<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

1歳だ!

ロックとパインの1歳のお誕生日を迎えることができました!
感無量すぎてついつい祝杯も進み、すっかり酔っ払って眠ってしまったので
当日の更新ができず、1日遅れになってしまいました・・・。

2009年8月29日(5人兄弟:2男3女)
1番目 パイン 4:30 誕生
3番目 ロック 7:10 誕生
d0182026_17522171.jpg


生まれた瞬間から・・・、もっと言えば生まれる前からずっと一緒にいたかと思うと
胸がいっぱいになります。
そのせいか、まだ1年か・・・という気持ちもあります。

他の兄弟ともそれぞれ誕生日を祝福しあい、幸せな1日でした。

レモン一族は、近くの山へ遊びに行き、
d0182026_1759976.jpg

d0182026_1759273.jpg


お誕生日プレゼントのNEWリード&ハーフチョークで決めポーズをとり
(ロック変顔中)
d0182026_180421.jpg


ディナーはミートソースパスタ、デザートはかぼちゃとりんごのタルトを平らげました。
d0182026_182295.jpg


ロックとパインの誕生日を迎えられた喜びとともにレモンへの感謝の気持ちが
倍増しました。

レモン本当にありがとう。
ロック&パインにとって1歳が楽しい1年になりますように・・・。
[PR]

by L-R-P | 2010-08-30 18:08 | Comments(0)
2010年 08月 26日

初収穫

今年初挑戦のオクラと、数年前に失敗したモロヘイヤ。
念願の初収穫です!!

周りの畑のオクラはどれも大きい株に育っていて、ウチのはダメかな~と
諦めムードだったので嬉しいです!

と言っても、成長遅すぎって感じですが・・・。でも嬉しーッ!

d0182026_17575941.jpg


まだ収穫待ちのオクラやモロヘイヤが育ってるから、みんなで食べようぜ~~~
[PR]

by L-R-P | 2010-08-26 18:00 | Comments(0)
2010年 08月 18日

不思議です

今日も暑いです。
さすがの一族も今日は少しでも涼しいところを求めてウロウロして
なかなか集中してお昼寝できなさそうでした。

今はエアコンをつけたので、動き回ることなくココと決めた場所で寝てます。
ワタシも快適!

こんなに暑くても、なぜかデッキに出たがる一族。
出してあげるとレモンは出て即効戻ってきます。

ロック&パインは・・・。
d0182026_14563047.jpg

あえて日向でゴロリ。

暑そ~~~
せめて離れたら?
[PR]

by L-R-P | 2010-08-18 15:03 | Comments(0)
2010年 08月 17日

三者三様

またまた、チチが気が付いた。
「パインのご飯の食べ方が!!」

d0182026_14243338.jpgき、几帳面!(意外にも)












d0182026_14362515.jpgロックは、わき目もふらず一気に平らげます。
持病の関係でご飯をふやかす為、みんなとお揃いの器では入りきらないのでヘンテコな器ですけど。









d0182026_14314048.jpgレモンは散らかします・・・。
口に入れたフードを器の外にバァーッと出し、どんな基準かわかりませんが選んで何粒か食べてまた口にフードを入れて器の外に・・・を繰り返し、器が空になったら広げたフードを食べて完食。
昔は、3メートルくらい離れたところでバァーッをやっていたので、それに比べれば良くなりましたが・・・。






ちなみにこのやり方、私の仕事のやり方に似ているんです。
やることをバァーーッと広げてから、片っ端から片付けるのが好きなんです。

似ちゃった??

それにしても、毎回ご飯をあげてたくせにパインの食べ方に気が付いていなかったワタシ。
情けない・・・。それぞれが自分のご飯をしっかり食べることにばかり目がいっていました。

d0182026_144597.jpgレモン&ロック
超前のめり~~~(笑)
[PR]

by L-R-P | 2010-08-17 14:57 | Comments(0)
2010年 08月 12日

そっくりさん

一族のチチの「パインが地デジカに見える(笑)」の一言で
こんなカブリもの(?)を作ってみました。

ピンク地デジカ!

3個作るのは面倒くさかったので、みんなで使いまわしです。
d0182026_17592335.jpg
d0182026_17595054.jpg
d0182026_17595820.jpg


ビミョー・・・。
でもチチハハにとってはカワイイからアリ!!
[PR]

by L-R-P | 2010-08-12 18:05 | Comments(0)
2010年 08月 09日

朝起きたら、まさかの雨!
ヤッター!お散歩ナシ!!

一族のルールに、雨の時(降ってる時はもちろん、道路が濡れてる場合も)
はお散歩ナシってのがあるんです。

で、そんな時は家の中で少し動こう!
眠っていたフラフープをゲージとギターのスタンドに固定した
簡易輪くぐりでジャンプを少々。

にしても、低っ(汗)
それでも、本犬たち必死なんです。
d0182026_1745134.jpg
d0182026_175419.jpg


ロックは全く飛ぶ気ゼロ。
プロレスで運動不足解消です。
d0182026_1751980.jpg

[PR]

by L-R-P | 2010-08-09 17:08 | Comments(0)
2010年 08月 07日

パイン’S ブーム

猛暑日が続きますね。

その影響か(?)パインがソファ下の15センチほどのところに
潜り込むようになりました。
d0182026_2157485.jpg
d0182026_21572060.jpg


ここ4,5日かかさず毎日入ってます。
入ってクゥクゥ泣くんです。

少しは涼しいとか?それとも何かあるとか??
単なるマイブームとか???
[PR]

by L-R-P | 2010-08-07 21:59 | Comments(0)
2010年 08月 04日

外で撮れるぞ

一眼レフを愛用しています。
と言っても、使いこなせていませんし、かさばるし、重いし、
お散歩とかお出かけの時に持って行くことはありませんでした。

なので外での写真がほぼナイ・・・。

これではイカン!とコンデジを買ってしまいました!!

小さくて、軽くて、高機能でビックリしました。
いろんな機種があってコレと言った決め手もなかったのですが、お店でお話を伺ったのが
Panasonicの方だったので、LUMIXに決めました!
タッチパネルが楽しいですよ、画面は指紋だらけですけど・・・。

早速お散歩の時のひとコマをペタッ。
d0182026_21241858.jpg


小さくしか貼れません~~~~、ナゼ??

でも、カメラが小さく軽くなったとはいえ、一族の散歩中に一人で気軽に写すのは
なかなか至難の業です。
[PR]

by L-R-P | 2010-08-04 21:27 | Comments(0)
2010年 08月 03日

昔話2

昔話1からの続きです。

というわけで、犬種はジャックラッセルテリアに決まっちゃいました。
ちょうどジャックラッセルテリアが人気が出てきた頃でペットショップにいけば
必ずカワイ子ちゃんがいたんです。

レモンと出会ったペットショップへは、高速にのって出向きました。
テーマパークのような大型のペットショップのすぐ近くにある、
こじんまりとした歴史のありそうなペットショップにレモンはいました。

仔犬を見せたくないかのような透明感のないケース、
近寄らせたくないかのように行く手を阻む商品陳列・・・。

こんなかわいい子を一番奥に隠しているとは!!
d0182026_159662.jpg


ペットショップの思惑に屈することなくレモンを発見できて良かった!!!
ちなみに、オットは出会いがしらに吠えられてました(苦笑)

かくしてジャックラッセルのかわいさに惹かれ性格や能力を知らずに
家に連れてきてしまって、泣きをみるんですけどね。

でもレモンと会えて本当に良かった。
私達は幸せだけど、レモンは幸せかなぁ~とやぱり考えちゃいます。
もっとお金持ちで家も広くて優しくて立派な人のうちの子になりたかったかな?とか。

d0182026_15101589.jpg


あ~でも、あそこのペットショップにお金持ちは絶対来ないような気がする。

ということで私達に会う運命だったんだな、きっと。
[PR]

by L-R-P | 2010-08-03 15:18 | Comments(0)
2010年 08月 01日

昔話1

レモンとの出会い・・・の前にジャックラッセルテリアとの出会いについて。

その為には今は亡きウサギの心(こころ)のことをご紹介しなければ・・・。
お友達の家でかわいがられていたココちゃんでしたが、
お友達に赤ちゃんが産まれたので飼えなくなってしまい我が家にやってきました。

それはそれはかわいくて、ぬいぐるみみたいで毛が柔らかくてキレイで。
突然猛ダッシュしてみたり、ブーブー鳴いてみたり。
ひねりジャンプが得意技でした。
d0182026_845163.jpg


いずれは犬を飼いたかった私たち夫婦は、出かける先々でペットショップを見ていました。
そんなある日、かわいいワンちゃんが!!しかもココちゃんに似ている!!!

それがジャックラッセルテリアだったんです。
それまでそんな犬種知らなかったんです。
さらに言うと、犬種で性格とか能力が違うってことさえも知りませんでした・・・。
(これは、レモンを迎えてから知りました・・・勉強不足でした・・・。)
[PR]

by L-R-P | 2010-08-01 08:50 | Comments(0)