<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

ブッサイクおバカ1号・2号

台風が通過して今日は穏やかなお天気です。

昨日の話題に関連して(関連してるかな??)
昔のデータからでも寝顔ショットを探そうとレモンの若かりし頃の画像を
チェックしていたら、こんな画像が!
d0182026_1423592.jpg


レモンが小さい時水のみをこのように逆から飲んでた時期があるんです。
ブッサイクだし、わざわざ飲みにくい事してるしおバカだなぁ~って笑ってたんです。
いつしか普通の飲み方に戻って、今では普通に飲んでます。

時を経て、ココに2号が!!
d0182026_1420557.jpg


ロックは今のところやらないので、3号は現れないことを祈る・・・。
[PR]

by L-R-P | 2010-10-31 14:25 | Comments(0)
2010年 10月 30日

寝顔ショット

台風が近づいていますね、それにしても寒いです。
一族は動き回ることなく、ほとんど寝ています。

さて、ロック&パインの妹ワンコのお宅から『寝顔のベストショット!写真コンテスト』の
応募券を頂いたんです。
d0182026_1230840.jpg
横須賀モアーズシティ内のペットファーム池田牧場の企画です。
応募受付期間は10/31(日)まで。
写真展示は8F特設会場にて11/14(日)まで。
妹ワンコは応募済みで、入賞できるかも!
だって、本当にかわいいんです!






d0182026_12453014.jpg
ウチも絶対応募する!と思って探してみると3匹で揃っているかわいい寝顔ショットがない・・・。
だったら撮ればいいんだ!と思ってもうまく撮れないし、さらに最近寒いので丸くなっちゃって
顔なんかわからないし・・・。


で、諦めました。




でもせっかく探したので、最近の寝顔ショット集です。
★長野旅行の時
d0182026_1247340.jpg

★ある日のお昼寝
d0182026_1248363.jpg

★そのほか・・・
d0182026_12484953.jpg
d0182026_12485757.jpg
d0182026_1249427.jpg
d0182026_12491345.jpg
d0182026_12492299.jpg
d0182026_124934100.jpg
d0182026_12494398.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-10-30 12:55 | Comments(2)
2010年 10月 29日

後悔

今朝10:00頃海までお散歩しました。
中途半端な時間なせいか、人もワンコもほぼいない・・・。

ロングリード持ってくればよかったぁぁぁぁぁーーー(涙)

ノーリードには絶対できない小心者のワタシ。
ま、呼び戻しも完璧じゃありませんから小心者じゃなくてもノーリードにしてはいけませんね。
でも、誰もいない砂浜でリードをぎっちり持っているのがなんだか悲しかったです。

d0182026_1358686.jpg
d0182026_13581382.jpg
d0182026_13582191.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-10-29 13:59 | Comments(0)
2010年 10月 27日

脱・仙人

レモンの毛はブロークン気味です。
おでこの茶色部分だけはスムースっぽくいつでも短いのがちょっと不思議なんですが、
最近アゴ毛が気になって気になって・・・。
d0182026_13425036.jpg

なんか老けてみえるので、カットします!

こんな感じになりました。
d0182026_1347776.jpg

d0182026_13472490.jpg

カワイイです♪
d0182026_13481463.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-10-27 13:51 | Comments(0)
2010年 10月 26日

ハードルをハンドメイド

今日も朝から雨です・・・。
雨の日はお散歩ナシの一族ですが、先日ハードルを作ってみたので
朝食前の軽い運動として飛んでもらいました。

ブログをつけるようになって写真がヘタクソなのがなんだか残念なんですが、
今回の写真ももれなくヘタクソです(汗)
うまくなるようにがんばります!
d0182026_1030197.jpg
d0182026_10302891.jpg
d0182026_10304555.jpg
d0182026_1031731.jpg


d0182026_1032419.jpg

このハードルはしつけ教室で作り方のアドバイスをいただいたものです。
最初試作1号として、自分なりに作ってみたんですけど(奥にちょっこっと写ってしまってます)
まぁ~、不安定で却下(汗)

発泡スチロールが板状になっているものを買ってきて、その厚さに合わせて二本の板をたてて
底板に金具でガッツリとめました。
d0182026_1046177.jpg
d0182026_10461252.jpg
d0182026_10462289.jpg

底板は長い方が安定するようでしたので、ちょい長めにしました。
手で立てた板を押すと少しグラッとはしますが、うちの一族が飛んでる分には全く問題ナシ。
分解もできるので、持ち運びも結構ラクラクです!
外で練習できる日がくるのか???

ジャンプだけじゃ運動不足なもんで、その後おもちゃで遊びましたとさ。
d0182026_10511267.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-10-26 10:53 | Comments(2)
2010年 10月 25日

ロックの改名!?

うちの一族がお世話になっている動物病院では、フィラリアのお薬を
年間分(4月~11月)一括払いすると毎回1個ずつ郵送してくれるんです。
面倒くさがりで忘れっぽいハハには本当にありがたいサービスです。

このチュアブル、一族は大好きなのでご褒美がわりにあげられて一石二鳥なんです。
今回分も届いたので、マテをさせて開封したところ・・・
d0182026_985374.jpg

見えますでしょうか?
誰の分かわかるように病院側で親切に名前を書いてくれるんですけど。
ロップ!ちょっとカワイイ(笑)

ちなみにロックの去勢手術に伴って、ロック&パインのお父さん犬のお宅の娘さんに
『ロッ子』と命名されましたばかり(笑)

最近ロックは改名されやすいみたい?
レモンはよく『メロン』と間違われることが多いですけど。

改名の話題とは関係ないですが、メヒカリ一族の振り向きメヒカリをどうぞ!
d0182026_9143350.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-10-25 09:16 | Comments(0)
2010年 10月 23日

今日の朝“S”

今日は秋らしい過ごしやすいお天気ですね!
それだけで気分最高です!

タイトルの“S”とは、一族用語で散歩のことです。
散歩って言葉を聞いただけで超興奮するのでチチハハでこっそり使っている暗号です。
ほかにはガムの“G”があります。

今日は散歩に行きがてら、ちょっと車の中の物を取り出そうと車のドアを開けたら
レモン&パインが車に乗り込み、普段なかなか車に乗らないロックまでスルリと
乗り込んでしまったので、しょうがなく近くの山まで出かけてきました。

ロングリードでしばしボール遊びをして、1度だけ「マテ」練をしました。
よそ見しちゃってますけど・・・(汗)
d0182026_1619133.jpg


で、蚊もいなくなったので久々に山道ウォーキング。
ヘビはまだ注意が必要かも・・・です。
d0182026_16201285.jpg


まだ爆睡してます。
でも、散歩の用意を始めるとシャキーンと起きるんですけどね。
[PR]

by L-R-P | 2010-10-23 16:27 | Comments(2)
2010年 10月 22日

あたしって遅れてる??

急遽一族の写真が必要になり、コンビニでプリントアウトできると聞いて
早速セブンイレブンへ。

いやぁ~感動を覚えました。
早い!・安い!・きれい!
d0182026_14334971.jpg

※3枚プリントアウトして、1枚は早速使ってしまって手元にないんです。

写真がすぐ必要な時は自分ちのプリンターか、写真屋さんの店先にある
機械でしかできないと思っていたワタシ。

やっぱりコンビニってスゴイ所なんですね~と改めて思いました。
もうこんなの常識なんですかね??
[PR]

by L-R-P | 2010-10-22 14:38 | Comments(0)
2010年 10月 21日

ロックとおでかけ

10月15日(金)
今日はロックとおでかけです!
d0182026_1924524.jpg

d0182026_19242316.jpg

車酔いがヒドい子でしたが、随分車にも慣れてもう平気です。
d0182026_20191522.jpg
d0182026_20193839.jpg


今回のおでかけはもともとは楽しいものではなく、病院にいくためなんです・・・。
実はロック、去勢手術をしまして今回は抜糸したときに1箇所傷の治りが悪いところがあったので
日をおいて様子を見たあとの最後の診察だったんです。

ちなみにロックのカラー姿を少々。
d0182026_19594553.jpg
d0182026_19595643.jpg

貧乏カラーで大変お見苦しいかと思いますが、膵外分泌不全の為やせてしまっているので
首に合わせたカラーは小さくて傷口に届いてしまいそうだったので、苦肉の策でお菓子の
空き箱を貼り付けてみたんです。
しかし、雑ですよね~(汗)
あ、お散歩の時はさすがに恥ずかしいので外してました。

病院の帰り道にサザンビーチカフェに寄ってきました!
目の前海!おしゃれ度100%で、超緊張しました~。
でもロックがお利口ちゃんにしてくれたので、テラス席でくつろげましたよ♪
ワンコウェルカム!って雰囲気で居心地良かったです。
やっぱり、カワイイって言われると嬉しいもんです!!
d0182026_20185457.jpg

私のランチは1日10食限定の「ロコモコライスボール」
ロックは大好きなおやつを持込です。
d0182026_20183125.jpg

とってもおいしく頂きました!
支払いとトイレでロックを一人ぼっちにするのが心配でしたが、店員さんがそばにいてくれて
助かりました。
お忙しい時間なのにありがとうございました。
[PR]

by L-R-P | 2010-10-21 20:38 | Comments(0)
2010年 10月 20日

上田菅平旅行2日目

更新が滞ってしまいましたが、前回からの続きです。

2日目の朝。
超いいお天気で最高の1日!になるはずが・・・。
チチ→夜中風が強かったためパインが過剰反応して寝不足気味・・・。
ハハ→調子に乗ったせいか完璧に二日酔い・・・。

でもせっかくだから楽しまないと!ってことで朝イチでエリザベスさんの敷地内で探検。
これが本当に広々していて、さらに貸切だったので贅沢に遊ばせてもらいました。
d0182026_958356.jpg

となりのトレーラーハウスを覗いてみたり。
d0182026_9591673.jpg

私たちが泊まったトレーラーハウスの前で。
d0182026_9593469.jpg


エリザベスさんのオーナーさんは本当に犬のことを理解して最優先に考えてくださる方で、
着いた時もオーナーさんへ挨拶して・・・とか私たちがモタモタしていたら「早くワンコ達を車から
降ろしてあげて」と言ってくれたり、あえて過去にお客さんのワンコが道路に飛び出してしまって
車にひかれてしまった事や、車でお留守番させて熱中症でワンコを亡くしてしまったお客さんの
話をしてくれました。
普段から気をつけてはいるし充分わかっていますが、旅先でつい・・・となりかねないので
悲しすぎる事故を未然に防ぐ為にお話してくれたようです。

もっと連泊できるとよかったなぁと思いながら、チェックアウトしました。

いろいろ予定を考えていたものの、ハハの二日酔いが良くならないので予定変更(汗)

菅平牧場でのんびりすることになりました。(入山料:大人200円)
駐車場からこの景色!
d0182026_1027299.jpg
d0182026_10273964.jpg
d0182026_10274868.jpg


平日なので人がいない!ここでも貸切状態です!!
d0182026_1029593.jpg
d0182026_10292592.jpg
d0182026_10294899.jpg
d0182026_10295949.jpg
d0182026_10301474.jpg

ちなみにロックはコレが初スリスリです。ついに覚えてしまったか・・・。
d0182026_10305736.jpg
d0182026_10312374.jpg


動物たちもチラホラ。
d0182026_1032536.jpg
d0182026_10321757.jpg
d0182026_10323225.jpg

↑このアヒルがクセ者で、ずーっと後をついてきちゃってガーガー声もデカイ。
一族もずーーーっと気になっちゃってなかなかその場を離れられず。
おいしいソフトクリームを食べてコーンの部分をアヒルにあげようとするとこの近さ!
d0182026_10344312.jpg

くちばしで指を挟まれましたよ!

最後は走って逃げようとしたら飛んできちゃって、まぁ~ビックリしましたよ。

そんなこんなで大自然の中でゆっくりのんびりしてもう帰ります。
上信越道の東部湯の丸SAのテラス席でお蕎麦を食べて(この頃やっとハハ復活)、
関越道の上里SAで佐世保バーガーをテイクアウトして外で食べました。
これは調べて楽しみにしていたんです。
写真ヘタクソですが、でかくておいしかったです。
d0182026_10422115.jpg


翌日チチが私の二日酔いの原因が「標高の高いところで飲んだから」と発見してしてくれました。
ありがとう、本当にありがとう、チチ。
二日酔いの私を責めもせず、気遣ってくれたうえ原因まで追究してくれるとは(苦笑)

本当なら一族連れでいけるおいしいお蕎麦やさんへ行くハズだったのに。
でも、みんなで一緒だとどこで何を食べてもおいしいし、何をしてても楽しいね!!
次の計画たてなくちゃ!
[PR]

by L-R-P | 2010-10-20 10:54 | Comments(2)