ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 06日

ご褒美頂きました

庭先にバラが見事に咲いているお宅の前をお散歩していたときのこと。
そのお宅の奥様がニコニコしながら『いつもお利口さんにお散歩してるわね』と
お褒めの言葉と見事なバラをくれました!!
d0182026_032064.jpg

きれいだね!嬉しいね!!
d0182026_04988.jpg


意外にバラが似合う男、ロック。
d0182026_051457.jpg


--------------
KDPじょうと会
■6月10日(日)
■ 10:00~12:00(入場は11:30まで)
■ 葉山保健センターにて
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
--------------
[PR]

by L-R-P | 2012-06-06 00:13 | Comments(0)
2012年 06月 02日

北海道旅行 函館→秋田(!?)→ウチ

5/3 北海道最終日~
朝ペンションの周りをお散歩
旧イギリス領事館とか
d0182026_13514124.jpg

旧函館区公会堂とか見て回りました。
d0182026_13523865.jpg


五稜郭で最後の観光です。桜が咲き始めてました。
d0182026_13583844.jpg

d0182026_1358972.jpg

こっち見ろ~
d0182026_1411533.jpg

観光という名の散歩なので、ココにきてレモンの疲れもピークかな??
d0182026_1404858.jpg


12:00函館発のフェリーで青森へ向かいます。
乗船手続きの前にドッグルームを利用するかしないか、悩みました。
GW後半の初日だし、日中の便だしきっと利用するワンちゃんも多いに違いない。
行きのパインの様子を考えると、むしろ車の中の方がいいのかも。
旅の疲れもたまっていて寝て過ごすだろうし・・・と。
ただ、出航すると人間は車に戻れないのが不安で・・・。
でも車に残していくことに決めました。
時間ギリギリまで車に居て、フェリーの中でも出口に1番近い席でスタンバイして
車に戻れるようになったらすぐに車に戻るようにしてみました。
戻ってみたら、この様子。
d0182026_14212039.jpg

興奮してブレブレですが、元気そうで安心しました~!
d0182026_1422193.jpg


青森は本降りの雨でした。
ワタシの実家を目指してひたすら走ります。
隣の県とはいえ、遠い遠い(汗)でも無事到着。
d0182026_14282147.jpg

おばあちゃんからおやつをもらう一族。
d0182026_14293839.jpg

おじいちゃんの仏間の入り口で神妙な面持ちの一族。
d0182026_14303575.jpg

恒例の・・・
d0182026_1432524.jpg

それでも顔を出さずにはいられないのね(苦笑)
d0182026_14513931.jpg


今回は北海道旅行の一環みたいな感じの帰省でしたが、
実家でのんびりしてから渋滞覚悟で神奈川へ出発。
みんなお疲れちゃんだったので、休憩は最小限で帰ってきました。
d0182026_14371838.jpg


今回の旅行の移動距離 2,312キロ!!
まさか実現すると思ってなかった北海道旅行。
無事に帰ってこられて本当に良かったです!
楽しかった!!!!!

最後に北海道の動物注意の看板。
多分「キツネ注意」ってことなんだろうけど、3種類みました!
もっとバリエーションがあるのかなぁ
d0182026_14465356.jpg
d0182026_14471534.jpg
d0182026_14472940.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-06-02 14:56 | Comments(0)
2012年 06月 01日

北海道旅行 小樽→函館

5/2 宿での朝ごはん。
d0182026_22253828.jpg

昼の小樽をぶらり。レトロな建物がたくさん。
d0182026_2224964.jpg

d0182026_22244455.jpg

ルタオでケーキを買って、車の中で頂きました。
めちゃめちゃうまい!!
d0182026_22274410.jpg


結構のんびりしてしまったな、と思いながら函館へ出発!
海沿いの道を走っているとき、ふとオットが「これってもしかしてオホーツク海?」
d0182026_2237563.jpg

って言うもんで、ほんの一瞬すごいテンション上がったものの地図を確認したら日本海だった・・・。
あの喜びを返してくれ・・・。

途中まで一般道で向かっていると、キターーーッ!羊蹄山!!
d0182026_22322487.jpg

すばらしくカッコイイ山でした!泣くほど感動してしまった(汗)
d0182026_23102635.jpg


高速にのって八雲PAで遅めの昼食。
キレイな草原が広がっていて一族を走らせたかったのにお天気が・・・。
食事も車の中で食べました。
d0182026_22441366.jpg


お天気が悪かったのは八雲PA付近だけで、函館は晴れてました!
で、早速有名な八幡坂を通ってベイエリアへ!
d0182026_2250969.jpg

d0182026_22503719.jpg

d0182026_22522774.jpg

ココで激しくチヤホヤされてます(笑)
d0182026_2394863.jpg

d0182026_2252498.jpg

今日のお宿。和室!!
d0182026_2255047.jpg

旅行の直前に函館で一泊しようと思い立ち、運良く空室があって助かりました。
お宿の方がとっても優しくてホッとできました。
お風呂が壊れてるので、近くの市営の『谷地頭温泉』の入浴券を頂けたので
この旅で初めての温泉!ラッキー♪

このお宿から函館の夜景が見えるんです!
ロープウェイ乗り場がすぐ近くにあったので、展望台に行こうかどうしようか迷ったのですが
宿から見えるし、一族連れていっても展望台でキャリーから出せるわけでもないので
諦めてお部屋から見ました。
それでも大満足、キレイでした!!
d0182026_230541.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-06-01 23:12 | Comments(0)