ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

ある意味ほんとのアニバーサリー

ワタクシ事ではありますが、今日はアニバーサリー。
365カレンダーも今日は一族の写真なんです♪

が、オットが当然ながら仕事だったので急に1人と3ワンでずっと行ってみたいと思っていた
公園とカフェに行こうと思い立ち、車を出しました。

しばらくすると、アクセルが空ぶかしのような状態で車がガコンガコンとなりスピードが出せなくなりました。
これは、ヤバイのか??と焦り、幸いいつも行く公園の手前だったので急遽公園の駐車場へ。
坂ものぼらないし、ガコンガコンとなるしで停まるんじゃないかという不安で生きた心地がしませんでした。

公園の近くの修理屋さんにすぐ来てもらえて、オートマオイルがダダ漏れとか、ラジエーターのパイプに
ヒビとか・・・。(単語はわかるけど、その前後の言葉は忘れました)

代車が明日にならないと用意できないとのことで、3ワンで歩いて帰る覚悟をしたのですが、
本当にありがたいことに会社の人が家まで送ってくれまして、本当に本当に助かりました。

写真は会社の人が来るまで待っているときに撮ったものです。
d0182026_2384915.jpg

ワタシ動揺しているせいか、全然言うことを聞いてくれなくて・・・。
d0182026_2392282.jpg

レモンだけは、いい顔をくれました!カワイイぞっ。

もう家で大人しくしておこうか・・・と思ったんですが、車がないなら歩こうということで
ちょっと長めの散歩に行ってきました。

d0182026_23125243.jpg

ここはトンネルの上なんですよ、下に車が通ってるのわかりますか??
d0182026_23134616.jpg

そこで並んで1枚。
d0182026_23142598.jpg
d0182026_23143642.jpg

この道がお初の『さとみち』(BY散策マップ)きれいで歩きやすかったです。
d0182026_2316261.jpg

さとみちの脇に広がる棚田。
d0182026_23163769.jpg

こうゆう風景大好きです!
d0182026_23171054.jpg

あまり夕方歩いたことがないコースなので、これもワタシ的にはレアな夕焼けです。

いろいろありましたが、無事に1日を終えられて良かったな、と思います。
終わりよければ・・・で、ある意味記憶に残る1日になりました。
でも憧れの公園は必ずリベンジしてやるぅ~。
[PR]

by L-R-P | 2011-09-29 23:25 | Comments(2)
2011年 09月 24日

秋田旅行 後編

今回の旅も雨でした・・・。
出発の一週間前から禁酒して晴れることを祈願したのにさ(涙)
かろうじて、行きはお天気がよかったのでそこそこ満喫できました。

まずは、佐野SA
ドッグランがあるから寄ったんですけど、なんかこんなだったっけ??って感じで。
オール砂敷きで木陰も一切なし。(写真撮り忘れました)
昼食をここでとることに。
外にテーブルがあったので、レストランの佐野ラーメンを外で頂きました。
d0182026_14594954.jpg


次に阿武隈PAで休憩。
小さいパーキングなので、人が少なくていろいろ楽でした。
人が少なかったので、ついついセルフタイマーでこんな写真を撮っちゃいました(照)
d0182026_15242795.jpg

一族そろってどこ見てんだ??
でも意外とよく撮れていてセルフタイマーはまっちゃいそうです(汗)

次は長者原SAでドッグラン休憩。
d0182026_15292334.jpg

d0182026_15294320.jpg
d0182026_15295983.jpg

ドッグランの外も広々とした広場になっていて、良かったです。

都内を抜けるのに渋滞したのと、のんびり休憩したので11時間かかって無事秋田到着。
車内でのロックの変なクセ??
エアコンの噴出し口に鼻を超近づけてすっごい臭いをかぐんです。
d0182026_1537152.jpg

離れてても思い出したようにかぐし、何度もかぐし・・・。笑っちゃいました。
d0182026_15375271.jpg


秋田でのおでかけ。
天気の関係で田沢湖にしか行けませんでした・・・。
田沢湖って日本一深い湖で、天気が良ければきれいな湖面が撮れたはずなんですが、あ~あ。
d0182026_15454945.jpg

d0182026_1554214.jpg

車でグルっと湖を一周して、友達と合流して御座石(ゴザノイシ)のあずま屋で
ひたすらおしゃべりしました。
d0182026_1549227.jpg

d0182026_1553369.jpg

お土産物屋さんで売ってる肉ちまきとみそきりたんぽを食べましたが、なかなか美味。
d0182026_15494457.jpg

すぐ近くに伝説の美少女『たつこ姫』が永遠の美を願ったパワースポットがあったのですが
雨がひどくて行けなかったのが、残念です。

こちらに帰ってくる日は、完全に雨降り。
休憩は最小限にして、早くおうちに帰ることを最優先しました。

せっかくの旅行なのに、雨で残念なことばかりでしたが
ま、実家なんでまだ何度も何度も行くので今度行くときの楽しみにとっておきます。
今回の帰省もお世話になりました、ありがとう!!
d0182026_16144076.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-09-24 16:18 | Comments(2)
2011年 09月 23日

秋田旅行 前編

どこでも犬OKの完全貸切。
完全自由、布団にも入り放題!少々の粗相も問題なし!!
という飼い主にとってなんとも極楽な宿に行ってきました~!

というのは、ワタシの実家です(汗)
d0182026_21233810.jpg


帰省中は、あいにくの雨。
それでも天気の様子を見ながらお散歩を。
d0182026_21293388.jpg
d0182026_21294787.jpg

ウチの周りは田んぼだらけ。
本当にいいところなんです。
d0182026_21301025.jpg


あとは、家の中でレトリーブしまくり。
田舎の家ならではの、無駄に広い玄関からちょっとした離れにつながっている30メートル位
ありそうな廊下で全力疾走しました。
d0182026_21364636.jpg

d0182026_21371990.jpg


いい機会なので、実家のネコ達もご紹介です。
d0182026_21393822.jpg

d0182026_21401490.jpg
d0182026_21402647.jpg

残念ながら一族とのからみはナシです。

雨の中の外出や、秋田までの道中のことは後編に続きます。
[PR]

by L-R-P | 2011-09-23 21:48 | Comments(0)
2011年 09月 13日

急に決まったホームステイ

とある平日の朝。
いつも通りお散歩に出たら、麗ちゃん&優ちゃんにばったり。
そこで、ママさんから
「今日仕事がお休みだからパインちゃん預かっていい??」
とのご提案が!

ワタシ仕事だし・・・としばし悩むも、「お迎えに行くし」ってことでホームステイ決定!
こんな気軽におまかせできちゃうのも、すごいですよね。

会社に出る前にお迎えに来ていただいて、最初は踏ん張って抵抗していたパインですが、
麗ちゃん優ちゃんママの楽しげな声につられて結果ウキウキと出かけていきました・・・。

ホームステイ中の写真を頂きました。
d0182026_20593912.jpg

今回はあまり絡まず・・・な感じだったそうです。
d0182026_2104277.jpg

たまの絡みも優ちゃんの方がイケイケな感じでブレブレ。
d0182026_211533.jpg

d0182026_2121745.jpg

お姉ちゃんと一緒に寝てる~~~ッ!ちょっとジェラシー(笑)

d0182026_2131034.jpg

最後にみんなで。
すっかり麗ちゃん優ちゃんちの子に見えますよ。

夜、お迎えに行ったらまた「このまま泊まってってもいいよ~、ずっといてもいいよ~」と
言われ、またまた身の危険を感じながら帰ってきたパインとワタシです。

麗ちゃん優ちゃんお邪魔しました。
ママさん、お姉ちゃん達お世話になりました。
いつもいい経験をさせてもらってありがとうございます!
[PR]

by L-R-P | 2011-09-13 21:09 | Comments(2)
2011年 09月 12日

カフェへGO!

ちょっと前の事になります。
8/25(木)
お友達ワンコのサッちゃんとロックとパインで、カフェに行ってきました。
結構近くにあって、ずっと気になっていたお店です。
d0182026_22373536.jpg


みんなで1台の車で行ったんですが、しつけ教室でフリータイムになるといつも
サッちゃんにからんでしまうロックが心配でしたが、密室でサッちゃんママの気に押されたのか
ちゃんと大人しくしていて、チューまでしちゃう穏やかさ♪ホッ。

オープンな店内で運良く他にお客様もなく、広々ゆっくりさせていただきました。
食事もおいしかったです!
d0182026_22135923.jpg


ワン達には、すぐにお水とクッキーを用意してくれました。
d0182026_22242784.jpg
d0182026_22244283.jpg
d0182026_2225826.jpg


今回レモンはお留守番・・・。サッちゃんチームはグーちゃんがお留守番。
次は一緒に連れてくからね~。
d0182026_22324699.jpg

いやいやマジ寝だ・・・。
[PR]

by L-R-P | 2011-09-12 22:40 | Comments(2)
2011年 09月 04日

八ヶ岳清里旅行2日目

2日目はなんとか晴れました!
今回は二日酔いではありません!!(それが普通です・・・)
ほぼ1年前の上田菅平旅行で前科アリなので、
今回のお宿も標高1,000メートルくらいなので調子にのって飲んだらヤバイぞと
飲酒は控え目にしたんです、ワタシがんばりました!

まずは朝のお散歩へGO
d0182026_1533711.jpg

きれいに整備された散歩道があったんですが、ちょっと距離が短くて残念。
d0182026_1535291.jpg

ただ山の樹木1本1本がとってもキレイで、ウチの周りの山道とは雰囲気が全く違って
とってもイイ感じでした。
d0182026_1541979.jpg

d0182026_1552583.jpg


車道に出てお散歩を続けたのですが、全然車が通らない!
そしてこんなに景色のいいところでした。
d0182026_1583025.jpg

ちょっと走ってみた。
d0182026_1595451.jpg

この道沿いにもひまわりが咲いてました!
d0182026_15112639.jpg


↓は朝ゴハンの時の一族です!!
d0182026_17412198.jpg

ゴハンは泊り客みんな一緒に食堂で頂きます。
夜ゴハンのときもそうでしたが、思ってたよりはいい子で待っていられました!
毎食後に少し他のワンちゃんたちとご挨拶させてもらったり、いろいろお話させてもらったりして
楽しかったです。
このペンションにはバーニーズ2匹が看板犬としていて、結構大きかった!
すごくいい子達だったのに、レモンは最後まで吠え続けてしまいました・・・。ごめんなさい・・。

一族が張り切って引っ張る様子が「鵜飼みたい」と笑われながら、ペンションを後にしました・・・。
確かに鵜飼っぽいぞとかなりツボでした!!
初ペンション宿泊でしたが、ペンションの皆さんは優しくて居心地いいペンションだったし、
ご一緒させてもらった宿泊客の皆さんも感じの良い方ばかりで本当に楽しかったです♪

最初に向かったのは『清泉寮』。
目的のソフトクリームは当然のことながらおいしかったです!
牛さんとご挨拶もしましたよ。
d0182026_17512712.jpg


昼ごはんは、『うすたろす』さんというお蕎麦屋さんに行きました。
屋根付きの外の席がワンコOKです。
d0182026_17541596.jpg

店主さんは犬好きなようでいろいろ声をかけてくれたり、これまた犬好きのお孫さんを
連れてきてくれたりして楽しかったです。
お店のお庭もとっても素敵でした、もちろんお蕎麦も最高!!
d0182026_17562716.jpg


次は『萌木の村』で少しお散歩を。
d0182026_181474.jpg

d0182026_18269.jpg

ここでの1番の目的は『ROCK』というレストラン。
地ビールが買えるってのもそうなんですけど、この写真が撮りたかったんです!
d0182026_1884642.jpg

よく撮れてるぅ~♪カワイイ♪♪

最後に『道の駅南きよさと』のドッグランへ。
誰もいなくてラッキーと思ったんですけど、すっごい日差しが強くて少し走ってすぐ退散しました。
d0182026_18122964.jpg
d0182026_18124241.jpg

木で作った障害物があってなんだか温かいドッグランでしたよ。

そうして、渋滞覚悟の帰路につきました。
まだまだ行ってみたいところがたくさんあるので、ちゃんと計画を立ててまた行きたいなと思います。

最後に自意識過剰な写真を。
d0182026_18183988.jpg

とか、
d0182026_18191942.jpg

↑これを外から見てみたい!!!
[PR]

by L-R-P | 2011-09-04 18:26 | Comments(2)
2011年 09月 03日

八ヶ岳清里旅行1日目

8月最後の土日、オットが土日休めそうだということで急遽行くことに!
行き先はお友達ワンコのグーちゃんサッちゃんのブログで見ていいなぁ~と思っていた
八ヶ岳方面に決定!

いやいや、日頃の行いが悪いので天気は悪し。
d0182026_1503289.jpg

中央道の石川PAに初めて見るペット用ウンチ処理ボックスが。
d0182026_1533534.jpg

おがくずみたいなものが入っていて、その中に無造作にウンチを入れるだけ!
そばにお掃除のオバチャンがいて、軽く混ぜてくれましたがフタを閉めれば攪拌されるんだそうです。

行く先々で雨が降ったり止んだり、超晴れてみたりめまぐるしかったです。
1日目の予定は
オットが仕事でお世話になっているトラックの運転手さんから聞いた『明野のひまわり』。
d0182026_1517095.jpg

いたるところにひまわり畑があって圧巻!
記念撮影はうまくいきませんでした。トホホ・・・。
d0182026_15201985.jpg

おまけに超暑くって~
d0182026_15213353.jpg


次は『吐竜の滝』
駐車場から、かなりいい感じの遊歩道を歩いてすぐ到着!
この時は雨がポツポツ・・・。
d0182026_15365724.jpg
d0182026_15371912.jpg

d0182026_15375144.jpg


吐竜の滝まですんなり行けなくて、途中でコンビニで聞いたらマップをくれました。
那須高原でも迷って聞いた時、コンビニでマップをいただいたことがあったので、
観光地ってスゴイですね!

ドッグランがある宿なのであとは宿に行っちゃって走らせてもらおうと思ってたら
どしゃ降りになってしまいました・・・。あ~あ。
視界が悪い上に道もよくわからないのでやっぱり迷い、結果ぐるりと遠回りしてなんとか到着したのでした。
d0182026_15494863.jpg

カワイイ外観のペンション♪
玄関で足を洗えばあとはどこでも歩かせていいんです。
ちなみにお風呂も脱衣場まで一緒に行けちゃうんです!
ちなみに入浴中もいい子で待っていられました。
お部屋もカワイくて、ベッドとソファにはワンコ柄のカバーがかかっていてとってもキレイ♪
荷物運びはオットにおまかせ。オットが出て行くたびにコレ↓
d0182026_15594100.jpg

ベッドやソファにワンが乗る場合はカバーを持参するように言われていたので、
カバーを敷いて上にのらせてもらっちゃって、家にいるのと変わりなく過ごせました。
d0182026_15595617.jpg

パインは眉間にシワ寄せて寝てました(笑)
d0182026_16013100.jpg


つづく。
[PR]

by L-R-P | 2011-09-03 16:06 | Comments(2)
2011年 09月 01日

2歳のお誕生日

8月29日ロックとパインのお誕生日でした!!
早いな、もう2歳です。
d0182026_8533618.jpg

バースデーディナーは手抜きだけど、おいしそうにガツガツ食べてくれました♪

ロックがかぶっているモノ。
グーちゃんサッちゃんママから聞いて、買いに走りました(汗)
カチューシャタイプのお誕生日ケーキ型帽子です!

一族それぞれ表情が違ってカワイイ上におもしろい。
レモンは自分がカワイイってことをちゃんとわかっているので、キメキメです。
d0182026_857583.jpg

ロックはなんだって楽しいってカンジで。いい顔!
d0182026_8584352.jpg

パインは・・・。
d0182026_8591372.jpg


↓の画像は、生後45日くらいのものです。
d0182026_912740.jpg

この頃から上下関係できてたみたいす。
d0182026_92079.jpg


2歳おめでとう!
いっぱいいっぱい遊んで元気でいてね。
そして、レモンありがとう!!
[PR]

by L-R-P | 2011-09-01 09:13 | Comments(4)