<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

テンション上がります!

雪降りました!!

いつもの公園に行ったら、かなり降ってきまして楽しい公園遊びとなりました!
雪国出身のせいか、雪が降ると嬉しいんです。

雪って写真撮るの難しいんですね、降ってるのがわかりますか??
d0182026_21325228.jpg
d0182026_2133426.jpg

d0182026_2135034.jpg


d0182026_2136346.jpg


今日もレモちゃまは大ハッスル~~~♪
d0182026_21475370.jpg

コレ↑ぶら下がってるように見えますが、ジャンピング中なんですよ。

テンションが上がるといえば。
ちょっと前にしつけ教室のお友達と海の公園で集合したときの写真を。
d0182026_2150173.jpg

超かわいくって嬉しくって。
体操のお兄さん(グーちゃん)の周りに集まるチビッコ達っていうのがワタシのイメージです(笑)
[PR]

by L-R-P | 2011-01-30 21:56 | Comments(0)
2011年 01月 27日

嬉しいお客様

ロックとパインの妹ワンコがパパとママと一緒に遊びに来てくれました!
外ではちょくちょく会える環境なんですが、おうちにお招きしたのは超お久しぶり。

お迎えの時は、一族大騒ぎで・・・(汗)
パインはすっごい吠えまくりで。ハーー(大汗)
d0182026_22201611.jpg


妹ワンコもちょっとコーフン気味で、一旦一族のハウスでクールダウン。
でも、ちょっかい出しちゃうロック・・・。
d0182026_22141736.jpg


ロックが一番絡みまくりでした。
毛並みも大きさも似ているから??
d0182026_22154811.jpg

そう、パインがおさがりのお洋服を着られるほどのBIG GIRLなんです!
8キロちょっと。(9キロ弱?!)
なのに、うちではパインしか入れないこんな所に入っちゃうから、ビックリ!
d0182026_22193244.jpg


この子は5人兄弟の5番目の子です。
お医者さんでのエコーやレントゲンでは、赤ちゃんは3,4匹と言われていたので
4番目の子が産まれて一段落して後片付けをして、お父さん犬のお宅や子犬をもらって
いただける方のお宅に報告メールを打っているときに何気なくレモンの方を見てみると
5匹目が足まで出かかっていて我が目を疑って、何度も赤ちゃんの数をかぞえましたもん(笑)

時間にすると、4番目の子が産まれた3時間後に誕生した子です。
本当に忘れられない登場をしてくれた子でした。

「この子じゃなきゃ・・・」と強く望まれて、優しいパパとママに愛情たっぷりに育てられています。
ウチより幸せかも・・・!?
[PR]

by L-R-P | 2011-01-27 22:40 | Comments(0)
2011年 01月 23日

幸せな気分

みんなでドライブしたんですけど、その時のことです。
チチが運転で、ワタシ助手席(楽チン)
な、なんと3匹ワタシの膝の上にライド オン!!
d0182026_20355559.jpg

も~幸せ~~~!
でも3匹乗せられるほどワタシの太ももは幅広ってことか・・・。

スカイツリー見ました!!
デジカメ持って行けばよかったと激しく後悔しました。
見ると写真撮りたくなるものですね。
d0182026_2041343.jpg
d0182026_20412571.jpg

ついでに観光っぽい写真を・・・と思っても、携帯じゃこれが限界でした・・・。トホホ。
d0182026_20422873.jpg
d0182026_20423958.jpg

これなんか、もう何??って感じで(苦笑)ヒドすぎるので、アップしちゃいます。
d0182026_2044249.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-01-23 20:47 | Comments(0)
2011年 01月 20日

狙うは・・・

d0182026_2259788.jpg

ロック!!
d0182026_2259444.jpg


行けーーーーーぃッッッ!!
d0182026_2301931.jpg


くつろいでる時に、急にパインにターゲットにされてしまうロック。
気が抜けないね~。

れいちゃん・ゆうちゃんママからこんなカワイイ年賀状をいただいちゃいました!
超カワイイ!ラブリーです!!!
d0182026_237494.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-01-20 23:10 | Comments(0)
2011年 01月 15日

おこぼれ狙い

ワタシは柿ピーが大好きなんですが、
食べてると必ず二つ、三つ落としてしまうんです。

それを知っているレモンは、ワタシが柿ピーを食べ始めると近くでスタンバイします。
d0182026_21493116.jpg

ちなみに・・・
d0182026_21494487.jpg

東方神起のユンホ主演のドラマです(汗)

レモンつながりで、もうひとつ。
随分前にレモンだけをドッグランに連れて行ったことがあって、貸し切りだったときの写真を少し。

d0182026_215612100.jpg

d0182026_21563124.jpg

d0182026_21564393.jpg

華麗なその場ジャーーーンプ!!
別にドッグランじゃなくても、やるんですが・・・。
[PR]

by L-R-P | 2011-01-15 22:06 | Comments(0)
2011年 01月 13日

ありがたい事です

寒い日が続いています。

お洋服を着せて、ふと気がつくとみんな「おさがり」のお洋服を着ていました!!
d0182026_21182941.jpg


レモン→ゆうちゃん(パインとロックの妹ワンコ)ちのお姉ちゃん:レイちゃん(柴ちゃん)のおさがり。
ロック→同じくレイちゃんのおさがり。
パイン→もう1匹の妹ワンコのおさがり(汗)
     同じ姉妹なのに、随分ビッグになっちゃって(笑)

周りに助けられて、快適に暮らしている一族です。
感謝感謝。
[PR]

by L-R-P | 2011-01-13 21:27 | Comments(0)
2011年 01月 11日

わんわんパトロール

遅ればせながら、入隊しました!!
d0182026_2242775.jpg

この腕章をつけてお散歩することで犯罪に対する抑止効果や近隣の住民の方達の
防犯意識の高揚が期待できるんだそうです。

入隊申し込みに行く前に、ドッグランで爆走したんです。
他のワンちゃんと上手に遊べないレモンは、誰も使っていない小型犬コーナーを貸切
させていただき、フェンス越しに吠えさせていただきました(汗)
d0182026_225211.jpg

ロックとパインはお友達のいるコーナーに投入しました!
d0182026_22554355.jpg
d0182026_2256062.jpg

↑この子達、弾むように絡まりながら走っている姿がとってもキュートでした♪
d0182026_2257087.jpg


他のワンちゃんがみんな帰ってしまったので、レモンも合流。
d0182026_22584843.jpg
d0182026_22585739.jpg
d0182026_2259849.jpg
d0182026_2259209.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-01-11 23:03 | Comments(0)
2011年 01月 08日

過去最高の・・・

ロックの寝起きの顔のブチャイクさ!!
d0182026_22354079.jpg

横から
d0182026_2236261.jpg

もういっちょ!
d0182026_22361861.jpg


レモンも表情豊かな子ですが、こうゆう顔になることはなかったので楽しいです♪

かわいい寝顔もちょろり。
d0182026_22462227.jpg

全体像は・・・
d0182026_22464060.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-01-08 22:51 | Comments(0)
2011年 01月 06日

with パイン

今年1発目のしつけ教室の日。
12月はレモンとパインの手術があって欠席しましたし、自主練もほぼしていなかったので
いつもはロックとパインの2匹で挑むのですが、今回は集中したかったのでパインだけ出席しました。

教室仲間のグーちゃん・サッちゃんママからこ~んなカワイイ御年賀頂いちゃいました!
d0182026_235356.jpg


教室前、少し・・・いや、かなり早く着いてしまったので、近くの薬局へ徒歩でGO!
初めてお店の外に待たせてみました!
超ドキドキで、店の中小走りで買い物を済ませました。
d0182026_23113198.jpg


教室後、パインとそのまま少しだけおでかけして車で待っているところを激写!
d0182026_2312487.jpg

首かしげてます(笑)
d0182026_2313089.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-01-06 23:14 | Comments(0)
2011年 01月 04日

三浦アルプスハイキング

今回のハイキングはキツかった~、普通の道路を1時間+山道3時間のコースです。
しかも急なアップダウンがハンパない!!
これまで歩いた山道で一番キツかったです。でも楽しかった♪

ロックとパインは共にココ(かなり垂直に近い斜面)で登りきれず滑り落ちました(苦笑)
ジャックのくせに~~(苦笑)
d0182026_14443681.jpg

でもレモンはスゴイです。軽やかにジャンピングで登りました!お見事!
d0182026_14452051.jpg


分岐が何箇所かあるので、途中までは以前にも歩いたことはあります。
随所にお手製の目印や、木の幹に書かれたり、彫られたりした目印があります。
ワタシ達はこの目印を頼りに進みました。
d0182026_1429629.jpg
d0182026_14291944.jpg
d0182026_14292955.jpg
d0182026_14294252.jpg

コースの全容が全く分からないので休憩時間は短めにひたすら歩きました。
d0182026_14242131.jpg

d0182026_1437846.jpg
d0182026_14371889.jpg
d0182026_14374128.jpg
d0182026_14375728.jpg
d0182026_14381620.jpg
d0182026_14382997.jpg
d0182026_14384130.jpg


途中に「江ノ島遠望ポイント」なる看板もあり、そこからパチリ。
d0182026_14393659.jpg

しばらく進むと東京湾が見えてきた!
相模湾寄りのポイントからスタートしたので、ちょっと興奮!!
d0182026_14402819.jpg

出口近くでこんな幻想的な竹林。
d0182026_14485187.jpg

d0182026_14502269.jpg


無事に山道脱出です!
d0182026_14511353.jpg

引っ張る馬車犬を抑えながら、枯葉ですべる山道を下るのが一番大変でした。
歩いてる時から腹筋が痛くなる始末。
でも登りは逆に引っ張ってもらえて少しは楽できた気がしますが、プラスマイナスすると
結果マイナスって感じでした。ハー・・・。
d0182026_14561580.jpg


そして、今回はマダニをたくさん連れてきてしまいました・・・。
ヒャーーーーッ!
即効フロントラインをしてマダニ探しをしました。

でもみんな良く歩いてくれました。
楽しかった~♪
d0182026_1554695.jpg

[PR]

by L-R-P | 2011-01-04 15:07 | Comments(0)