帰ってくるハメに・・・。
無事に帰ってこられて良かった~
帰りの車内。お疲れちゃん♪
d0182026_22543424.jpg

ロックとパイン、よくこんな狭いトコで寝られるね。わかりますか??
d0182026_22552491.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-07-26 23:02 | Comments(2)
2012年 07月 17日

超手抜きなオリジナル服

500円くらいの無地のTシャツにスタンプとワッペンで簡単にオリジナルのお洋服。
d0182026_2227182.jpg

スタンプは、布用のインクパッドを使いました。
いずれは薄くなっちゃうかもしれませんが、そしたらまた押すさ。
d0182026_22285145.jpg

d0182026_2229397.jpg

この間の旅行の時に急場しのぎに作ったんですが、意外にかわいくて大満足。
d0182026_22292456.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-07-17 22:35 | Comments(6)
2012年 07月 16日

『バッグ!』

『バッグ』と言えばキャリーバッグにピョコンと入るパイン。

先日スーツケースを買って開いて見ていたら・・・
d0182026_11152991.jpg


で、ふと普通のバッグにも入るのでは!と思い立ち試したところ・・・
d0182026_11165989.jpg

入ったーーーっ!コンパクトでかわいい♪
d0182026_11213378.jpg


かわいいと言えば、このバッグ超かわいいですよね!
犬種ごとに何種類か柄があって、好きな柄を選んでバッグにプリントしてもらえるんです。
なんとなくウチの一族と似ている構成なんです。
d0182026_11224224.jpg


美容師さんがこの写真をチラっと見て「ワンちゃんたくさん写ってる!?」と騙されてました。
[PR]

by L-R-P | 2012-07-16 11:25 | Comments(0)
2012年 07月 15日

レモン8歳です

7/10 レモンの8歳のお誕生日
d0182026_2339757.jpg

早いな~、早すぎる。あっという間ですね・・・。

いろいろあって、バースデイディナーは馬肉レトルトをかけただけの質素なものに・・・。
レモン、ごめん。

レモンだけ連れてお出かけしてきました。
誕生日=特別扱い=レモンだけ連れてお出かけ という陳腐な発想ですけど。
でもお出かけ大好きだから、嬉しそうなんです♪
d0182026_23422697.jpg

d0182026_23443466.jpg


ホームセンターでお買い物。
マジ買いです。
d0182026_23432255.jpg

d0182026_23433830.jpg


ホームセンターから近いカフェでランチ。
d0182026_23441414.jpg

レモンにはカボチャ羊羹をチョイス。
d0182026_23451714.jpg

こちらはワタシのランチ。デザートもついてました。
d0182026_23454132.jpg


帰りの車内。
駐車場代をチャラにするために買った食材をチェックするレモン。
d0182026_23465662.jpg

最終的に買ったものに埋もれながらおネムモードのレモンなのでした。
d0182026_23475155.jpg


シニア世代だけど、久々に会った人から『レモン老けた』って言われたけど
中身はハイパーガールのまんま。
そのまんま、元気でかわいくて面白いレモンでいてね★
[PR]

by L-R-P | 2012-07-15 23:54 | Comments(2)
2012年 07月 05日

うちのパイナップル

うちのパイナップルは、手・足・体が長いです。
それと関係あるのか?ないのか?
d0182026_2241781.jpg

ん?
d0182026_2214816.jpg

フワァ~ァ
d0182026_223367.jpg


別の日、散歩終わりによそのワンさんに吠えかかったパインに「フセ」でクールダウンを
強制したところ・・・
d0182026_2281513.jpg

なぁんかチカラが抜けて怒りも忘れちゃいます(笑)



--------------
KDPじょうと会
■ 7月8日(日)
■ 10:00~12:00(入場は11:30まで)
■ 葉山保健センターにて
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-07-05 22:16 | Comments(2)
2012年 07月 04日

牛膝軟骨と勝負

たしか牛膝軟骨(汗)
かなりBIG!

まずは、観察。でも超意識しまくりの目をしてるレモン。
d0182026_2245841.jpg

そして、ガブリッ
d0182026_229244.jpg

ガブリッ 目がヤバめ・・・。
d0182026_2295673.jpg



ロックは即効ガブリッ
d0182026_2211226.jpg

そしてかわいい顔してお上品にかじったり。
d0182026_2211515.jpg



チョチョイっと触って確認派のパイン
d0182026_2213131.jpg

で、こじんまりとガブリッ
d0182026_22134840.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-07-04 22:17 | Comments(2)
2012年 07月 01日

4/22 2012春季訓練競技会

もう7月ですね・・・。
上半期の書き忘れていたことを書きます。

で、4/22(古ッ)今まで挑戦した中で1番大きな競技会があったんです。
グーちゃんママと待ち合わせして、ワタシが先導しちゃう形でいざ出発!
会場付近までは順調だったのに、会場の入り口が分からず右往左往してたら
グーちゃんママを撒いてしまって自分だけ会場入りするというアクシデントが!
その節は本当にごめんなさいでした(涙)

パインがトップバッターで、大緊張!!
その上最近ワタシのコマンドを無視する反抗期なもんで、もうボロボロ(泣)
大得意の招呼も無視しやがって~
今までで1番最低の89.7点。

ロックは、脚側行進でノロノロしてみたりだったけどボーっとしていてコマンド聞いてなかったりも
したけど、なんかダメなりに納得できる競技が出来たな~って結構満足してたら
8席に入賞してた!!えぇぇ~ッッッ、あんなんでいいの?!?!
d0182026_1210592.jpg

ラッキー♪まぁ、運も実力のうちってことで(汗)
点数は96.7!!

今回の競技会ってデカイだけあってポイントもデカイ!(ちなみに出陳料も高い)
今までパインがコツコツ貯めたポイントに追いついちゃったよ~!

d0182026_12153636.jpg

d0182026_1216910.jpg
d0182026_12162832.jpg


今回はお天気が良くなかったので、雨が降り出してからは各自の車で待機。
寝ちゃった・・・
d0182026_12192178.jpg


後日談:先日の練習の時に先生から、この前の競技会より格段に良くなってると褒められましたが
「あれでよく席次取れたと思うもんね~」って言われました(笑)運も実力のうちなんです!
[PR]

by L-R-P | 2012-07-01 12:24 | Comments(2)