ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

我が家の忘年会

チチの仕事納めの日、我が家の忘年会。
一族と共にチチの仕事場までお迎えに行き、そのままドッグカフェ「Green Dining」さんへGO!!
一族が待つ車に向かってくるチチの嬉しそうな顔ときたら・・・。

こんな年の瀬にドッグカフェにくるような人も少ないだろうと思っていたら、大当たり!
他のお客さんは1組だけで、しかもパーテーションで区切られていたのでワンちゃんたち
(ラブちゃんが3匹+トイプーちゃん1匹)の姿が見えなかったのでうちの一族大丈夫でした!
d0182026_1533578.jpg

d0182026_15403873.jpg


ワンコメニューを3種類注文しました。
d0182026_15344845.jpg

d0182026_15354346.jpg


d0182026_15363116.jpg
d0182026_15364222.jpg

レモンとロックのご飯ガン見しながらのマテの角度がそっくり(笑)

あーーーー!!
d0182026_1537018.jpg

一口食べちゃったーーー!で、チチに叱られる。
d0182026_15374393.jpg

ヨシッ!
d0182026_15381614.jpg
d0182026_15383282.jpg

食べてるだけなのに、なぜブレる?
おいしそうに食べてくれるから嬉しくなります!

人用はこんな感じ。とってもおいしかったです。
d0182026_15402016.jpg


お店の近くに「PET FOREST」があって、2階まである店内はワンコOK。
通路も広々なので、ゆっくりとお買い物できました。
店内のいろんなところにトイレシーツがセットされているのが親切だな~と思いました。

楽しい忘年会になりました!

-お店メモ-
Green Dining
神奈川県横浜市泉区緑園6-27-11
グリーンガーデン谷津1F
TEL 045-392-5933
[PR]

by L-R-P | 2010-12-30 15:55 | Comments(0)
2010年 12月 29日

フライング&ハッスル

毎年元旦にお散歩に行くグラウンドがあるんですが、
今日はちょっとフライングして行ってきました。

誰もいないし・・・、ちょっとだけ。
フリー!!ちょうどボールが落ちていたので大ハッスル!
d0182026_1529113.jpg
d0182026_15293775.jpg

自分のボールだと見向きもしないのに、他のワンちゃんのボールだとすごく楽しそうに遊ぶんです。

帰り道、ワタシたちが道なき道を進もうとしたところちょうどパトロール中のパトカーが!
「道があるんですか?」と聞かれてしまいました・・・。
不審に思われてなきゃいいのですが。

前々回、一族のカフェデビューと言いましたが、随分前に「葉山牛ステーキレストラン 山科」さんに
行った事があるんでした。
ステーキ屋さんなのにワンコOKってスゴイですよね!
レモンだけ特別に席に座らせてもらいました!料理が出てくるまではお行儀よくしてました。
d0182026_15424931.jpg

写真これしか撮ってなくって、残念。
ロック&パインはリードフックにつながれてましたが、厨房の出入り口のすぐ近くだったので
ずっと中を覗いてました~。
※今山科さんのサイトを見たら休業中だそうです。
2012年4月、リニューアルオープン予定みたいですよ。

[PR]

by L-R-P | 2010-12-29 15:51 | Comments(0)
2010年 12月 28日

今年のことは今年のうちに(2)

11月某日

お散歩コースにある「カフェ バレンシア」さんに行きました。
素敵な一軒家で広いお庭もあって、店内もワンコOKなんです。
お邪魔した日は寒かったので、店内を利用させていただきました。

なんと、通されたのは奥の6畳ほどの個室!!置いてある家具も素敵!!
しかも入り口をフェンスでふさいでくれたのでリード付ではありますが、
一族をフリーにさせてもらえました!!!
d0182026_135784.jpg


フェンス越しに先客のトイプー君も。
d0182026_13584242.jpg


意外にいつも通りの探検隊一族。
d0182026_1412927.jpg


ワタシは、おいしいと評判のレモンのシフォンケーキを頂きました。※写真ナシ(汗)
フッワフワでおいしーーーー!
30種類くらいのレパートリーがあるそうです。

個室は予約もできるし、外でBBQもできるんだそうです。
ワンコ第一に考えてくださるオーナーさんなので、ワタシも一族も大好きになってしまいました。
オーナーさんが出入りするドアの前で、戻ってきて~と訴えかけてる一族↓
d0182026_1442460.jpg


家からも近いので、ちょくちょく利用させてほしいお店です。
[PR]

by L-R-P | 2010-12-28 14:13 | Comments(0)
2010年 12月 27日

今年のことは今年のうちに(1)

9月某日

「レストランDON」へグーちゃん・サッちゃん達とランチに行きました。
わんこOKのオープンエアデッキからは秋谷海岸が見渡せます。
9月とはいえ、まだまだ暑い日でした。

実はこれが一族揃ってのカフェデビュー。
心配性で小心者で悪い方にしか考えられないワタシですから、
正直なところ景色も楽しめず、ピザを食べましたが味もわからない始末でして・・・(汗)
d0182026_1391031.jpg


一族は何度かザワザワしましたが、叱ったり脅したりして事なきを得ました。
店内の入り口近くに陣取っていたので、出入りするお客さんにたくさん声をかけてもらえて
「かわいい」とか言われて親バカとしては超嬉しかったです。
d0182026_13155679.jpg


お利口さんのグーちゃん・サッちゃん一緒に行ってくれてありがとうございました。
マナーの悪い一族でゴメンね~。
[PR]

by L-R-P | 2010-12-27 13:21 | Comments(0)
2010年 12月 26日

クリスマスプレゼント

一族のところにもサンタさんが来てくれましたよ!
d0182026_153147100.jpg


かわいいカゴ付で、めちゃめちゃお得なお菓子セット!!
d0182026_15323341.jpg


しばらく、いろんなお菓子が食べられるね♪
どれから開けようか、かなり迷ってます。
[PR]

by L-R-P | 2010-12-26 15:35 | Comments(0)
2010年 12月 25日

メリークリスマス

クリスマスパーティに招待されたレモン一族です。

「グーちゃん、サッちゃん本日はお招きいただきありがとうございます。」
d0182026_1881777.jpg


クリスマスの衣装用意してみました。
それにしても眠そうな一族。ロックはもう寝てる??
d0182026_18101316.jpg


みんなで集合写真。
うちの一族をなかなか集合させられず、相当お待たせしちゃいました。
d0182026_18113894.jpg


お料理は、グーちゃん・サッちゃんママの手料理です!
とってもおいしくいただきました。
私ターキーは初めて食べたかも・・・。おいしーーー♪
これらのお料理たくさんお持ち帰りさせていただいて、オットもご馳走をいただいちゃいました。
d0182026_18133835.jpg

高級シャンパンも頂いちゃいましたよ。サイコー!!
d0182026_18141553.jpg


プレゼント交換もしちゃって。
グーちゃん・サッちゃんママからモコモコ靴下!
ポップでカワイイし、あったかそうだし、何より手触り最高!
d0182026_18175038.jpg


お仕事帰りに参加されたゆうちゃんママ←(ゆうちゃんはパイン・ロックの妹ワンコのことで
まだ当ブログには登場していませんが、これからバンバン登場予定。)からライトキャッチャー!
そのままでもカワイイし、日の光を浴びるとキレイで素敵です。
d0182026_18242055.jpg


素敵なプレゼントをありがとうございました。

グーちゃん・サッちゃんママ、ゆうちゃんママ楽しい時間をありがとうございました。

女子たちのクリスマス衣装の全身写真を最後にちょこっと。
お嬢ちゃまっぽく見えて、ちょっと笑えます。
d0182026_1835285.jpg
d0182026_18353965.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-12-25 18:40 | Comments(0)
2010年 12月 20日

レモンのその後

抜糸から2週間経ちました。
最初の頃は、食欲もなく散歩も出すもの出したらすぐUターンだったのが、
もうご飯は全て平らげるし、散歩も以前通りどこまでだってついてくるようになりました。
気にいらないワンさんとすれ違うときは、最前列へ出ていって吠える元気っぷりです。

レモンは元気です!
d0182026_14123336.jpg

歯石を取ってもらったおかげで、歯も真っ白!
d0182026_14124425.jpg

朝ごはんの後のバトルが習慣化してきています。レモンも負けてませんよ。
d0182026_14125512.jpg

変なズボンですみませんが(コレはチチの足です)、レモンって人がソファに座って足をクロスさせると
マウンティングをしたがる悪い傾向がありまして、上にあがった足を降ろしてマウンティングを!
と張り切っている写真です(汗)
それぐらい元気回復してますって事で・・・。
d0182026_14222314.jpg
d0182026_14223357.jpg


そして、やっぱりロックは面白いです。
2匹に追われてるのに・・・。
d0182026_14271166.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-12-20 14:34 | Comments(0)
2010年 12月 19日

RESCUED DOGSカレンダー

SYUNA & BANIさんにて購入。
d0182026_23143186.jpg


ある日のお散歩中、一人あたり20匹ほどのワンちゃんを連れてお散歩している男性と女性とお会いしました。
もしやと思いお話を伺ってみると保護犬たちでした。

保護犬の存在はうっすら知っているつもりでしたが、詳しくお話を伺うと正直聞きたくない、知りたくないと
思ってしまった自分です・・・。

が、活動をされている方から、まずは知ってもらうことが必要でそしてワンちゃんをお家に迎えたい人がいたら
ペットショップに行く前に保護犬達に目を向けてみてほしいと伝える事をしてもらいたいと言われました。
ほんの少しでも、まずは身内からでも伝えられるようにしたいな、と思っています。

で、このカレンダーの収益金は犬の保護活動のために役立てられます。
みんないい表情して写ってます。

全く関係ないお話になりますが、お友達のチワワちゃん達にリボンレイを作ってみたんです。
d0182026_23323675.jpg

ちょっとサイズが小さすぎたかも・・・。
実際つけたところはまだ見ていないのでちょっと不安ですが、かわいくできたので満足しちゃいました。
うちの一族にもいずれ作ってみ・・・・いや、きっと似合わないので作りません。
d0182026_23385040.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-12-19 23:39 | Comments(0)
2010年 12月 14日

週末のお留守番

この土日、一族はお留守番が多かったんです。
なぜならば・・・。

土→姉夫婦と姉夫婦のお友達と沖縄料理のお店『北谷食堂』へ。
(このお店、毎週火曜日と土曜日にライブがあって、みんなで踊ったり歌ったりして楽しいお店でした)
d0182026_23241756.jpg
d0182026_23242749.jpg


日→大好きな斉藤和義氏のライブでZEPP TOKYOへ。
d0182026_2326568.jpg

が、ライブ前にヴィーナスフォートでワンコ用の洋服を見ていたら開演に遅れてしまったぁぁぁぁ~
d0182026_23413316.jpg

この時覗いたお店は『PET PARADISE』『PETCITY PECOS』
一族にお揃いのお洋服でも・・・と思ってたんですけど、種類が多すぎて目移りしてしまい
時間が限られていることもあって決められず、とりあえずおもちゃとロック用の服を1着しか
選べませんでした・・・。
d0182026_2341371.jpg

また近いうちにじっくり見に行きたいです。一族連れで・・・(マジ!?)

というのも、ワンコ連れがたくさんであそこにいると自分の親バカを恥ずかしく思わなくていいのが
とても居心地いいかな~と思いまして。
堂々と親バカ丸出しにできる!ステキです!!
でもチワワちゃんやトイプーちゃん、ダックスちゃん率が高くて、愛らしい子ばっかり。
うちの騒がしい一族が行ったらマズイかな・・・。

以下、パインの言動を明記します。
「お!」
d0182026_23493651.jpg

「それ何?」
d0182026_23494773.jpg

「いいモン持ってるじゃん♪」

d0182026_23495741.jpg

「貸してちょ」

d0182026_23501171.jpg

シュッ

d0182026_23502350.jpg

グイッ

d0182026_23503554.jpg

ロックはマイペースです。
[PR]

by L-R-P | 2010-12-14 00:02 | Comments(0)
2010年 12月 09日

抜糸

2匹とも抜糸が終わりました!!
手術から1週間後が抜糸の日だったのですが、レモンは傷も大きいので無理だろうと
思ってたのに、あっさりOKで2匹とも通院終了ですっ!

ロックの時のように、がんばったご褒美(誰の??)に病院帰りにカフェに行こうと思ってたのに
ノーマークでした~。

d0182026_14551529.jpg


それにしても、傷跡はキレイにくっついてたんですけど、普通に動き過ぎで糸がすれて
小さい傷が縫った糸の数だけズラリと並んでまして・・・。
漫画で書いたフランケンの傷そっくり(汗)
先生にもここまでなるのも珍しいと笑われ、しかも親子揃って同じ状態なのがまた大ウケのようで。
でも、縫い目自体はしっかりくっついているので問題ないそうでホッとしています。

レモンはこれで終わりではなく、より一層注意していかなければ・・・と思っています。
手術前、しつけの先生に「とにかくワンコ達にとって何がベストかを考えて、決めたことや結果に
自信を持て」とアドバイスいただきました。
とは言っても、考えは揺らいじゃうし、どんな事をして、どんな結果になってもなにかしら必ず
後悔はしちゃうんだけど・・・ともおっしゃってました。
それでも、自信を持ってワンコ達が不安にならないようにしなくちゃいけないんですって。

自分の気持ちにドンピシャのアドバイスを頂いて、本当にありがたかったです。
この言葉はずっとずっと忘れません。


d0182026_1702759.jpg

うまいこと2匹で潜り込んでいたのでパチリ。
するとレモンもちゃっかり・・・
d0182026_1721169.jpg


d0182026_1722952.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-12-09 17:05 | Comments(0)