ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 15日

パインとワタシ

我が家のお隣さんもワンコの多頭飼いをしているお宅なんですが、
そこの奥さんとうちで録画した
『ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~』を鑑賞しました。

もともとはその奥さんからシーザー・ミランのことを教えてもらったんです。
犬の心理を知るのにとっても勉強になる番組だと思います。
なぜか今ではシーザーの吹き替えの声を聞いているだけでなんだか癒される状態です(笑)

鑑賞会の時に、その奥さんがパインの顔をまじまじと見てワタシと似てるって言うんです!
こんな・・・
d0182026_17241162.jpg

こんな・・・
d0182026_17242079.jpg

こんなパインと??
d0182026_17242996.jpg


ってのは冗談で、とても嬉しかったです♪
どうも目が似てるみたいです。エヘヘ♪

お・ま・け
『お疲れパイン』
d0182026_17274546.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-11-15 17:29 | Comments(2)
2010年 11月 14日

散歩コースにて

昨日はロング散歩にでかけました。
散歩には絶好の季節になりました!これからいっぱい歩くぞー!
珍しくデジカメを持ってのお散歩です。

そしたらちょうどキジさんが!!!
d0182026_162347.jpg

キジには縄張り意識があると聞いたことがあるので、いつものキジさんだと思われます。
堂々と道を横断してたりするんですよ!

急坂を上がったところでも1枚。
d0182026_1643658.jpg

結構高い場所なんですけど、高所っぽさまるでゼロの写真ですね・・・。

そしてちょっとした山道でも1枚。
d0182026_1654873.jpg


うーん、やっぱり写真がヘタクソですな。
[PR]

by L-R-P | 2010-11-14 16:09 | Comments(2)
2010年 11月 12日

ハーブにトライ

ハーブを買ってきました。
仲良くしてもらっているグーちゃん・サッちゃんのママが詳しいので
説明してもらいながら選んでみました。
d0182026_16115441.jpg
ハーブは癒し系というイメージだったんですが、メディカルハーブという働きがあることを初めて知りました。
そして、ワンコにもハーブティーを飲ませるのがイイということも初めて知りました!

まずは『エキナセア』でワタシも一族も免疫力アップを狙いたいと思います。
即効性があるものではないので、続けることが大事だそうです。

メディカルハーブなるものを知って、もう少し知識を深めたくなっている今日この頃です。

さて、かまくら型のベッドを買ってみました。
レモンの小さい時に何個か買ったんですけど、おもちゃとしてしか扱われなかったので
ロック&パインもそうかな・・・とちょっとドキドキしながら出してみたところ、
ロックがすぐ中に入った!
d0182026_16303879.jpg

d0182026_16313223.jpg

ロックが寝てるとパインも入ろうと試みましたが、2匹はムリ!
d0182026_16312084.jpg

でもその後パインが独り占めして眠ってました。

意外なことに朝起きたらレモンがこのベッドで寝てました!
みんな気に入ってくれたみたいで、ヨカッタです。
[PR]

by L-R-P | 2010-11-12 16:35 | Comments(2)
2010年 11月 09日

冬支度

今日は暖かい1日でしたが、我が家ではハウスの冬支度をしました。
ホームセンターで『ダンパネ』なるプラスチックみたいなビニールみたいな板を買ってきて
ハウスに合わせてカットして折り曲げて完成です!
d0182026_1985842.jpg

d0182026_19221780.jpg

クレートも囲ってますよ。(これは数日前に施工済み)
d0182026_1992121.jpg


これで少しは冷気をシャットアウトできるといいのですが。
様子を見て改良していきます。

今日のこの作業はBGM付でノリノリでやりました。
チチもハハも斉藤和義氏の大ファンで、私に関してはファン暦16年でして。
10月27日NEW ALBUM 『ARE YOU READY?』が発売されたのですが
今日やっと買いまして、それをBGMにしたんです♪
今回のアルバムもすごくイイです♪♪♪

発売から2週間も経っていたのに、先着特典のポスターがもらえたのが嬉しいような
悲しいような複雑な気分でした。
d0182026_19203544.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-11-09 19:23 | Comments(0)
2010年 11月 08日

雑草のパシリ

近くの山でロングリード中、レモンはボールを追わず草むらに入って
なにやらゴソゴソしてました。

戻ってきたらコレ!!
d0182026_14242697.jpg

全身コレ!!背中は辛うじて無事です。
d0182026_1433238.jpg

たくさんつけ過ぎていて、笑えませんでした。
ちょっと気持ち悪いし。
ワタシの田舎ではコレを『のさばりっこ』と言います。
こっちではどう言うんだっけ?

普段のお散歩でも毛がこんななので、レモンに一番くっつきます。
こうしてレモンは雑草のパシリと化し、山から離れた我が家に雑草の種をせっせと運んでます。
ロックは意外に毛がツルツルしているのでほぼくっつきません。

そういえばマダニのくっつき率も『のさばりっこ』のくっつき率と同じ感じです。

ちなみに遊んでる間、レモンはこの状態で放置していたんですけど
通りかかった柴犬ちゃんの飼い主さんがレモンを見て穏やかに「秋ですね~~」と
言ってくれました。

なんて風流な方!
[PR]

by L-R-P | 2010-11-08 14:38 | Comments(0)
2010年 11月 07日

斬新でした。

先日グーちゃん・サッちゃんのママとワンコ服作りに挑戦しました。
型紙を使って何度か作ったことがありましたが、今回はサイズが合っている服を
元にしていきなり裁断していくやり方をグーちゃん・サッちゃんのママが考案。

斬新!

凡ミスを重ねつつも、どうにか形に・・・。
d0182026_18255496.jpg

生地が厚手でうまく縫えず、美しくないですが、型的にはなかなOKっぽかったです。
ちょっとぉ~、袖のぉ~、左右の長さが違ってたりして(汗)、
モデルのサッちゃん袖を気にしまくりだったそうですが(大汗)
d0182026_18283370.jpg


その後、この斬新な手法が気にいったのでウチ用にも試してみました。
ジャジャーン↓
d0182026_18321440.jpg

ブッカブカ・・・。アレレ??
[PR]

by L-R-P | 2010-11-07 18:39 | Comments(2)
2010年 11月 05日

海でリベンジ

今日は、海に行く気マンマンでロングリードを持って行きました!!
思惑通り、誰もいないっ!!!
そそくさとロングリードをつけてGO!

d0182026_1424662.jpg

d0182026_14113511.jpg
d0182026_14114257.jpg

d0182026_143832.jpg


芝生部分があまり広くないうえに、普段は四方八方から人やワンコがやってくるような状況
なので、ぼんやりしてると一族が暴走してしまうのでここではあまり遊ばないのですが
今日はOKでした!

この後砂浜でも少し遊んで帰ってきました。
[PR]

by L-R-P | 2010-11-05 14:12 | Comments(2)