ピリピリ一族

l710rp829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

HAPPY盛りだくさん

今日は久々にレモンとお出かけしました。
d0182026_15562381.jpg
d0182026_15563450.jpg

目的は以下の2つ。

1.一族のカッパを買う。
2.動物病院で検尿。

カッパは、明日お出かけすることになっているのにどうやら雨らしい・・・ということで
雨でも楽しむために急遽買うことにしました。

一族、雨の日はお散歩ナシのルールがあるのでカッパを持ってないんです。
レモン用に過去2着カッパを買ったのですが、どっちも小さくって着られなかったので
今回は、試着を置いてあるホームセンターへ行くことにしたんです。
もう失敗したくないし・・・。

いい子で試着してくれて、カートでもお利口ちゃん♪
幸せな気分でお買い物できました。
d0182026_15593534.jpg


買った買った!カート狭そう・・・。
d0182026_1600100.jpg


次の目的、動物病院へ。
以前、ちょっとおもらしをするようになったレモン。
嬉ション以外はしっかりおトイレでしてくれる子なのでおかしいと思い尿検査をしてもらったら
尿結晶が見つかり、療法食を食べて何度か尿検査を重ねていたんです。

今日の検査でシュウ酸カルシウムはなくなっていました!!
嬉しい!!良かった!!まずは一安心です。
でも、まだ酸性が強いのでフードの療法食の割合を増やしてまた尿検査することになりました。
程よいphになってくれますように・・・。

まぁそれでもやっぱり嬉しいのでルンルンで帰ってきて、早速カッパを着せてみました~~!

カワイーーーっ!サイズも試着の甲斐あってバッチリOKだし。
d0182026_1614275.jpg

d0182026_16141218.jpg


でも、なんだか運動部員に見えるぞ。
d0182026_1615891.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-09-27 16:20 | Comments(2)
2010年 09月 25日

寒くなってきたし

雨もあがって気持ちのいい青空が広がっています。
すっかり、秋ですね~。秋は大好きです!

さて、朝晩涼しくなってきたので一族のベッドカバーの秋冬版を作りました。
d0182026_1558241.jpg

※写真はベッドが入ってないカバーだけの状態です。

といってもタオル地なので別に春夏もいけるんですけど・・・。
通販で¥680の安い汗取り敷パッドを買って3個分のベッドカバーができました!
少し中綿が入っているのでフカフカしていい感じです♪

でも早速ホリホリされて、生地に爪がひっかかって糸が出てきちゃってます・・・。
タオル地ってそうだった・・・。
[PR]

by L-R-P | 2010-09-25 16:08 | Comments(0)
2010年 09月 24日

車内から

お買い物をして、荷物を車の後ろに入れようとしたら
チチと一緒に車でお留守番していた一族が並んでコッチをみていたのがかわいくて、
いったんドアを閉めてカメラを持ってもう一度あけたら、残念ながらこんな写真しか撮れず・・・。

d0182026_12561699.jpg


本当はもっともっとかわいく後部座席にしっかり並んでたんです~、悔し~~。

ちなみに買い物している間の様子は
レモン→運転席のチチのひざの上で私が入っていった入り口をじーーっと見て悲しく鳴く。
ロック→助手席で私が入っていった入り口をじーーっと見て悲しく鳴く。
パイン→後部座席でのびのびする・・・。
[PR]

by L-R-P | 2010-09-24 13:04 | Comments(0)
2010年 09月 23日

いらっしゃいませ!

しつけ教室で仲良くしてもらっている
バーニーズのグーフィー君(以下グーちゃん)とジャックラッセルのサスケ君(以下サッちゃん)
が先日遊びに来てくれましたーーーっ!
d0182026_1125325.jpg

d0182026_11251482.jpg


実は、我が家にレモンと血縁関係がないお友達が遊びに来てくれるのは初めて!!!

もうもう緊張しまくりで、いろいろありとあらゆる最悪の事態を想像していたんですけど
グーちゃん達にかなり頻繁に因縁をつけましたが、叱ったり脅したりするとすぐやめてくれて
大事に至らず楽しい時間を過ごせました!

ハハ、感動ッ!(涙涙涙)

しつけに対する意識がしっかりしたママさんと、しつけがしっかり入っている
穏やかなグーちゃんと元気なサッちゃんのおかげ!感謝感謝です!!

d0182026_11452034.jpg
d0182026_11453021.jpg

d0182026_11461440.jpg


とは言え、思っていたよりは良かったという低レベルな状態なので
もっともっとトレーニングをがんばらなければ!

一族もっともっと努力しますので、グーちゃん・サッちゃん
これからも宜しくお願いします!

それにしても迫力あるコンビです^^↓
d0182026_12113035.jpg
d0182026_12113976.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-09-23 12:15 | Comments(0)
2010年 09月 16日

名犬レモン

まず、親バカなタイトルですみません(汗)

でもそうとしか思えないんですっ(やっぱ親バカ)
d0182026_15361465.jpg

※今回の写真は本文とは関係ないです・・・。

今朝ヤカンを火にかけていたんですが、
すっかり忘れてキッチンからちょっと離れたところで一族と一緒にいたんです。
普段なら、お湯が沸けばピーーーっとうるさいほど鳴るのでわかるのですが、
扇風機と除湿機が近くにあると聞こえないもんですね~まったく聞こえませんでした。

突然レモンが吠えながら走り出し、キッチンに向かってけたたましく吠えたんです。
あまりの激しさにさすがに「なんだ?」と思って行ってみるとお湯沸きまくりの笛鳴りまくり!!

レモンが知らせてくれた!=名犬!!(安易!?)
ま、それ以前にコンロの火をつけて離れるワタシがダメ人間なんですけど・・・。
気をつけます・・・。

我が家には、あと2匹ワンコがいましたけど~・・・。
d0182026_15354399.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-09-16 15:39 | Comments(2)
2010年 09月 14日

クワオ、ありがとう

新メンバーとしてご紹介したクワオが永眠しました。
d0182026_14145732.jpg

涼しくなってたら寿命をまっとうできたかな・・・とか思えるのですが、
まだまだ夏みたいに暑い日が続いているので、なんだか悔しいです。

実は先週、自然に帰そうと虫カゴのフタを取ってデッキに一晩出しておいたんです。

というのもクワガタは越冬すると聞いていて、来年も一緒か~なんてワクワクしてたのに
調べたらノコギリクワガタは成虫になって活動を始めたら寿命が3ヶ月くらいとか!

衝撃的でした・・・。

で、そんな短い命なのに家に閉じ込めてちゃイケナイと思って帰そうと思ったんです。
パインと一緒にお別れをしました。
d0182026_14185767.jpg

d0182026_1416511.jpg


が、朝になってもクワオはカゴの中にいました。
嬉しくてまた家の中に入れてしまいましたよ。

長生きする個体もいるようなので、期待していた矢先の出来事でした・・・。
[PR]

by L-R-P | 2010-09-14 14:22 | Comments(0)
2010年 09月 11日

レモンのお誘い方法

日に何度か一族間でバトルが勃発するのですが、
圧倒的にロックとパインがバトルを始めるパターンが多く、
そんな時レモンは静観しているのですが、しばらくすると我慢できなくなって
参戦します。

その参戦の仕方が、なんだかおマヌケでして。
一族のお昼寝用のタオルケットを咥えて、得意げに誘うんです。
d0182026_2122878.jpg


最初の頃はみんなタオルケットの魅力にやられて引っ張りっことか始めてましたけど
ロックとパインは『タオルケットを引っ張る→怒られる』としっかり学習しているので
もうそんな誘いには乗らないんです。

最終的にはポッツーン状態のレモンです。
d0182026_2172478.jpg


レモンもタオルケットで遊んじゃいけないのは充分わかっていて、「コラッ」っていえば
すぐ離すんです。

わかっちゃいるけど、みんなでタオルケットを引っ張りっこして楽しかったことが
忘れられないみたいです。

一応レモンの名誉のために。
ロック&パインのバトルが白熱してくるとすかさず止めに入ってくれるんです。
普段は静観してたり、無視されたりしててもやるときゃやってくれるんですよ。
[PR]

by L-R-P | 2010-09-11 21:18 | Comments(0)
2010年 09月 10日

もう一つのプレゼント

姉妹犬のお宅から誕生日におもちゃのプレゼントをいただきました。
ずっと気になっていたのですが、単価が高くてなかなか買えなかった
おもちゃだったのでとっても嬉しかったです!

それがコレ↓
d0182026_2321253.jpg


さぁ、いくぞぉ~~~
d0182026_23221435.jpg


このおもちゃ、丈夫な本体とロープ部分の2部構成になっていて更に本体はじつに
噛み付きたくなる形状をしています。
だから3匹がそれぞれのポイントをがっちりキープ!
d0182026_23245912.jpg


d0182026_23251870.jpg


????????
d0182026_23254768.jpg

1:パインの歯がなんだかきれい
2:ロックの歯がなんだかおかしい・・・。
[PR]

by L-R-P | 2010-09-10 23:30 | Comments(0)
2010年 09月 06日

極悪コンビ

ロックとパインのお誕生日プレゼントのリードとハーフチョークは
まぁ、本犬たちにとっては何も嬉しくないと思うので一応たまごちゃんもプレゼント。

予想はしていましたが、すぐに解体開始。
足が終わったところで、この熱視線・・・。
d0182026_16245845.jpg


数分後には胴体真っ二つで、完了・・・。
[PR]

by L-R-P | 2010-09-06 16:28 | Comments(0)
2010年 09月 03日

大人と子供の違い?

たまにミルクをあげているんですが飲み方を見てください。

レモンの場合
d0182026_1429458.jpg
1滴もこぼさずキレイに飲み干します。











ロックとパインの場合
d0182026_14292839.jpg
お皿の周りにはねまくり・・・。
キタナーイ
[PR]

by L-R-P | 2010-09-03 14:36 | Comments(0)