ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 06日

あったか日曜日 その2

今日も暖かい日曜日ですが、先週の日曜日(2/27)のことです。
夕方のお散歩に出るとまだまだあったかくて、これは外メシでも平気じゃね??ってことで、
ウチから結構近くにある『カフェレストラン 子安の里まりん』に晩ごはんを食べに行ってきました。

1年前くらいに、ご近所のチワワちゃんたちと一緒にお散歩した時に立ち寄ったことがある
お店なので、今回で2回目。
外の席ならワンコOK。
しかもプライベートドッグランなる席が2つあって、ワンコをフリーにしながら
食事ができちゃうんです!(利用料は1時間¥500-)
d0182026_1301186.jpg
d0182026_1304513.jpg

写真下手くそな上に夜なのでより一層分かりにくい写真ですが・・・。
照明もあるので夜でも平気でした。むしろムーディー!?
夜桜ならぬ夜梅。キレイでした。
d0182026_1371957.jpg

緑の中にあるお店なので、本当は明るいときに行けた方がゆったり気持ちよく過ごせて
いいかもしれません。

d0182026_139146.jpg
d0182026_1393257.jpg
d0182026_1395029.jpg
d0182026_1310735.jpg

こじんまりしたスペースですけど、ウッドチップがたっぷり敷かれていて
一族は気持ちよさそうに走っていました。

私たちは漬マグロ丼としらす丼を堪能しました。
おいしかった!!
ワンコにはクッキーとお水をいただけます。
d0182026_1317393.jpg
d0182026_1317119.jpg
d0182026_13172367.jpg


きっちり1時間遊ばせてもらって、大満足で帰ってきました。
家に着くとまだ7時で、近場でこんなに楽しい時間が過ごせるなんて幸せだと思いました。
[PR]

by l-r-p | 2011-03-06 13:22 | Comments(0)
2011年 03月 05日

体験ホームステイ

先日、パインだけ妹ワンコであるゆうちゃんちにホームステイしました。
ウチの一族はみんなゆうちゃんママに遊んでもらえると超テンション上がっちゃうくらい
ゆうちゃんママが大好きなんです。
本当にワンコ心をくすぐる遊び方をしてくれるんです!
さらに、ワンコ大大大好きのお姉ちゃんが2人もいるから一族にとってゆうちゃんちは
パラダイスに違いない!!

朝お迎えにきてもらって、朝ごはんと毛布をお渡ししてパインはしばしゆうちゃんちの子に。
ゆうちゃんのホームグラウンドともいえる公園に一緒に車で連れて行ってもらって
たーーーっぷりレトリーブしてもらったそうです。

公園から帰った2匹↓
d0182026_13335788.jpg

裸んぼで送り出したのに、な・なんとゆうちゃんのお洋服をちゃっかり着ているッ!
なんだかよその子みたいです(汗)

ゆうちゃんとパインは兄弟の中で小柄な2匹でどっちも5キロ台(他の3匹は8キロ前後)
若干パインの方が大きいかな~って感じですが、ゆうちゃんは毎日の走りこみで
筋肉ムキムキ!!結果体重が同じ位になっています。

公園から帰っておうちの中でも追いかけっこをしたりして散々遊んでお昼寝突入。
d0182026_13412367.jpg


パインは少し神経質なところがあるので、最初は不安だったのですが
全く普段どおりだったみたいでホッとしました。
ゆうちゃんちが楽しくて帰りたがらなかったらどうしよう・・・と不安が尽きませんでしたが
無事何事もなくショートホームステイ終了です。

その後、ゆうちゃんママと会う度に「パインちゃんまた来てね」とか言ってもらえて、
冗談で「うちの子になる?」とかよく言ってもらえるのですが、だんだん『もしかしてマジなのかも・・・』
と身の危険を感じ始めたパインとワタシです(爆)

ちなみに・・・
ゆうちゃんは先日ソレイユの丘で行われた訓練競技会の5課目の部で見事1席になったんです!
スゴイ!スゴ過ぎる!!
デビュー戦で、しかも大雪で足元はドロドロだし、寒いしで最悪な環境の中でも練習の成果を
しっかり発揮できるゆうちゃんとママはスゴイなと本当に尊敬しています!
賞状とメダルも見せてもらいましたが、写真撮り忘れてしまって・・・。
参加したワンちゃんの中で2番目に若かったみたいで、本当に将来が楽しみ!
ウチもがんばるぞ!!

ママ、ゆうちゃん本当におめでとうございます!!!
[PR]

by L-R-P | 2011-03-05 14:17 | Comments(0)