ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

オー・フレッシュでおうちリフレッシュ

ずっと買おうかどうか迷っていた『室内用脱臭器オー・フレッシュ』を買ったんです。
コンセントに差し込むだけ!
“においを放つ悪臭分子をオゾンで分解”
ホテルとかでも使われているそうで、かなり効果が期待できそう。
d0182026_15232496.jpg

少しだけチッチ・・・と放電音がしますが気になりません。

効果の程は、結構良さそう!
モヤッとしたこもった臭いはしなくなったような気がします。
ただ、これ1個で適用範囲が8畳程度となっていて、我が家狭いんですけどドアがないので
さすがにこれ1個では100%の効きとはいかないみたいで。
近々もう1個買っちゃいそうです。

お天気の悪い日が続いてます。
お散歩も天気と路面を確認しながら・・・の日々です。
一番血気盛んなパインの運動不足が心配で、パインだけドッグランへちょっと行ってきました。
ウッドチップなので、汚れずに済むかも・・・と期待したら大正解!
d0182026_15422375.jpg

d0182026_15423994.jpg

ただ誰もいなかった~、ガッカリ。
また雨が降ってきてしまったので、夕方の散歩はナシです。
今は良く寝ています。
d0182026_1544386.jpg

d0182026_15452511.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-07-31 15:46 | Comments(2)
2011年 07月 24日

暑さ対策

また暑さが復活しちゃいました。

今年の夏対策にcoolbitバンダナを用意していたので、とうとう使ってみました。
d0182026_155268.jpg
d0182026_1551848.jpg

似合ってます、ウチの子たち。
パインには、断固拒否されたのでパインの分は私が使ってみたりして。
結構イイ感じです。
↓こんな具合に。
d0182026_1564461.jpg
d0182026_1565732.jpg


他に『クールベスト』も買ってみたのですが、ただでさえごっつい感じなのにサイズも大きいみたいで
出番は少ないかも・・・です。

アルミタイプのひんやりするボードもあるのですが、誰1人使うことがありません。
むしろ避けてる感じで。

窓を開けとくとそこそこ風が抜けるので、それだけで涼しい時も多いんですよ。
カーテンがちょっとなびいているのうまく写せてます??with ロックのかわいい後姿♪
d0182026_15135182.jpg

ちなみにこれを外から見ると
d0182026_15194258.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-07-24 15:21 | Comments(2)
2011年 07月 18日

亀だ!!

レモンのお誕生日の出来事。

レモンだけお出かけをしている間に休日出勤のオットが家に帰ってきたので
今度はオットとレモンで楽しくのんびり~としている間に、
d0182026_21144535.jpg

お待ちかねのロックとパインを連れてお散歩に出かけたんです。

川の近くを通りかかったとき、亀が!!
結構でかい。
川から上がってきたのかも・・・。

d0182026_21132578.jpg
d0182026_21133255.jpg

※ちなみにちゃんと写せてなくて、見にくいかと思います・・・。

いろんな出会いがあるお散歩を楽しんでいます。
[PR]

by l-r-p | 2011-07-18 21:15 | Comments(2)
2011年 07月 17日

バリカンとクール×クールタンクトップ

初めてレモンの毛を刈りました。
d0182026_22214267.jpg

まさかこんな日が来るとは・・・。結構感動しています。
出来に関しては、まぁ初回ってことで刈り込み方は超甘いです。
でもシッポはついつい念入りになっちゃいますね。大事なポイントですもん。
d0182026_2223169.jpg

ついでに、レモンの人生で初めてのマルガリータ。(レモン2歳当時)
大爆笑しながら、ちょっと短かすぎたと反省したものです。ププッ。
d0182026_22245445.jpg


昨日お友達と自由が丘に出かけて、『Three Dog Bakery』で“クール×クール”タンクトップを
購入してみました。お友達のワンちゃんとお揃いでテンション上がります♪
d0182026_2232577.jpg

d0182026_22321985.jpg

予算の関係状、レモンの分しかないんです。若い子はね、大丈夫だよねって事で(大汗)

説明書きによると・・・
クール×クールは愛犬を夏の暑さから守るために開発された快適温度維持加工
★表面温度を25℃に保つよう働くため、夏に身に付けるとヒンヤリ涼しく快適
★マイクロカプセルが吸熱・放熱するため、汗をかけないワンちゃんも涼しく感じます
★洗濯しても効果は不変で、肌への刺激もありません

早速お散歩にも着たまま出かけてみました。
知らない人が見たら、このくそ暑いのに服なんか着せちゃってって呆れられそうですが
服の中に手を入れてみるとなんかうっすらヒンヤリしてるんですよね~、不思議。
結構いいかもしれません。
d0182026_22352192.jpg
d0182026_22353371.jpg
d0182026_22354220.jpg


同じクール×クールシリーズでマットもあったので、若い2人にはマットを買ってみたいなと
思っています。
[PR]

by L-R-P | 2011-07-17 22:39 | Comments(2)
2011年 07月 11日

レモちゃまのお誕生日

レモンの7歳のお誕生日です。
今日はレモンだけを連れてGO!GO!
d0182026_23502625.jpg
d0182026_23504118.jpg
d0182026_23505278.jpg


まずはフードを買いにGO
お誕生日だってんで、「おめでとう」って言ってもらって、おまけまでしてもらっちゃって・・・。

次はいつもの公園へGO
ドッグヤードを贅沢に貸し切らせていただきました。
d0182026_23584761.jpg

ある程度走ったら、次は動物病院へGO

最近太りすぎのレモン。
昨日計ったら8.6キロ・・・。
今食べている療法食のライトを試してみることにして注文していたので、取りに行ってきました。

こうして水入らずのおでかけは終了。
レモンは楽しかったかな?

で、バースデーディナーはカロリーやロックのアレルギーのことを考えて
冷しゃぶうどん
d0182026_0152229.jpg

ロックはうどん抜き。
d0182026_0174243.jpg

レモンはかなりうどんを残しちゃいましたが、トッピングはキレイに平らげました。
d0182026_0175765.jpg

ビックリしたのがパインで、ゆっくりしっかり全部食べてくれたんです。
d0182026_0181356.jpg


キウイのフローズンヨーグルト
d0182026_0183284.jpg

シャリシャリいいながら、食べてました。
d0182026_0192078.jpg
d0182026_0193385.jpg


今はぐっすりオットと一緒に寝ています。
レモン、7歳おめでとう!大好きだよ!!
[PR]

by L-R-P | 2011-07-11 00:26 | Comments(2)
2011年 07月 07日

増毛プロジェクト

良質な毛を増やすぞ~~~

れいちゃん・ゆうちゃんのママさんから教えてもらったんですけど
葉山産の質のイイ『わかめ』を粉末にして毎食ふりかけて食べるだけ!

なんて簡単!
でも効果はバッチリれいちゃんとゆうちゃんで確認済み!!

時期がちょっとズレてしまったのでちょっと入手が難しくなっていたのですが、
れいちゃん・ゆうちゃんのママさんがわかめを買うときにウチの分まで買ってくれて・・・。
本当にありがとうございます。
宮内庁御用達の立派なわかめがコチラ↓
d0182026_11244416.jpg

以前、ロックの栄養吸収率を高める為に毎食レバーやささ身をペーストにしたものを
かけて食べていたのですが、ペーストにする為に買ったブレンダーで出来るだけ細かくします。
でも、ミルとは違うので完全な粉には出来ていませんが・・・。
d0182026_11304054.jpg
d0182026_11305319.jpg


ふりかける量が多いと少し便がゆるくなると聞いたので、様子を見て増減していこうと思いますが
今のところ、ほんの一つまみって感じです。

薄毛なパインはどこまでボーボーになるか?!
増毛・・・とかいいつつ、レモンは近々丸刈り予定です(汗)
[PR]

by L-R-P | 2011-07-07 11:37 | Comments(0)
2011年 07月 04日

我が家の虫センサー

パインのことです。
虫にはかなり敏感です。
d0182026_2331164.jpg

d0182026_23314254.jpg

天井にいたって気づいちゃいますから。

今年玄関で2回、デッキに出る窓から1回黒アリの侵略があったのですが
3回ともパインがジーーーッと見て教えてくれたんですよ!!

パインがいると虫を見逃すことがないので、助かります!
ってゆうか、そもそも虫が入ってこないでほしい~~~(涙)
[PR]

by L-R-P | 2011-07-04 23:45 | Comments(0)
2011年 07月 03日

間一髪!と思いきや騙された??

暑い日が続いていますが、皆様はどのようにお過ごしですか?

今日の朝のお散歩、思いのほか出発が遅くなってしまって外は既に暑かった。
ショートお散歩だな・・・と思ってたのに、歩き出したら普通にいけそうな気がして
結構普通に行っちゃったんです。

そしたら、折り返したくらいのところでレモンが動かなくなり始めたんです。
最初はいつものわがままと思って「行くよ(怒)」ってやってたんですけど
あまりにも歩くのを拒否るのが頻繁だし、水もガブ飲みするし・・・で、
これはヤバイかも・・・と思い仕事がお休みだったオットに電話して迎えに来てもらっちゃいました!!
d0182026_21464785.jpg

                     舌ダラリン一族↑

大事にならなくて良かったぁ~とホッとしたのも束の間、車のドア開けたら大喜びで
車に飛び乗り、車の中で普通にはしゃぐレモンを見ていたら、騙された?f・・・って
思っちゃいました・・・。

でも、今回はちょっと無理させたかな~と反省しました。
大事にならなくて本当に良かったです。
レモンももう来週には7歳ですし、そこんとこ考慮しないといけなかったな~と大反省です。

最後に
時期的に、うちのアジサイと一族
d0182026_21481359.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-07-03 21:51 | Comments(0)