ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

北海道旅行 札幌→小樽

5/1 ホテルをチェックアウトする前にお散歩へ。
大通公園
d0182026_22271817.jpg

d0182026_22273343.jpg

札幌市時計台。
撮影用の台がありました。
d0182026_22301396.jpg

札幌駅。
通勤の方々がたくさんいる中で、浮いてるワタシたち(汗)
d0182026_22314089.jpg

北海道庁旧本庁舎。
立派な建物!時期的に鯉のぼりと一緒に写しました。
d0182026_22335531.jpg

朝のお散歩で観光地を次々と巡っちゃいました。

さぁ!チェックアウトしていよいよモエレへ行きますよ~!!
その前に、カフェで腹ごしらえ。
d0182026_2246436.jpg

写真これしかなかった~(涙)
住宅街の中の素敵なお店♪お店の方も常連のお客様も優しくて居心地の良いカフェでした。

で、この旅のメインイベント♪はコチラ!

楽しい時間はあっという間。
グーぽん&ロビビ君たちと泣く泣くお別れしたあと、お水を出したらレモン&パインはがぶ飲み・・・。
あんなに吠えるからだろ(怒)
d0182026_22565962.jpg

キレイな山がそこにあったので、上ってから札幌をあとにしました。
d0182026_2257483.jpg


今日は小樽で宿をとっているので、小樽へ。
d0182026_2313319.jpg

d0182026_2364184.jpg

1泊2食付きだったので、おいしく食事も頂きました。
ただパインが大人しく出来ずに焦りましたが・・・。
そんなパインには、カツラの辱めを(笑)
d0182026_237406.jpg


食事のあとで小樽運河へ。
素敵ですね~
d0182026_2341797.jpg

d0182026_2343031.jpg
d0182026_2344046.jpg

もちろん小樽ビール購入。yeah♪
d0182026_2354659.jpg


もう5月も終わるというのに、まだ続きます(汗)
[PR]

by L-R-P | 2012-05-30 23:13 | Comments(0)
2012年 05月 20日

北海道旅行 函館→札幌

4/30 2:00頃フェリーを下船。
当然ながら真っ暗・・・。深夜ですからね。

今晩は、車中泊です。
高速のPAにでも車を停めて寝ようかと思っていたのですが、
国道5号沿いの大沼公園の近くの七飯というところに車やトラックがたくさん停まっている
パーキングがあったのでココで寝る事にしました。
きれいなトイレがあって大助かりでした。
d0182026_14455165.jpg

d0182026_14441755.jpg


そのまま近くの大沼公園へ向かいました。
d0182026_14481235.jpg

広くてキレイで、散策コースもたくさんあるし、いろんなシーンを楽しめる公園でした。
d0182026_1449670.jpg

d0182026_14493580.jpg

後ろには駒ケ岳も写ってます。なんだか愛嬌のある形に思える。
d0182026_14511031.jpg

d0182026_14525612.jpg


いよいよ高速にのって札幌へ向かいます!
が、やっぱり移動中も楽しまなければ。
有珠山SAでドッグランと昼食休憩。
ドッグランがものすごいキレイ。
d0182026_14572414.jpg

白樺で作られたドッグランに感動しました!
水のみ場も美しい!
d0182026_1505366.jpg
d0182026_151441.jpg
d0182026_151132.jpg
d0182026_1512453.jpg

名物的なお弁当と、たこ焼きみたいなぶー玉を外のイスで頂きました。
おいしかった~、ロックごめんね!
d0182026_1525215.jpg


札幌についたら、すぐにホテルにチェックインしました。
d0182026_1561279.jpg

3匹連れということでちょっと広めの部屋をご用意いただけたみたいでありがとうございました。
ホテル内の移動はキャリー使用となります。
d0182026_15124667.jpg


夕食は、ホテルから歩いて20分くらいの『Cafe&Bar Latia』さんへみんなでGO!
オシャレなお店で、本当にワンOK?って入るとき緊張しましたが
お店の方がものすごい歓迎してくださって、入り口をゲートでふさいでフリーにしていいよって!
おかげで、ウチの探検隊長大活躍(汗)
d0182026_1695155.jpg

パスタを頂きましたが、本格的でおいしかったです!
ワンには、ジャーキーの盛り合わせをどーんと頂きました。
食事中は、お店の看板犬ちゃんのベッドをちゃっかり拝借して休憩させていただきました。
d0182026_16264416.jpg

落ち着ける店内は、じっくりお酒を飲めそうでした♪

帰りがてら、『すすきの』の繁華街を通ってみました。ちょっとドキドキ。
明かりが眩しかった~(笑)
d0182026_16344221.jpg

わ~お!路面電車。
d0182026_16351497.jpg


明日に想いを馳せながら、大沼公園で買った地ビールを飲みました!
d0182026_16395477.jpg

つづきます。
[PR]

by L-R-P | 2012-05-20 16:48 | Comments(2)
2012年 05月 17日

北海道旅行 ウチ→津軽海峡フェリー

今年のゴールデンウィークはスペシャルでした。
GW10日前に夫婦揃って大型連休になることが判明!

実家帰るだけじゃ、もったいない。
常々北海道のグーぽん&ロビビ君に会いたいと思ってたから、
これだけ休みがあるんだし行っちゃう?みたいな。

グーぽん&ロビビ君に会えないなら、北海道行く必要ナシって思っていたけど
会えることになったので、超はりきってレッツゴー♪♪♪

4/29 8:30出発!
渋滞らしい渋滞もなく東北自動車道をひたすら走る。
d0182026_14342624.jpg

東北は桜がきれいに咲いていました。
d0182026_14312132.jpg

長者原SAのドッグランで憂さ晴らし。
d0182026_14333416.jpg
d0182026_14335452.jpg
d0182026_1434267.jpg
d0182026_1434978.jpg


どこかのSAで、周りの人に笑われながら(失笑!?)必死に写しました。
以前にmemoさんのブログでみたのを真似て・・・。

静御前と愛犬‘ロク之介’
d0182026_14363687.jpg

弁慶。凛々しく撮れた!
d0182026_14364654.jpg

源義経とお供の‘おレモ’
d0182026_14365578.jpg


実家に帰るときは、北上から秋田自動車に入るので北上より上に行くのは初めて。
多分岩手山だと思う山。
カッコイイ山でした。
d0182026_14442315.jpg


21:00前に青森のフェリー乗り場到着!
予約していた、最終便22:15発-1:55函館着のブルードルフィンに余裕で間に合いました。
d0182026_15192530.jpg

ドッグルームを予約していたので、受付・支払をしに行っていざ乗船。
移動はキャリー使用のため、オットがレモン・パイン、ワタシはロックを運びます。

ドッグルームは、な・なんと贅沢にも貸し切りでした!
こんな雰囲気で。
d0182026_1518116.jpg

部屋から直接デッキに出ることもできたんですが、寒かった~
d0182026_14534687.jpg
d0182026_1454969.jpg

備え付けのゲージだと、パインが震えまくりで見ていられなくて結局キャリーの中で休ませました。
人間もドッグルームで途中のSAで買ったお弁当を食べたりして過ごしました。

3時間40分で函館に到着です!
つづきます。
[PR]

by L-R-P | 2012-05-17 15:29 | Comments(2)
2012年 05月 10日

ゴールデンウィークよりも、もっともっとゴールデンな日!!

7,8年前にブログ『Guu&Robby』の存在を知り、以来ずーーーーッと大好きな
コーギーのグーぽんとジャックのロビィ君に会えちゃった♪!!!
じゃ~んッ!!
d0182026_21141729.jpg


どこの馬の骨かもわからないような我が一族からの『お会いしたい』という急なお願いに
快くOKしていただいたsatoshiさん、ワイフさん本当にありがとうございましたっ!

待ち合わせは、グーぽん・ロビビ君(ロビィ君の別名!?)のブログでお馴染みのモエレ沼公園♪
行ってみたかったんですよ、マジで。
行ったらビックリ、広すぎる!!!キレイだし!
d0182026_21263317.jpg

d0182026_21264676.jpg

白樺のキレイさに圧倒されました。
d0182026_14195647.jpg

でっかい噴水の40分のフルプログラムに合わせて待ち合わせ時間を決めたのに
広い公園で迷っちゃって、焦りました(大汗)
d0182026_13522075.jpg

d0182026_13463534.jpg

d0182026_1352323.jpg


さてさて感動の初対面はというと、ウチのレディースが本領発揮で
写真見てもらえればわかっちゃいますが近づけられず・・・(涙)
不自然な集合写真・・・。くぅ~
d0182026_21351140.jpg

ロビビ君とロックの2ショット♪
d0182026_13495615.jpg

後ろの方にエキストラ出演中のレモンとパイン(汗)
d0182026_13443810.jpg

グーぽんとロックの2ショット♪グーぽんのかわいさにロックしょんぼりかな?
後ろにはやっぱりエキストラがいますね・・・(汗)
d0182026_13452741.jpg


憧れのグーぽん&ロビビ君との3ショット!!!
自分史上で1番といっても過言ではないくらい、猛烈に嬉しい顔して写ってました(笑)
d0182026_13552261.jpg


こうやって見るとロビビ君とロックってどっちがどっちって感じ♪
d0182026_13565436.jpg

ボール好きなところも似ていて嬉しい♪ボールをガン見中。
d0182026_13572250.jpg

ロビビ君は本当にボール大好きで、satoshiさんのポケットに入ったボールを
目指してジャンプ連発!お見事!!
d0182026_13584694.jpg


楽しい時間はあっという間で、ついついお引き留めしてしまった往生際の悪いワタシです。
satoshiさん、ワイフさん、グーぽん、ロビビ君
本当にありがとうございました!また会えると信じてます!!
[PR]

by L-R-P | 2012-05-10 14:24 | Comments(2)