<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

あったか日曜日 その1

2/27
春のようなポカポカ陽気で、それだけで楽しい一日でした。
久々にデッキへの窓を開けっぱなしにしていたら・・・。
d0182026_22483769.jpg

癒されます~~~

ちなみに現在我が家では外壁の塗装工事が始まりまして、平日の日中は職人さんが
外にいるので一族もお昼寝に集中できないようで今日は職人さんもお休みなので
のんびり眠れたみたいです。

ワタシが愛飲している「麦とホップ」の缶が春バージョンになってました!
d0182026_22524894.jpg

今日はまた真冬に逆戻りの上、冷たい雨。
春が待ち遠しいです。
[PR]

by L-R-P | 2011-02-28 22:54 | Comments(0)
2011年 02月 20日

雪の後

先日一族の地方でもかなりの積雪がありました。
降雪のオンタイムの話ではなく、後日のことです。

地面はびちゃびちゃなのを覚悟でいつもの公園に走らせに行ったら
雪だるまさんらしきもの発見!
一族興味深々!!
d0182026_2028161.jpg

でもその後すぐ興味は失せてましたが・・・。

ウチのデッキにもびちゃびちゃの雪が残っていたので
外に一族を出そうとしたもののレモンとロックはかたくなに拒否。
パインは勢い良く出たものの、若干へっぴり腰に。
d0182026_20301633.jpg

d0182026_20302938.jpg


最終的には雪が完全に溶けたデッキの端っこを歩いて部屋に戻りました。
d0182026_20313392.jpg
d0182026_2031417.jpg


私と一緒で、びちゃびちゃじゃ楽しくないみたいです。
[PR]

by L-R-P | 2011-02-20 20:33 | Comments(0)
2011年 02月 19日

小田原へGO

先週の3連休最終日。
急遽思い立って小田原に行ってきました!

と、その前に朝のお散歩はいつもの砂浜まで行ったのですが
な、なんと砂が凍ってる!!!
d0182026_2365445.jpg

連休中の雪や雨で凍っちゃったみたいで、初めての体験でした。
凍ってると超歩きやすい!
富士山も良く見えたので思わず。
d0182026_2371919.jpg

これから富士山方面に行くんだけどね。

めちゃめちゃイイお天気でお出かけ日和。
当然道路も混みます。はい、渋滞とかハマりつつの日帰りです。
d0182026_2303492.jpg

日差しも強くて車内はポッカポカ。
ロック&パインがおネムな中、レモンは元気。
ちなみにレモンはおNEWの服を着用しました♪
d0182026_2391477.jpg


『釜くら』さんで釜飯ランチです。
d0182026_232607.jpg

前菜・焼き鳥・茶碗蒸し・お味噌汁・ドリンクがセットになっているメニューを頼みました。
つくねがめちゃめちゃおいしかったです!(写真なしです)
広々としたテラス席がワンコOKで、お店の方はみんなワンコを飼っているというワンコ好きさんばかり。
d0182026_2331793.jpg

オーナーさんらしき方のワンコちゃんたちのお写真を見せていただけたりして楽しかったです。

ワンコには1本ずつ焼き鳥(味なし)がサービスでもらえちゃうんです!
一族おいしそうに食べてました。
パインには大きい一口かな?って心配したのですがペロリと食べちゃいました。
待つ時の目が真剣です(笑)
d0182026_23351139.jpg

日差しが最高にあたたかくて、テラス席はむしろ贅沢でした!
広いテラスにテーブルが2つだけでゆったり座れて良かったです。

次は『松本農園』へ。
時期が合えば果物狩りができるんですが、今回はドッグランだけを目当てに行きました。
看板を見落としてUターンしたりしつつ、細いクネクネ坂道でちょっとドキドキする道でした。
1人¥525-の入場料を払って、みかんのおまけをもらっていざドッグランへ!
ワンコは無料です!!!
時間も遅かったのでドッグランは貸切でした!よかった!
広くはないのですが変わった造りで一族はもちろん、なぜかワタシもテンションMAX。
d0182026_23425880.jpg

第1会場と第2会場は緩やかなスロープで行き来できます。
d0182026_23432231.jpg

水道も完備されていました。
d0182026_23441843.jpg

d0182026_23445942.jpg
d0182026_23451175.jpg
d0182026_23452172.jpg
d0182026_23453086.jpg
d0182026_23454693.jpg
d0182026_2346230.jpg
d0182026_23461267.jpg

他に散策コースがあったので少しウォーキングしました。
d0182026_23465234.jpg
d0182026_2347332.jpg

海も望めてなかなかイイ感じでした。
d0182026_23473717.jpg
d0182026_23474619.jpg


いつも人ごみは避けて行動しているので、久々の休日のおでかけでしたが
渋滞している時間さえも楽しかったです。

ちょっと気になるのが、最近一族を見て「カワイイ」と言っていただけることがほとんどありません・・・。
いつも言われるのが「元気ですね」です。
・・・別にいいんですけどね(涙)
[PR]

by L-R-P | 2011-02-19 23:59 | Comments(0)
2011年 02月 12日

うひゃー

少し前のことになりますが、ラバータイプのフリスビーを買ったんです。
d0182026_21223123.jpg


これがよく飛ぶ飛ぶ!
この日砂浜で遊ぶ時に初めて使ったんですが、適度な弾力が投げやすくって
どんどん飛距離がのびていきました。
調子に乗った私。

思いっきり走らせようと、強めに投げたら海の方に飛ばしてしまったんです・・・。
あーーーー!!!
「レモン取ってぇぇぇ~」と叫んだら、水嫌いのレモンが自主的に海に入って行ったんです!!!
ビックリ&感激!
d0182026_21352324.jpg

※こんな寒い日にはみたくない画像ですね・・・。アップのタイミング間違えた(汗)

結構沖の方に飛んでってしまっていたので、おろしたてのフリスビーは泣く泣く諦めました。
ちなみに今は気をつけて2代目フリスビーを使っています。
[PR]

by L-R-P | 2011-02-12 21:39 | Comments(0)
2011年 02月 08日

添い寝も楽じゃない

チチの胸元で添い寝するのがレモンの定位置なんですが、
チチの寝方によっては寝るスペースがとっても狭いときがあるんです。
そんな時の写真です↓

d0182026_2184599.jpg

手足がソファーからはみ出して浮いてるのがお分かりいただけますでしょうか。
必死で張り付いてようにみえます。
正面から見るとこんな感じで、ほんとに眠れているのか?
d0182026_219558.jpg


あ 起きてた??
d0182026_21105723.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-02-08 21:13 | Comments(0)
2011年 02月 06日

ウチの男衆

男同士でからんで寝てることが多いんです。

d0182026_2124166.jpg

d0182026_2125852.jpg
d0182026_2131977.jpg

角度を変えて
d0182026_213465.jpg


d0182026_214614.jpg


チチの変てこな部屋ズボンがいつも同じですが、全て違う日の寝姿なんです。
ロックはこんなんでちゃんと眠れてるのか??
[PR]

by L-R-P | 2011-02-06 21:10 | Comments(0)
2011年 02月 03日

豆か・・・。

鬼は~外。
福は~内。

マジ福きてください。
d0182026_2281976.jpg


明日の朝のお散歩・・・。
豆拾いしちゃうんだ、絶対・・・。あーあ。
[PR]

by L-R-P | 2011-02-03 22:12 | Comments(0)