<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 22日

まわりが見えなくて踏んじゃうんです

なにかというと、アレです。
不届き者な飼い主が拾っていかないウン○。
どうやったら放置できるのか??不思議でしょうがないのですが・・・。

最近レモンもしつけ教室に参加させてもらっているんですが、まだ大人しくその場にいられる
練習しかしてませんけど教室の最後にちょこっとウォーキングの指導をしてもらったんです!

わがままやクンクンが当たり前の歩き方を直すように指導され、3頭を自分の左付けで散歩する
練習を始めたんです。
d0182026_1651338.jpg

コレ↑はいい感じの時を狙って撮ったものなのでまだマシですが
3匹と車に集中して歩く日々でして・・・。
んで、踏んじゃったんです(汗)
2回も(大汗)

ちゃんと片付けてくれぇぇぇ~

外での訓練に初めてwith レモンで向かうときの写真です。
お天気も良くて、海岸沿いのドライブは最高なんです♪
d0182026_16154620.jpg

d0182026_16192484.jpg

レモンもノリノリ♪♪この先に待ち受ける試練も知らず・・・。
d0182026_16161827.jpg


トータルするとレモンはいい子でした。
一番最初に先生に一喝されたらずっとハウスの中でじーっとしてました。
先生によると「経験値がある分、理解が早い」とのこと。
今からでもどんどん覚えて脳みそのシワを増やして行こうっ!

車の中は行きも帰りもハイテンションだったレモン(笑)
当然ながら、夜はグッスリzzz。
d0182026_1621482.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-12-22 16:23 | Comments(0)
2011年 12月 15日

本当に安心しました

レモンの肩のあたりにポコッとしたものが・・・。
もしかして・・・とすごくすごく不安だったのですが、病院で見てもらったら腫瘍ではないことが
ハッキリしたので心底ホッとしました。でも、何なのかは不明なまま・・・。

バリカンで毛を剃ってみると、真ん中が赤くポツッとなってまして中をちょっと出してみようとしたら
プチッとつぶれちゃったんだそうです。
血が少し出たくらいで、中を調べることも出来ず・・・。
消毒して終了。
d0182026_2154618.jpg


それからもう一つ、レモンは尿結晶が出来やすくなってしまっていたので
ロイヤルカナンのphコントロールという療法食を食べていました。
療法食がなくなったので、1ヶ月前から手作りゴハンをあげていたんです。
尿検査の結果は、phも正常で尿の中に結晶もありませんでした!!!

療法食のときは、phは少しアルカリが強かったので、むしろ手作りご飯の方がいいみたい♪

思いっきり参考にしたのが、コチラの本。
d0182026_21571351.jpg

レモンは悟りを開いたような顔してますが、とても参考になりますしいろんな不安を取り去ってくれます。

野菜たっぷりのスープに白ご飯を少し入れて、免疫力の維持にヤギミルクをふりかけて
食べています。

療法食っておいしそうじゃないし、今はお皿に山盛りおいしく食べてるのにカラダも少し締まってきたし、
いいことだらけです。

この調子で健康体でがんばっていこうね!
d0182026_2281984.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-12-15 22:08 | Comments(0)
2011年 12月 09日

おめかしおめかしッ

レモンとパインには甘甘ケープ、ロックにはちょいロックテイストのネクタイを
作ってみました!!

めっちゃ似合うーーーーッ!
カワイイーーーーッ!(The・親バカですよぉ)
d0182026_22255229.jpg


めかしこんで出かけたのは、ワンコの忘年会!
d0182026_22271744.jpg

ロックは得意の変顔、パインも得意のおばあちゃん顔してますが(笑)、かなり圧巻!
また貴重な体験をさせていただきました!

この中にレモンはいません。
ワタシがしっかり統制できないので、レモンにはお留守番をしてもらいました・・・。
レモンはしつけ教室に通ったことがありません。s
ロックとパインをまず先に・・・と思っていたのですが、今回のお留守番が申し訳なくて
切なくて実は昨日からレモンもしつけ教室に参加させてもらうことになりました!!

先生には一族丸ごとお世話になります!
最終的にはオットまでお世話になりそう・・・(苦笑)

昨日の夜、レモンは相当疲れたみたいで人みたいなイビキをかいて、ハンパない白目で
寝てました~。
[PR]

by L-R-P | 2011-12-09 22:40 | Comments(0)
2011年 12月 08日

11/27 訓練競技会

10月に引き続き、平塚という比較的近場での競技会だったので挑戦しました!

前回は初挑戦だし、家庭犬初等科(CDⅠ)で挑戦したのですがとにかくやりきるという目標は
なんとかクリアできて、しかもポイントまでゲットできてしまったので調子にのって今回は
家庭犬中等科(CDⅡ)に無謀にも挑戦です(汗)

CDⅠに比べると科目も倍になるし、とにかく競技時間が長かったです~。
今回はパインに軍配が上がりました。
d0182026_1652427.jpg

な、なんとロックは行進中の伏せと遠隔の伏せを断固拒否。
結果は当然・・・
d0182026_1663681.jpg

他は結構イイ感じだったのにな・・・。77点なんて、低すぎるでしょーッ(涙)

優ちゃんは今回5席に入賞!おめでとうございます!!
d0182026_1615396.jpg

身内だから余計に嬉しくって♪

今回は動画を撮ってもらったんですが、お家に帰って早速見てみると
ロックが伏せを拒否したことなんかよりももっと悲しい事実が・・・。

弟とワタシ歩き方そっくり・・・。そっくりすぎて弟かと思ったくらいです。イヤーーーッッッ


今回のテントの中のハウス事情はセルフ2階建て。
こうゆうのもアリなんですね。
d0182026_16132356.jpg


帰りの車内でパチリ。
なんかキュートな表情でかわいい♪
d0182026_16161263.jpg

でもやっぱり疲れてたみたいで、こんな窮屈な形で寝ちゃいました。
d0182026_16172270.jpg

よくがんばったね、お疲れちゃん。

12月24日の競技会も申し込んだから、もう少しがんばろうねっ!
と言いつつ、若干ワタシ燃え尽きた感が・・・。
[PR]

by L-R-P | 2011-12-08 16:25 | Comments(0)