<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

2/11 訓練競技会

神奈川訓練士会が主催でソレイユの丘で開催されました。
家から近いので気分的にも楽。
全体的にアットホームな雰囲気の競技会でした。

お昼休みにいすとりゲームと釣りゲームがあって
みんなでいすとりゲームに参加しました。
d0182026_15415482.jpg

ウチはパインで挑戦したのですが、2回戦敗退・・・。
決められたコマンドを出してからいすに向かうのですが、いすを取る事に意識がいってしまい、
パインへの指示がおろそかになってしまったみたい。トホホ・・・。

そんな中、優ちゃんペアが優勝!!!
さすがの一言に尽きます。ファンヒーターが優勝商品。
d0182026_15452449.jpg


あ、肝心の競技会は
パイン95,5点 
ロック85,5点
うーん、次がんばるぞ~。

いつも競技会場にはワン用のフードやグッズなどのお店が出てます。
気持ちに余裕がないワタシは一度も覗いたことなかったのですが、
今回はなんかゆるりとしていたのでお買い物しちゃいましたよ。
写真の下の赤いダンベルとジャックラッセルのキーホルダーを買いました♪
d0182026_1550947.jpg


帰りにソレイユの丘のおみやげ物屋さんで『あおさ』と『あらめ』を買ってみました。
(写真上部)

ささっ、次の4月に向けて気持ちも新たにがんばろ~っと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KDPじょうと会
2月26日(日) 10:00~14:00

湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
小雨決行、どしゃ降り中止です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by L-R-P | 2012-02-25 16:02 | Comments(2)
2012年 02月 23日

くりはま花の国

お出かけ大好き!!
ってな事で、くりはま花の国へ。

看板は見たことがあったけど、こんなに広くて高低差があって歩き応えのあるいい公園だとは
思いもしませんでした。

まずは県木の広場
47都道府県別に代表する木を植えてる広くてきれいな広場。
ワタシのふるさと、秋田県の杉の前にて。
d0182026_22353420.jpg


これは愛の鐘。
鳴らすの忘れた・・・。
d0182026_22394656.jpg


ゴジラだーーーっ!!
d0182026_22434062.jpg

滑り台ですけどね。
広い遊び場もあってお子さん達もみんな楽しそうでした。

展望台にて。東京湾一望。
d0182026_22502463.jpg


キレイな遊歩道もあるし
d0182026_22521022.jpg

フラワートレインが運行しているので、これで移動するのもありみたいです。
ワンはNGだったような。
d0182026_22525074.jpg

肝心のお花は、アイスチューリップが見頃らしかったのですが、
ワンNGのハーブ園の中だったので入れず(汗)
でもハーブ園の入り口に鉢があったので少し堪能できました。
d0182026_22545725.jpg


車を駐車場に停めたまま、徒歩でRosshie'sさんへランチを頂きにGO!
ワタシはトムヤムラーメンをチョイス。
これがめちゃめちゃおいしい!!!ココナッツミルクが入ったトムヤムラーメンは初めて。
超おいしかった~、他のお料理もきっとおいしいに違いないので一通りのメニューを食べたいです。
d0182026_22582864.jpg


店に入るときに、先客のワンさんに吠えてしまった一族。むぅ~
店に入ってしまえば、なんとかなったんですけど・・・。
d0182026_2392751.jpg

お前もな(怒)

一番のお利口さんはレモン♪
d0182026_23104421.jpg

あとから入店されたワンさん連れの方に、3匹もいると思わなかった~って言われるくらい
最後の方は大人しくできたんですけどね。

野比海岸沿いの通りにきれいに咲いていた水仙。
d0182026_23141830.jpg


くりはま花の国をあとにして、カインズホームでお買い物。
知らなかったけど店内カートでワンコOK!
初めて3匹一緒にカートin!!
d0182026_23205643.jpg

かわいかったけど、パインがカートから飛び降りやがったんです(汗)
これって・・・。
レモンも初めてカートに乗ったとき飛び降りた記憶が・・・。
さすが無鉄砲親子!
[PR]

by L-R-P | 2012-02-23 23:26 | Comments(2)
2012年 02月 04日

ワンワンパラダイスゥ~♪

ワタシ単体でグーちゃんちにお邪魔した時の事です!
グーちゃんサッちゃんのかっわいい妹、7ヶ月のアンジェリーナちゃんっ!!
d0182026_21391948.jpg

かわうぃ~し、でかうぃ~!!

グーちゃんとアンジーちゃん、もう同じ位の大きさでしかもお顔もちょい似てるから
パッと見、区別がつかないんだ~
d0182026_21442141.jpg

甘え上手でカワイイ女の子で~、オバさんメロメロですぅ~。
グーちゃんサッちゃんアンジーちゃんがいるお部屋はワタシにとってはパラダイス♪♪♪

去年の9月だったかな、まだカートINでグーちゃん達とウチの一族で逗子マリーナへお出かけ。
d0182026_21563537.jpg

d0182026_2149586.jpg

写真奥の赤いカートでお利口ちゃんだったアンジーちゃん♪

この時、抱っこできるラストチャンスかもよ・・・と抱っこさせていただきまして~
アンジーちゃんは嫌そうだけど、ワタシはもう幸せーーーーでした!
最高にもっふもふ♪
でも既に重かったよ(笑)
d0182026_21533643.jpg


このときのウチの一族。
d0182026_21573765.jpg

レアなパインの笑顔。かわいいじゃん!
d0182026_2233637.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-02-04 22:04 | Comments(0)
2012年 02月 03日

磯イノベーションin城ヶ島

城ヶ島までお出かけ!しかもWith優ちゃん♪
d0182026_22234144.jpg


城ヶ島公園に初めて入りました。
キレイで広い公園。展望台が2個もあった。

磯に下りていくことができたので、行ってみた。
かなり広々していて、走り回ったりちょっと野生化しちゃったり。
d0182026_22325071.jpg


イケイケな優ちゃん★
d0182026_22341036.jpg

押され気味パイン(笑)
d0182026_22345691.jpg

奥に灯台も。
d0182026_22362218.jpg


島の外周に人一人歩ける位の道があり、グルッと歩いてきました。
これが結構スリル満点なコースで、楽しめました。
d0182026_2239134.jpg

d0182026_22394668.jpg


『BLUE MOON』さんでランチ。おいしかった~♪
席と席の間が広くて、落ち着いてお食事できる感じでした。
d0182026_2243154.jpg

d0182026_22433063.jpg

みんなにもバナナケーキを。
d0182026_2244129.jpg

広いうえに他にお客さんが1組しかいなかったので、こんなに広々のびのびしちゃってます。
d0182026_22444597.jpg


帰りの車内。
楽しかったね!
d0182026_224956.jpg

d0182026_22492326.jpg

見るたびに位置が変わってたロック&パイン。
d0182026_22493926.jpg
d0182026_22495120.jpg


車のシートカバーをPeppyで買ったんです。
・肉球が滑らない→確かに前より踏ん張れてるような気がします。
・動き回ってもズレない→即効ズレました・・・上の写真の通りです。残念。
防水&消臭加工されているようです。
ヘッドレストを外さなくても着脱できるのもポイントが高いです。
色がキレイな明るい色のなので、気分もイイですよ~。
[PR]

by L-R-P | 2012-02-03 23:02 | Comments(0)
2012年 02月 01日

南房ぶらり

一族を連れてどこかに行きたくて行きたくて・・・。
悩んだ末に日帰りで南房総へ!
フェリーで行くか、アクアラインで行くか・・・。


アクアラインに決定!!
海ほたる~♪
d0182026_22482517.jpg

フシギ生物と。レモン角度ピッタリ!似てる??
d0182026_22494650.jpg


海の中の道。素晴らしい!!
d0182026_22513647.jpg


館山自動車道終点で高速を降りると南房!南国チック♪
d0182026_22545095.jpg


館山ファミリーパークへ。いいところでしたよ。
d0182026_23261380.jpg

ポピーが満開。
レモンはなぜそんなお顔してるの??
d0182026_2256780.jpg

結構広くて、楽しく見て回りました。
d0182026_23263684.jpg

d0182026_230217.jpg

ドッグランも端っこにありました。

白浜フラワーパークへ。
やっぱりポピーが満開。
ここでは海の岩場に出ることができたので、海も楽しめました。
d0182026_2322333.jpg

でっかい温室みたいなところでは、南国風の植物がわっさわさ育ってました。
d0182026_23272553.jpg


このあと看板ネコちゃんがいるカフェへGO!とウキウキだったのですが
ネコちゃんの存在にいつもはクールなロックが気もそぞろになり、つられたのかパインはずっと
小さい声で「ワフッワフッ」言うし。
残念ながら楽しめませんでした~(涙)はー3
いつかリベンジしたいです!

夜の海ほたるもなかなか。
うまい例えが見つかりませんが、素晴らしかった。
d0182026_23283537.jpg


今回のお気に入り写真↓
d0182026_23291274.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-02-01 23:33 | Comments(0)