<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 18日

冬だからこそ・・・なのかな

寒いせいか、カワイイ格好で寝ている一族をご紹介!

ま、ノーマルっちゃノーマル。
d0182026_22195459.jpg

d0182026_22204294.jpg


他には・・・
d0182026_22213182.jpg

さらに
d0182026_2222269.jpg

さらにさらに
d0182026_22221988.jpg

↑パインもビックリ!?

久々の男の競演。これは冬とか関係なし。
d0182026_22232260.jpg

上から見ると
d0182026_22235849.jpg


・・・どうなの??
[PR]

by L-R-P | 2012-01-18 22:29 | Comments(0)
2012年 01月 17日

12/24 訓練競技会

いまさらですけど、クリスマスの日の出来事。
またまた訓練競技会でした~!
3ヶ月連チャンのスパルタスケジュールでして、終わったらドッと疲れが・・・。

今回の結果は、またまたパインがポイントゲット!※ただしギリギリ(汗)
d0182026_22243458.jpg

前回より点数が低かったのが悔しいところ。
ただ、審査員の先生のコメントが超嬉しくって
「招呼(10メートル離れて呼ぶんです、「来い!」って)がかわいいですね」と言われました!!
密かに自慢の招呼だったので、嬉しかったぁ~。

問題のロックは、前回がひどかっただけに今回の点数伸び率はすごいッスよ。
でも大反省なのはワタシのミス・・・。
心配だったコマンドが出来たときに練習の時と同じようにうっかり大声で超褒めてしまいまして、
余計な声かけはマイナスですよと。
ごめんね、ロック~(涙)

ややっ!?
怒ってる??
d0182026_22323334.jpg

ブッサイクになってる~~~(爆)
d0182026_22351494.jpg

photo by しつけの先生

格子に鼻がひっかかって上唇がすっごく上がってしまうというミラクル★

今回優ちゃんペアは、なんと第1席!!
d0182026_22462788.jpg

いつだって優ちゃんペアはワタシと一族の目標なんです。
なかなか追いつけないけど、のろのろと追いかけてます。
本当におめでとうございました♪
[PR]

by L-R-P | 2012-01-17 23:03 | Comments(0)
2012年 01月 12日

パインの災難

パインはレモンが怖くて仕方ないんです。
レモン>ワタシっていう順序みたいです・・・。

ある時、ソファのコーナーに不覚にも追い込まれちゃって
d0182026_22192557.jpg


d0182026_22194595.jpg

[PR]

by L-R-P | 2012-01-12 22:20 | Comments(0)
2012年 01月 08日

恒例のハイキング

ダルいながらも毎年恒例のハイキングに行ってきました。
今回も何気にハード。
↓今回のコース 3時間ちょっとかかりました。
d0182026_2195450.jpg


山道入ってすぐ急斜面があり、リードを持ったままでは登れないところが!!
やむなくリードを離すと一族は軽々登っていきましたが・・・。
随分前に逆コースで歩いた時はロープがあったのに、今回はなかった。

長い急坂を下って森戸川林道に出ました。
ここは川沿いに平坦な道で、杉並木を見ながら楽しく歩けました。
d0182026_21231258.jpg

余裕もあったので記念撮影。
d0182026_2123364.jpg


途中から分岐コースに入って、今度は長い急坂を上ります。
ロープが随所に張ってあって、つかまりながら歩くみたいです。
d0182026_21253310.jpg
d0182026_21255523.jpg
d0182026_2126572.jpg

家に帰って、今回のルートの参考にした『山歩きコース』をよくよく見ると
“森の中スリルを味わえる要注意の急坂コース”とのこと。
さ・ら・に、今回ワタシ達が歩いた逆コースは“急坂で初心者は困難”と!
そこまで大変じゃなかったなぁ~と思いながらも、知らぬが仏かな・・・と思いました。

1ヶ所レモンが自力で上れないところがあって、オットが持ち上げてる写真です↓
d0182026_21333673.jpg

歳のせいかな・・・と悲しく思いつつも、でもレモンは1回トライして「無理!」って思ったら
潔く上ろうとするのを止めたところが「賢い子だわ~」ってちょっと笑っちゃいました。

あ~楽しかったね!
ただ、今回もマダニが・・・。ひゃーーー
[PR]

by L-R-P | 2012-01-08 21:42 | Comments(0)
2012年 01月 07日

2012年ダラダラと始動

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

とにかくダラダラしてます。
やっと切り替えなきゃって気持ちになりつつありますが、まだまだ。
写真を撮ってもポーズも視線も決まらず・・・。
d0182026_1311177.jpg

パインは誰に挨拶してんの?

普段以上にお正月は富士山を意識してしまうジャパニーズなワタシ。
小さいけどキレイだったので、携帯で写しました。
d0182026_13335613.jpg


今年の365カレンダー、ジャックラッセルは残念ながら完成しませんでしたね・・・。
カレンダーといえば今年もKDP(KANAGAWA DOG PROTECTION)の
『RESCUED DOGS』カレンダーを買いました。
d0182026_13204784.jpg

このカレンダーの収益金は犬の保護活動に役立てられるんです。
※毎月第2・第4日曜日に譲渡会が行われています
 ただし、1月8日(日)はお休みみたいなので次回は1月22日(日)です

今年も犬バカでワン三昧で、親バカ&バカ犬チームで行こうと思います。
[PR]

by L-R-P | 2012-01-07 13:36 | Comments(2)