ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 17日

マローボーンたまらん選手権

エントリーNo.1 レモン
d0182026_14403077.jpg


エントリーNo.2 ロック
d0182026_1441188.jpg


エントリーNo.3 パイン
d0182026_14415327.jpg


うーん、いい勝負。今回は引き分け!!

ガジガジして表面がかなりとげとげしちゃっても、レモンなんかそれでもお構いなしで
本気でガジガジしちゃうからちょっと流血してしまうんです。
表面を滑らかにしたいけどどうしたらいいのか・・・。

いい方法がありましたら、是非教えてください。
[PR]

by L-R-P | 2012-04-17 14:46 | Comments(4)
2012年 04月 12日

東京人を気取るin三軒茶屋withロック

日曜日、友達とお茶をすることになり三軒茶屋をチョイス。
今回は、いろんなことを考慮して一族連れではなくロックだけをお供に。
オットが休みで家にいるし、ま、いっか~と思ってたら、
パインが「なんでアタシじゃないの~~~!?」風の遠吠えをしてたらしい・・・(汗)

渋滞もなくスムーズに無事に到着、ホッ。
テラス席がワンOKのタイ料理屋さん『サイアムタラート』さんへ。
d0182026_2037424.jpg

2席のテラス席。ココなら一族連れでも大丈夫そう。
お手製貧乏マナーベルトを忘れたもんで、近くのコジマで買ったばかりのマナーベルトを装着のロック。
d0182026_20375218.jpg


友達が撮ろうかって言ってくれるもんだから、ついつい店の前で写真撮っちゃった(汗)
ロック、ビクターの犬みたいって言われたねッ、何度か言われたことあります!
d0182026_20413167.jpg


このあと、世田谷公園までお散歩。
d0182026_20514073.jpg

家族連れ、犬連れで賑わっているキレイな公園でした。
噴水を上から眺めるロック。
d0182026_204426100.jpg

フリマもやっていて、看板犬の7ヶ月の超キュートなミニピンちゃんと♪
d0182026_20453610.jpg


一通り歩いたら、『Andy Cafe』さんでお茶タイム。
ワン連れさんで賑わっている居心地の良いカフェでした!
d0182026_20481053.jpg

ワタシはモンブランケーキとノンアルコールビールを、ロックにはワンバーガーを注文。
かなりボリューム満点。
d0182026_2049289.jpg

ちょっと味見したけど、バンズがふわふわでおいしい!!
細かくして、パンクレアチンをふりかけて・・・。
d0182026_20501578.jpg

はい、もちろん秒殺でした。

三軒茶屋に初めて行きましたが、住みやすそうな街でした。
今回超ウケたのが、ロックがお酒を飲んで陽気になってる国籍不明な感じの人に
全然離れた場所で2組に激しくかわいがってもらったこと!
(ロックは若干困惑してましたが・・・)
トイプーちゃんとか(ミニチュアシュナウザーも結構会ったぞ)高級な感じのワンちゃんが
多い中、ロックは庶民的に見えたみたいでよく声をかけて頂きました(笑)

お留守番のレモンとパインには、ワンバーガーをおすそ分け。
今度はみんなで行こうね!!
d0182026_2163896.jpg

楽しかった♪♪♪
[PR]

by L-R-P | 2012-04-12 21:09 | Comments(8)
2012年 04月 09日

江ノ島へ行ってみました

とある平日。
グーちゃん・サッちゃん・アンジーちゃんママにお誘い頂いて
七里ガ浜の『double door』さんでランチです♪

海の真ん前でオシャレでお休みの日はテラス席まで席が埋まっちゃってる大人気のお店です。
写真はデザートに頂いたブラウニーのなんちゃら。奥にアンジーちゃんがチロリ。
d0182026_207335.jpg

店内での一族の様子↓
d0182026_20925100.jpg
d0182026_2094434.jpg


ランチ後、江ノ島の散策に。
江ノ島神社でお参りをしたり、銭洗ったり。
d0182026_20142977.jpg


アンジーちゃんチームとはココでお別れして、江ノ島散策を続けます。
それぇ~ッ
d0182026_2018582.jpg

d0182026_20173435.jpg

恋人の丘にはいい感じの遊歩道があって、鐘もあって周りには南京錠がビッシリ!
d0182026_20251195.jpg

そういえば、カップルだらけ・・・。

写真を撮りながらゆっくり歩いて、楽しく帰ってこられました。
いつもは134号線から江ノ島を見るばかりでしたが、今回は江ノ島から見た134号線側をパチリ。
d0182026_20293055.jpg


帰りの車内でグースカな一族。
この寝姿を見ると満足してくれたような気がして嬉しいんですよね。
d0182026_20351787.jpg
d0182026_20353966.jpg
d0182026_2036114.jpg


オットに買ったお土産に一言。
デカッ(by ロック)
d0182026_2037092.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-04-09 20:38 | Comments(2)
2012年 04月 08日

シャンプー変えてみたりしてました

d0182026_1484531.jpg


レモンがパピーの時に何も考えずにリンスinシャンプーみたいなのを
使ったところ皮膚が・・・。

それ以来病院のかなり薬用なシャンプーを2種類使っています。
ロック&パインも自動的に同じシャンプーを使い続けてましたが、普通肌なのに
薬用で殺菌効果もかなり強いシャンプーが必要か?と今さらながら疑問に思い
信頼の出来るお店の方に相談してNEWシャンプーに変えてみました。

d0182026_13583082.jpg


C-DERM パピー&アレルギーセラピーシャンプーと
オールナチュラル ヘアー&スキン コンディショナーです。

皮膚のことに専念している会社が作っているとかで、大丈夫だろうけど念のため
さらに低刺激なパピー&アレルギー用にしてみたんです。

結果は全く問題なし!
毛もツヤツヤふわふわになっちゃって、ロックなんて掴めないくらいツルツルになりました♪
[PR]

by L-R-P | 2012-04-08 14:10 | Comments(2)